旦那が残業と嘘をつく

  • 旦那・家族
  • 引き出物
  • GVknfOe1Nf
  • 23/06/23 23:22:17

タイトル通り旦那が仕事と嘘ついて、いつも定時より3、4時間遅く帰ってきます。
過去にも残業と嘘をつきパチンコに行っていたことが何度かあったので、多分そうかなと思いますがもしかしたら女の可能性もあるかもしれません。
今更早く帰ってきてほしいとも思いませんが、私がワンオペで育児をしているのにその間に遊んでいると思うと腹が立ちます。
嘘つきだし他にも理由があって離婚も考えてます。ちなみに本人にはどんな風に聞いても絶対に非を認めません。
こんな場合皆さんならどうしますか?
徹底的に調べて証拠を突き付けるか、まだ子供も小さいし生活に支障はないので今は見て見ぬふりするべきか悩んでます。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • Momo
    • obmGpeK2MO
    • 23/06/25 23:59:31

    うちも同じ理由とその他色々で離婚しました。決定的ではないけどごまかしにくそうな証拠をいくつか見せつけたけど全否定してましたよ。

    生活に支障がないなら、貯金や収入の確保、今後の住所の確保、頼れそうな友人や実家などの根回し(下準備)などをお勧めします(^^)

    • 0
    • 15
    • さんさ踊り(岩手)
    • GVknfOe1Nf
    • 23/06/24 23:18:57

    >>10
    子供まだ小さいです。
    基本は毎日化粧もして髪も巻いてます。
    さすがに旦那が帰ってくる時間帯はスッピンですが…

    • 0
    • 14
    • さんさ踊り(岩手)
    • GVknfOe1Nf
    • 23/06/24 23:15:30

    皆さんありがとうございます。
    やはり今は見て見ぬふりが一番ですかね。
    下着や身なりを気にしている様子は一切ないのでかなりの確率でパチンコだと思いますが…
    独身の時はそれで借金してた過去もあるし、以前財布の中を見たらパチ屋のカードが何枚かありました。もう病気と思うしかないですね。

    • 0
    • 13
    • 結婚式
    • 1vbnnKeZk+
    • 23/06/24 20:16:09

    小さいなら見て見ぬふりするかなぁ
    離婚はある程度大きくなったら考える
    給料きちんと入れてくれるならそれでいいやーってハードル低くなってるわ

    • 1
    • 12
    • 匿名
    • bJWBBJG+m7
    • 23/06/24 20:12:43

    >>11
    ごめんなさい続きです
    嘘ついてる証拠は突き付けない方がいいですよ
    今は子供がいるし大変な時期だと思うけど知らん顔して、離婚するまで我慢ですね

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • bJWBBJG+m7
    • 23/06/24 19:54:02

    友達の旦那が残業ないからと会社終わったら寄り道して帰ってくるそうですよ
    喫茶店とか個室でゆっくりできるネットカフェやカラオケ店…
    浮気はないのでは?ただ一人の時間がほしいだけだと思います

    • 0
    • 10
    • 花嫁御寮
    • AYyuU3fV1E
    • 23/06/24 09:36:00

    ワンオペ育児ってことは子供はまだ小さいの?
    旦那さん酷いね、、、
    浮気かもね。
    若しくは帰ると息が詰まって帰宅拒否症になってるとか…

    主さん、お化粧もしないで髪ボサでミステリーになってるとかはないですか?

    • 0
    • 9
    • ウエディングドレス
    • KYwBHPq9dB
    • 23/06/24 07:32:03

    理由つけて家に帰りたくないんだと思う

    • 0
    • 8
    • モーニング
    • Tw9EIazTj/
    • 23/06/24 07:30:41

    >>2
    それはあるよね。
    自分が逆の立場ならそれ思うもん。
    かといって、もちろん家のこと全部主がやるのもきついし、やり方あると思う。

    少し早く帰って手伝ってくれない?とお願いし、厳しいようならこれをお願いしたいと、主が1番やりたくない家事の1つを旦那さんにやってもらう

    ものによってはどうしても無理だったら代替案で解決。例えば料理一食分作ってもらう→無理ならレトルト食品の日を週2回作るとか旦那休の日に週2日夜ご飯分の作り置き作ってもらうとか少しでも主が楽になるようにするみたいな

    家事じゃなくて子供見てもらいたいなら、休みの日は何時間旦那が見る日として、主は気晴らししに行くとか

    • 1
    • 7
    • 元カレ参列
    • SZ4A/TZWRr
    • 23/06/24 07:28:06

    >>5
    上着じゃなくて浮気です。ごめんなさい。

    お小遣いそんなにあるの?

    • 0
    • 6
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • VexkXvkQhC
    • 23/06/24 07:23:42

    >>5うん。ワンセットで病気だよね。

    • 2
    • 5
    • 元カレ参列
    • SZ4A/TZWRr
    • 23/06/24 07:15:36

    ギャンブルする人は嘘つきだし上着もするって脳科学の人が言ってた。
    風俗大好きだしね。

    • 0
    • 4
    • ハネムーン
    • FelKyT8BPM
    • 23/06/24 07:12:01

    証拠を掴みたいならiPhone同士だけだけど、探すってアプリでお互いのスマホ探せれるよ。旦那も私もスマホを家におき忘れる事が多いのと、子供にエアタグ持たせてるからアプリ利用する事にした。でもiPhoneを登録しないといけないから、旦那さんからの許可が必要だけどね。主がそんなに旦那さんを信用出来ないなら話し合ってアプリを取り入れてみるのも一つの手だと思うよ。また、主が旦那さんにどうしてほしいのか考えてみるのもありだと思うよ。金だけ持って帰ってくる人だと割り切れるのか、嘘をつかず認めて謝罪してほしいのか。反省してほしいのか。早く帰ってきて家事育児の手伝いをして欲しいのか。離婚はいつでも出来るんだから。とりあえず今は子供優先で考えてあげるのが1番かと。

    • 2
    • 3
    • 新婦
    • H3ne2N4dcA
    • 23/06/24 07:01:39

    嘘は嫌だけど、早く帰ってこられても嫌だからなぁ笑 平日はあてにしてないし。
    主は、土日とかにリフレッシュしに行けばいいんじゃない?

    • 2
    • 2
    • さんさ踊り(岩手)
    • DX0rw7BTnC
    • 23/06/24 06:55:50

    仕事で疲れて帰ってきても、主にあれやってこれやってって言われるのが苦痛で帰りたくないのかもね。

    • 0
    • 1
    • 鏡割り
    • faOQtwYVeS
    • 23/06/24 06:45:47

    今、シングルになったら苦しいと思う。ATMと思ってたら?お金入れてくれないよりイイか!ってポジティブに考えよ。早く帰ってくる旦那もウザいじゃんw

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ