小一、はじめてお友達の家に遊びに行く時の注意点

  • なんでも
    • 49
    • ドレスのファスナーがしまらない
      23/06/23 14:04:18

    お邪魔しますって言って靴揃える。
    みんなで食べれるお菓子を持っていって「食べてください」って渡す。
    暴れない。
    人の家のものを勝手に触らない。
    キッチンに入らない。
    片付けをちゃんとする。
    帰りは、お邪魔しました、ありがとう。をちゃんと言う。

    家でも立ちながら食べたり、キッチンに入らないことは徹底してるから大丈夫だと思う。
    迎えに行く10分前には本人のケータイに「そろそろ迎えに行くからお片付けしなさい」って連絡するようにしてる。
    うちにも何人もお友達遊びに来るけど、みんなちゃんとしてるし嫌な思いしたことないから我が子も大丈夫かなって思ってる。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ