親ガチャはあるけど子ガチャは存在しない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/12 02:43:40

    遺伝子だからね

    • 0
    • 23/07/06 22:51:44

    確かに

    • 0
    • 66
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/06 22:51:22

    子供だってガチャみたいなもんだよ!ハズレなしの。基本みんな生まれ持った性質がバラバラだけど、たまにこの子とこの子は性格も似てるってこともあったり。出てきて蓋を開けてみるまでわかんないって意味では正真正銘ガチャだよ。世の中じゃ否定的な意味でしか使われないけどね。

    • 1
    • 23/07/06 22:46:50

    正論

    • 0
    • 64
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/05 17:50:57

    サイコパスとか犯罪者とかだったら思ってしまうと思う

    • 1
    • 63
    • ハウスウェディング
    • 23/07/05 17:44:32

    子ガチャも存在しまーす!

    • 2
    • 23/07/05 16:42:16

    >>61
    客観的にはあんたの子供はハズレ
    リターンがないから

    • 1
    • 61
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/05 16:41:18

    子ガチャあるでしょ。うちは当たりだわ。
    世界で一番かわいいのよ。

    • 0
    • 23/07/05 16:40:23

    はい

    • 0
    • 59
    • ライスシャワー
    • 23/07/05 11:14:28

    子どもは親を選べないから親ガチャはあるだろうね。

    同じ親から生まれても兄弟で性格も能力の差もあるから、
    ある意味子ガチャもあるかも。
    でも、子どもにそれを絶対言ったらダメだし、態度に出してもダメ。

    • 1
    • 58
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/05 11:05:40

    >>51
    遺伝子の突然変異や周産期のトラブルって知らないの?
    柳原可奈子さんの長女は脳性麻痺みたいだけど、先天的なものではなくて周産期のトラブルが原因っぽいよね。

    • 0
    • 23/07/05 01:41:21

    確かに

    • 0
    • 23/06/30 14:00:18

    わかる

    • 0
    • 23/06/26 11:02:17

    はい

    • 0
    • 23/06/25 21:36:49

    確かに

    • 1
    • 23/06/25 03:00:28

    そぅそぅ。ゥチがバカなのわ、親のせぃじゃんネッ!?

    • 1
    • 52
    • エンゲージリング
    • 23/06/25 02:33:47

    もっと言うなら、どんな子を産んでも育て方次第でいかようにも成長する。
    それが障害児で育てにくい子供だったとしても、専門家や周囲の理解ある人の手助けを借りて社会で生きぬく人間に育てる事ができる。

    • 6
    • 23/06/25 02:27:10

    まぁ遺伝子や育てかたが全てだからね

    • 4
    • 23/06/25 02:21:49

    はい

    • 0
    • 23/06/25 02:17:46

    なるへそ

    • 0
    • 23/06/25 02:09:47

    はい

    • 0
    • 23/06/25 01:57:57

    うん

    • 0
    • 23/06/25 01:39:39

    わかる

    • 0
    • 23/06/24 19:03:55

    >>44
    貴女みたいなお母さんだったら良かったなぁ
    お子さん、貴女のもとに生まれて来て絶対幸せだよ

    • 0
    • 23/06/24 17:55:45

    良くない言葉だとは思うけど、でも生まれつき割り振られた素材の格差は間違いなくあるし、両親ともに優秀だったとしても、それがうまいこと遺伝してくれない可能性は充分にあると思うよ。

    ちなみに、うちはもう墮胎出来ない時期になってから出生前診断を受けた。障害児でも生む前提だったけど、もしそうだった場合に心の準備をしてから迎えたくて。
    結果的に生まれたのは健常児だったけど、それは私達夫婦が優秀だからじゃなくて、単なる運としか言いようがない。

    悪いのはあくまで、引き当てたガチャにウダウダ文句をつけたり、当たりを引けなかった不運を嘆くばかりで建設的なことを何もしないプレイヤーであって、引き当てたアイテムのレベルや特性(言い方は悪いけど、当たり外れの認識もそれに含まれる)をしっかり把握した上で、適切な育成や課金をしようとするのは悪いことではないと思う。

    • 8
    • 23/06/24 17:46:41

    確かに

    • 0
    • 23/06/24 17:40:20

    >>41
    ゴミを産んだ親の責任だよ

    • 0
    • 23/06/24 17:37:59

    じゃあダメな親から生まれてきた子供はだめな子供だよね
    遺伝だもんね
    なので自分がダメなのは持って生まれた自分の性質だって認めなさい。
    誰が育ててもお前なんかだめなゴミクズなんだよ。親のせいでは無い

    • 3
    • 23/06/24 17:37:59

    >>38
    自分の子供に言ってやりな

    • 0
    • 23/06/24 17:36:45

    これに食ってかかってる親は失敗作な子産んだ失敗遺伝子もちなのがすぐ分かる

    • 1
    • 23/06/24 17:35:11

    主が生まれたのは間違いってことだけはハッキリしとる
    親が可哀想
    こんなゴミクズで

    • 2
    • 37
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/24 17:20:31

    失敗した失敗したって言う人が本当にいるのなら、産まなきゃ良かったのにね。

    何の障害もなくて、そこそこ育てやすい子が生まれて来る前提で子供産んだか、何も考えずに産んだかでしょ。
    どんな子でも育てる、愛しぬくって覚悟を持って産まなかった自分が悪いのに。
    子供が可哀想。

    何も考えずに、ただ産みたい、妊娠したから産んだって人が今幸せならそれはそれで運がよかったのだと思う。

    でも、妊娠出産はガチャじゃない。
    運要素は強いかもしれないけど、ガチャじゃない。

    • 2
    • 23/06/24 17:12:54

    正論

    • 2
    • 23/06/24 16:26:53

    全部遺伝。
    子ガチャのせいじゃない遺伝子のせい。
    子ガチャなんて言う前に親側の遺伝子を確認してください

    • 2
    • 23/06/24 16:11:41

    はい

    • 0
    • 23/06/24 02:46:49

    まじ?

    • 0
    • 23/06/24 02:34:24

    あるわボケ

    • 0
    • 31
    • 子持ち専業主婦
    • 23/06/24 02:29:42

    あるよ

    • 0
    • 23/06/24 02:21:46

    製造元が悪い

    • 3
    • 23/06/24 02:15:28

    今日休み?

    • 0
    • 23/06/24 02:11:24

    おやすみ

    • 0
    • 23/06/24 01:55:41

    親がひねくれてると子供もひねくれる

    • 2
    • 23/06/24 01:51:22

    うちはふたりとも素直だからなぁ。ありがたいわ。。可愛いし。

    • 1
    • 23/06/24 01:49:20

    うちの子は育てやすくて幸せ~

    • 1
    • 23/06/24 01:49:01

    親ガチャも子ガチャもないよ。
    そんな言葉使う人が信じられない。

    • 2
    • 23
    • ハネムーン
    • 23/06/24 01:45:08

    わかる。けどこれに反発する人は育て辛い子供育ててるんだろうなぁって切なくなる。

    • 1
    • 23/06/24 01:34:22

    わかる

    • 0
    • 21
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/23 18:36:09

    子ガチャも親ガチャもないよ。
    どう考えてもうまい表現ではない親ガチャという語がなぜこんなに広まったのか。

    • 4
    • 23/06/23 18:27:12

    本当にそう

    • 2
    • 23/06/23 18:18:19

    そうです 責任は全て親にあります

    • 0
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ