週2回のママ友とのランチ会、参加するのやめたい…

  • なんでも
  • 誓いの言葉
  • 23/06/23 21:31:04

いつもガストでやってるんだけど、一番安い日替わりランチでもドリンクバーつけたら1000円かかる

普段のお昼は家族の残り物か、3玉100円の焼きそばとモヤシ(以前は目玉焼きをのせてたけど卵が高くなってやめた)で済ませてるのに…

でも、参加しないと仲間はずれにされるかな、と思うと抜けられない
本当に弱い自分が嫌気なる

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/24 22:02:29

    週2もガストはキツい。いく意味あるの?

    • 0
    • 23/06/24 21:08:27

    よくも飽きずにガストばかり行ってられることw
    他にファミレスやカフェないの?
    同じ1000円使うなら私は美味しいものが食べたいけど、そのグループの方達はガストで満足なの?

    とりあえず1回だけ欠席してみたら?

    • 1
    • 23/06/24 21:07:21

    本当に週2は多いよ。負担に感じてる人まだいると思うよ。 理由付けて1番に抜けちゃいなよ。

    • 1
    • 135
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/24 20:57:31

    週2回は多すぎるな…

    • 3
    • 23/06/24 20:56:54

    私は逆に週2パートしてて好きにランチできるの週3しかないからガストみたいなしょぼい食事したくない。
    好きなもの食べたいからそんな集まりには参加しない。
    ママ友いないとヤバい地域がヤバいでしょ。

    • 0
    • 133
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/24 20:55:07

    主コナーズ

    • 1
    • 23/06/24 20:52:40

    後で大学の初年度納入金の相場を知って後悔するよ

    • 1
    • 23/06/24 20:51:10

    >>129賛成パート始めたらいい
    週2ガストは飽きるしそんなに話す事あるか?
    無駄なおしゃべりの時間稼いだほうがいいよ
    たまに参加させてもらうくらいで丁度いいね

    • 0
    • 23/06/24 20:51:01

    だいたい、そんなママ達の子は高卒だよ

    • 1
    • 129
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/24 20:46:21

    パート始めたら良いよ。

    • 0
    • 23/06/24 20:20:14

    抜けても仲間外れにされないでしょ…
    それとも、いつもいない人の悪口ばかり言ってるの??

    • 1
    • 23/06/24 19:11:17

    ガストはおいしくないからきついな

    • 2
    • 23/06/24 02:31:17

    今のご時世で週2ランチはキツい!

    • 3
    • 125
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/24 02:23:07

    クーポン使ってドリンクバーと安い一品でもいいのに

    • 0
    • 124
    • ブロッコリートス
    • 23/06/24 02:20:17

    断ったくらいで嫌う人なんか馬鹿の集まり。
    今日は無理だけど来週誘ってね。
    それが通用し無いの?

    • 7
    • 123
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/24 02:09:43

    多分そこの参加者の9割は主さんと同じ気持ちだと思う。

    • 9
    • 23/06/24 02:09:21

    >>120
    何がいい?皆にも伝えとくよ。
    って私なら答えるね。

    • 1
    • 121
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/24 02:08:53

    オンナっていない人の悪口言うよ

    • 2
    • 23/06/24 02:06:17

    >>118 手ぶらで来んといてな

    • 1
    • 119
    • ジューンブライド
    • 23/06/24 01:29:55

    ガストに月8000円はないわ~。そんなお金使うなら1人でちょっと高い贅沢ランチ行く。どうせ、どこどこの親が~、幼稚園の先生が~とかしょーもない話ばっかりでしょ?まぁ主がボッチになる勇気がないなら行くしかないね。

    • 8
    • 23/06/24 01:29:11

    >>117
    行っていいの?全然行くよ!って答えるけど。
    そういう事かな?

    • 1
    • 23/06/24 01:28:32

    >>116 お金ないならうちで週2だべってたらええやん 来れるやろ?

    • 3
    • 23/06/24 01:26:47

    >>115
    どういう意味?

    • 1
    • 23/06/24 01:26:06

    >>113 ほな週2うちに来てや

    • 2
    • 23/06/24 01:24:09

    仲間はずれにしそうなおばさんがいるってことね 話してて楽しいの?

    • 2
    • 23/06/24 01:23:27

    行きたいけどお金ないんだ で良くない?
    そういう人いたよ。

    • 3
    • 23/06/24 01:20:42

    化粧品や幸せになる壺やチケット売りつけられてない?
    毎朝ラジオ体操に集まる感覚か?

    • 2
    • 111
    • ウエルカムボード
    • 23/06/24 01:16:26

    >>105
    回数減らしたいから提案してみた。
    週二回ってみんな専業主婦かなんかかな

    • 1
    • 110
    • ウェディングドレス
    • 23/06/24 01:16:06

    高齢バブル昭和おばあちゃん?

    • 3
    • 23/06/24 01:15:11

    話も尽きて会いたくない

    • 4
    • 23/06/24 01:14:11

    >>101 姑と旦那悪口と子供自慢と介護と加齢と病気の話

    • 4
    • 107
    • バージンロード
    • 23/06/24 01:13:15

    さすがに週2回のランチ会はキツイ。
    私なら仲間はずれに遭っても構わないよ。
    生活する方が大事だもの。
    そんな事で仲間はずれになるなら何れ崩壊するよ。

    • 8
    • 23/06/24 01:13:04

    >>89
    同じメンバーで週2会って、どんな話してるのか知りたいわ。皆自分のプライバシーはオープンなの?
    そこにいない知り合いママや姑旦那近所のあら捜し悪口大会?
    推しのアイドルの話?

    • 1
    • 23/06/24 01:11:59

    >>102 そういう事じゃないだろ

    • 1
    • 23/06/24 01:11:57

    週に2回もなんて面倒臭い。週に2回も会って何話す事あるの?ランチ代1000円はいいけど、毎回ガストというのもねぇ~月に1回でいいと思うし、たまには場所も変えてみたら?近所にはガスト以外は何もない所なの?

    • 4
    • 103
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/24 01:10:28

    しょうもない集まり
    仕事したら?

    • 4
    • 102
    • ウエルカムボード
    • 23/06/24 01:09:47

    月一回でホテルビュッフェとかに行けば良くない?
    8000円な、、、

    • 3
    • 23/06/24 01:08:29

    >>89
    同じメンバーで週2会って、どんな話してるのか知りたいわ。皆自分のプライバシーはオープンなの?
    そこにいない知り合いママや姑旦那近所のあら捜し悪口大会?
    推しのアイドルの話?

    • 1
    • 23/06/24 01:07:22

    仕切るおばさんでもいるの?

    • 0
    • 23/06/24 01:06:24

    そんなに仲がいいのに誰も自宅に招かないんだ


    • 3
    • 98
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/24 00:56:41

    8000円かぁ〜…

    • 0
    • 23/06/24 00:49:33

    グループに一人くらい価値観合いそうな1人いないかな?
    その人とたまにサイゼ行くくらいにしよーって一緒に抜けられたらいいのにね…

    前の転勤地で価値観の合うママ友何人かいたから頻繁に会ってたけどだいたいは自分の実家に住んでるママ友宅に皆が集まるって感じだった。
    皆が押しかけるんじゃなくその実家ママが自分から来て来て!って呼んでくれるから。
    皆余裕がある時はたまに普通にカフェやいいご飯屋に行くけどだいたい外でご飯の時はサイゼとか、スーパーのイートインでお茶とパン買って食べたりしてたw
    まぁ喋るのがメインだったし。
    楽しかったな。

    その前の転勤地はセレブ街みたいなとこでランチとかいちいち高かったから用事があって~って断る時もあったw
    実際働き始めたらあんまりランチも誘われなくなったw

    主も仕事始めたから~とか言ってみたら?どこで働いてるの?とか詳しく聞かれるかもだから内職とかにしてもいいだろうし…納期間に合わなくて行けないーごめんねー、とか。

    • 1
    • 96
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/24 00:47:11

    お金がどうってよりも週2はしんどい
    せめて月2がいい

    • 7
    • 23/06/24 00:45:01

    週2回って多すぎん?
    専業主婦でも毎日いろいろ予定あって
    なかなかお茶しようねっていいつつ
    そんなにできないよ?
    しかもそんながっつりランチしてる時間ない。
    忙しいフリしとけば?
    体調良くないアピールとか。

    • 5
    • 94
    • サプライズ~
    • 23/06/24 00:43:51

    そのガストで働いて
    「いらっさいませ~ぇ~」

    • 3
    • 93
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/24 00:40:35

    週2は多いね!3ヶ月に1回くらいでいいや。 何人でランチしてるのか知らないけど、他にも抜けたい人いるはずだよ。最初は週1、だんだん月1とか参加回数減らしていったら、他の人も抜けてきそうだけどな。

    • 6
    • 92

    ぴよぴよ

    • 23/06/24 00:39:04

    月8000円ならもう一つ習い事させられるw
    だべってても何も生み出さないから

    • 4
    • 90
    • フラワーガール
    • 23/06/24 00:36:30

    働いてヒマ(に見える)な時間をなくせばいい。
    お小遣いも稼げて、面倒な付き合いもせずに済むなんてラッキー!

    • 6
    • 23/06/24 00:34:23

    そんなに話すことある?

    • 7
1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ