今の現状で生活保護を辞める理由が見当たらない。

  • なんでも
  • 元カレ参列
  • 23/06/22 11:46:20

色々考えてみたのだけど、やっぱり私は生活保護を続ける必要があると思う。
なぜなら、例え無理して働いたとしても、精神科や皮膚科や歯医者など慢性的に通っている病院の高額な医療費が払えない。更に入院のかわりに私は訪問看護も利用していて、これらを自分で負担して生活するのは無理だと思う。



そこまでしてここの人たちは生活保護を叩きたがる理由がわからない。
当然の権利だけどな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/05 22:05:36

    >>83
    そりゃあ、おかしいから精神科や心療内科に通院してんじゃないの???

    • 0
    • 23/07/05 22:02:04

    精神科や心療内科に通院している人っておかしな人だらけ。

    • 0
    • 82
    • レンタルドレス
    • 23/07/04 23:52:37

    >>75
    優しいね
    だいすき

    • 0
    • 23/07/04 20:49:57

    >>78
    まぁまぁ。

    無理に働かせて荒れて虐待や犯罪起こすよりマシよ。

    遊びに行く金が生活保護に相応しくないと思うなら、主じゃなくて国に言いなよ

    別に主が決めたルールじゃないんだから。
    駄目なら役所の担当が注意しないと

    • 0
    • 80
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/04 20:22:47

    >>15精神障害ってなに?気持ち悪い。

    • 0
    • 79

    ぴよぴよ

    • 23/07/04 20:10:41

    >>74
    あなたみたいな人には生活保護必要ないと思う

    誰だって仕事して得た収入で住まいのお金払って、公共料金の使った分お金払って、保険等も払って、得た収入のその中から貯金したり生活してるんだよ。

    必要最低限生きれるだけのを国からお金恵んでもらってるんだから、その中で生活しなさいよ

    • 0
    • 77
    • ファンシータキシード
    • 23/07/04 20:08:11

    働かないで居るなんて羨ましい!
    楽そうで暇そうで孤独感凄そうだし鬱病にもなりそう
    旅行も出来ないしディズニーランドホテル連泊出来ない生活保護なんて私には、絶対無理!
    主さん毎日朝起きて夜寝て生きてる実感ありますか?

    • 2
    • 76
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/04 20:01:10

    >>74マツエクできたら教えてねー!気になるわ。

    • 0
    • 23/07/04 20:00:34

    良いと思うよ。

    それに、生活保護を抜け出したいからって無理やり配偶者みつけても、愛情がなければ上手く行かないからね。

    生活保護たたきなんて、気にしなくて良いんだよ。主が自分らしくいきる手段が生活保護だっただけなんだから。

    ありのままの主さんを大切にね。

    • 0
    • 74
    • レンタルドレス
    • 23/07/04 19:57:04

    新しいiPhoneにしたい!
    まつエクしたい

    もっと保護費を上げてくれー

    • 1
    • 73
    • ファーストバイト
    • 23/07/01 20:54:46

    でたー!生保トピ笑
    もういいから黙って受けてればいいじゃん どうでもいいしあなた達生保民になど興味ないので

    でもさ
    最後の3行は余計だよね
    そんな腐った根性だから抜け出せないんじゃないの?笑 生保民ってなんでこうエラソーに言えるの?プライドないの?フシギだわ 知的や発達でもあるのかな

    私はそちら側には行きたくもないし行かないけど、人間って謙虚さがなくなるとおしまいだな、これだから関わり合いになりたくない人種なんだよ、とつくづく思いました!

    • 2
    • 72
    • ガーデン挙式
    • 23/07/01 20:51:38

    シングルなら子供の分の加算あるから余裕だよね?訪問介護も医療費タダだし。

    • 0
    • 23/07/01 19:31:00

    慢性的に歯科とか、歯周病で口臭すごそうw
    スマホやネトフリばかりで動かず肩こり、腰痛、炭水化物中心の食生活で体重90キロ、生活習慣病を抱え訪問看護必要、趣味の悪いネイルをした、県営住宅住まいの老婆が見えるわw
    トピ立てご苦労さま。
    ママスタで返事する仕事があってよかったわねw

    • 2
    • 70
    • ブーケ・トス
    • 23/07/01 19:18:24

    海外で精神病を数値化できる研究が進んでいるそうだから、早く完成して日本に導入して、なんちゃって精神病たちを暴いてほしいわ。

    • 2
    • 69
    • 元カレ参列
    • 23/07/01 19:15:58

    >>67
    日本語通じない方ですか?

    • 0
    • 68
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/01 19:10:19

    そりゃ人の金使って生きてたら腹立つでしょ。
    ふつうは働いて自分で病院の治療費も税金も払ってるんだよね。

    権利はいいけどその人たちは代わりになんか私たちにしてくれるの?
    当然に権利だからって生活保護もらうなら、払ってくれてる人に敬意くらい払えよ。
    もらって当然、権利だって言うだけだから叩かれる。

    • 3
    • 23/07/01 19:08:50

    >>66貧乏な既婚主婦だもんねw

    • 0
    • 66
    • 元カレ参列
    • 23/07/01 19:07:53

    >>65
    個人情報の観点から見せません
    当たり前でしょ

    • 0
    • 23/07/01 19:07:01

    >>64生活保護の証拠みせて

    • 0
    • 64
    • 元カレ参列)
    • 23/07/01 19:02:08


    精神的きつらい
    もっと保護費くれないと生活できないわ

    • 0
    • 63

    ぴよぴよ

    • 62
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/27 22:20:26

    整体初めて行ったけど高くて節約しないと

    • 0
    • 23/06/24 12:25:30

    >>59
    そうなんだね

    私も定期検診うけたいけどどうせなら一度に色々したい派

    • 0
    • 23/06/24 12:24:53

    >>58

    本当に困ってるなら受けるべき

    楽したいだけなら諦めたほうがいいよ

    • 0
    • 23/06/24 12:14:58

    >>55
    歯が悪いわけじゃないから。
    定期的に歯の検診受けてるだけ。

    • 0
    • 23/06/24 12:13:57

    うちも生活保護受けたい

    • 0
    • 23/06/24 12:13:09

    >>52
    1・外国人生活保護費1200億円。
    2・外国人医療費未払い
    9300万円。
    3・外国人留学生援助金
    250億円。
    4・CoIaboNPO等への補助金2000億円。
    5・日本学術会議
    10億円。
    6・外務省予算
    9000億円。
    7・環境庁予算
    1兆6230億円。
    8・男女共同参画推進関係予算
    9兆円。

    やばいよね

    • 0
    • 23/06/24 12:11:18

    >>47

    シングルだよ

    • 0
    • 23/06/24 12:02:33

    >>54
    あなたの所薬出してもらえないんだ
    そーゆーところもあるのね

    • 0
    • 23/06/24 12:01:05

    >>51
    横だけど高いと思う。
    3ヶ月から半年に1度検診で行くけど、4000円くらいだよ。薬なしでレントゲンもなし。
    3割負担。
    これで治療となると数回通うから高く感じると思う。

    • 1
    • 23/06/24 11:52:24

    あいの里が面白くてネイルサロン行けない。よやくぶちってしまいそう

    • 0
    • 52
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/22 22:47:16

    >>32
    同意見
    日本のお金なのに日本人よりも外国人のほうが審査が甘いらしいと噂
    意味わからんわ

    • 0
    • 51
    • 匿名の希望
    • 23/06/22 18:56:43

    歯医者や皮膚科って高額なの?

    • 0
    • 23/06/22 18:29:33

    人間って〝全く就労できない人〟と〝バリバリ働いて高給取りになれる人〟の二種類ではないんだからさ。
    〝単純労働ならできる人〟とか〝時短労働ならできる人〟にもそれなりに給料あげないと
    優秀な人以外みんな生活保護になっちゃうし一度生活保護になったら復帰の手立てがなくなっちゃうよね。

    • 3
    • 23/06/22 16:45:14

    >>15
    あなた前も同じようなトピたててたでしょ。

    • 0
    • 23/06/22 16:35:31

    当然の権利だとか言っちゃうから叩かれるのよw

    • 1
    • 47
    • ハネムーン
    • 23/06/22 16:34:21

    旦那さんいないの?
    生活保護いくら支給してもらってるのさ?

    • 0
    • 23/06/22 16:12:10

    >>31
    金があれば健康的な生活ができるなら働け

    • 0
    • 23/06/22 16:10:33

    ここで叩かれてる生活保護の人って言うのは、生活保護費で娯楽を楽しんでる人の事を言うのでは?? 

    • 0
    • 44
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/22 16:06:16

    Netflix要らないでしょ。NHKの受信料免除なんだから無料放送見てれば良い。

    • 6
    • 43
    • ナイトウェディング
    • 23/06/22 16:06:00

    >>34
    受給者のケースワーカーでもしていたの?
    役所の職員は、部署の中でもここへ配属されるのを嫌がるそうだね
    今はどうか知らないけど給与も低いから役所の内部派閥でも立場が下の方だとかどうとか?

    • 0
    • 42
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/22 16:03:13

    >>15
    カットは良しとしてトリートメントやヘアーカラーは自分の家でやれば?

    • 0
    • 41
    • 博多一本締め
    • 23/06/22 16:02:15

    >>39釣りだから

    • 0
    • 40
    • 博多一本締め
    • 23/06/22 16:01:21

    >>38検診くらい受ければ良かったのに

    • 0
    • 39
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/22 15:59:37

    当然の権利だとか、わざわざ言う必要あります?

    • 0
    • 23/06/22 15:54:13

    病院とかタダだから羨ましいね
    私は体調不良ずっと続いてたけど病院代払うのが勿体なくてそのまま放置してたら
    ステージ4の癌だったわ。

    • 0
    • 37
    • 元カレ参列
    • 23/06/22 15:12:16

    >>32
    それわかるかも

    • 0
    • 36
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/22 14:44:15

    >>30
    これ言うの馬鹿の極み。
    何故かは調べろ。

    • 0
    • 23/06/22 14:43:26


    そこまでしてここの人たちは生活保護を叩きたがる理由がわからない。



    そこまでして?なにが?

    • 1
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ