これ本当の話海外ではアジアと言えば中国か韓国なんだって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/28 16:23:13

    マジレスするとアジアといえば中国だよw
    コリアは韓国より北朝鮮のノースコリアの方が有名。

    • 0
    • 27
    • 韓国に新たな名物が誕生!
    • 23/06/28 16:21:34

    【韓国】交尾したまま飛び回るハエがソウル全域に広がり"ラブバグ(Love Bug)"と命名される
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4281206

    • 0
    • 26
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/28 11:32:45

    たしかに

    • 0
    • 25
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/24 18:04:46

    >>22
    韓国は観光地ない
    2回行ったけど、日本の劣化版って感じだった
    中国は治安の問題なんじゃない?

    • 2
    • 24
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/24 18:03:07

    家電やスマホの影響もあるよね
    日本以外は韓国メーカーのばかり売れてる
    テレビなんて昔は日本の専売特許だったのに
    今ではサムソンやLGばかり

    • 1
    • 23/06/24 17:58:29

    >>17

    私も何カ国かヨーロッパ行ったけど、間違われたのは中国人って言うか『香港から?』って聞かれるのが多かったな。
    韓国人に間違われた事は1度もないけど‥。

    • 0
    • 23/06/24 17:54:25

    コロナ後に行きたい海外旅行先で日本って1位だったよ。

    何で韓国か中国じゃないんだろうね?

    • 4
    • 23/06/24 17:47:54

    日本語も韓国語も中国語も全部チンチャンチョンて聞こえてるんだろうね

    • 0
    • 23/06/24 17:14:44

    言葉はどんなふうに聞こえるのかな
    同じなんだろうな

    • 0
    • 19
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/24 17:00:03

    私も目の前の人、何人ですか?って聞かれても確信を持って言えることはないと思うよ。

    • 0
    • 18
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/24 16:55:23

    >>12 結婚してすぐの頃スペインに住んでたんだけど、観光地では外国人に日本人かどうかよく聞かれたわ。
    日本人だって伝えると、写真撮ってくださいって興味津々でカメラを渡された。
    面白い姿形した日本人への興味が他のアジア人とは違うんだよね。

    • 1
    • 17
    • ウェディングドレス
    • 23/06/24 16:53:47

    いや、昔からそうだったよ。
    20年前にフランスに旅行行った時、現地人に中国人?て聞かれてノーって答えたら次は韓国人?って聞かれてカルチャーショック受けたなぁ。

    • 1
    • 16
    • カラードレス
    • 23/06/24 16:52:56

    アメリカ人が、
    「自分たちから見ると、日中韓の人たちって、全く同じような風貌に見えて、言葉の違いもわからないからよく間違えるんだけど、 君たち自身はどう? 喋ってみなければ、やっぱり判らないもの? それとも見て判別がつくの?」
    と言っていて
    それに対して必至に日本人が相違を述べてたのを思いだした

    • 0
    • 23/06/24 16:51:55

    >>13
    そんな国の国民ですって自ら言うって、随分と自己肯定感が低いけど大丈夫か?
    何があったか知らないけど、少しゆっくりしな。

    • 1
    • 14
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/24 16:51:07

    >>12結婚してすぐの頃スペインに住んでたんだけど、観光地では外国人に日本人かどうかよく聞かれたわ。
    日本人だって伝えると、写真撮ってくださいって安心してカメラを渡された。
    日本人への信頼感が他のアジア人とは違うんだよね。

    • 0
    • 13
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/24 16:46:30

    日本は別にアジアの中に入れてもらわなくても大丈夫。世界の隔離病棟みたいな扱いだからね。

    • 0
    • 12
    • カラードレス
    • 23/06/24 16:31:30

    姉がアメリカ、従妹が欧州で生活してる
    日本はアジアというより、日本という枠だと言ってた
    見分けはあまりつかない人が多いけど、Chinese?と聞かれてJapaneseと答えると好反応だってさ
    ChineseとKoreaは嫌がる人が多いと言ってた

    • 4
    • 11
    • プチギフト
    • 23/06/24 16:29:45

    >>2
    人口的に中国かと思ってた。韓国ってそんなにいないよね?

    • 0
    • 10
    • 博多一本締め
    • 23/06/24 16:28:01

    日本は別にアジアの中に入れてもらわなくても大丈夫。

    • 0
    • 23/06/24 16:24:26

    また例の統一したい協会の方ですか。

    • 0
    • 8
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/24 16:23:16

    アジア各国は本気で日本をアジアから外してほしいと思ってるんだよ。
    日本のせいでアジアのイメージが向上しないから。

    • 0
    • 7
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/24 14:18:58

    こういう「日本を下げるために韓国を上げる」系のトピックをときどき見かけるけど、
    やっぱり旦那や子供に相手にされない鬱憤を晴らすためにやってるのかな
    だとしたら少しずつ可哀想だなと思う

    • 4
    • 6
    • ゴスペル
    • 23/06/24 13:28:53

    じゃあ韓国に帰りなよ。

    • 6
    • 23/06/24 13:28:22

    • 1
    • 4
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/24 13:27:34

    >>2は?それはないよ。やっぱり日本か中国ですよ。

    • 2
    • 3
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/24 13:26:02

    いいえ、アジアといえば中国、日本、韓国だよ
    聞かれて思いつくのこの3カ国が多いらしい
    ケーポップの勢いはあるよね

    • 2
    • 2
    • 長持唄(秋田)
    • 23/06/24 12:53:32

    これは残念だけど真実ですね。オーストラリアでさえ、アジアと言えば韓国らしいし。

    • 0
    • 23/06/24 12:48:59

    どうでもいい話だね。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ