精神科行って薬もらいたくない

  • なんでも
  • 嫁入り饅頭(兵庫)
  • 23/06/21 22:46:12

身の回りで精神科に行き薬をもらっている人がいます。でも、パニックになって薬飲みすぎたり忙しいあまり薬飲むの忘れて発作が出たり痙攣起こしてそのまま入院。生きるのが辛いって叫んだりして仕事が続けられず、中にはやめた人もいるので、怖い。薬代も無料じゃないし…。薬の副作用が怖いです。話を聞いて安心するだけじゃダメ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/21 23:09:28

    その人の状態は薬の副作用じゃなくて病気の症状かも。
    話を聞いて安心できるなら、カウンセリングで良いかも。

    • 1
    • 5
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/21 23:00:05

    精神科の薬は副作用もあるからちゃんと調べてきちんとした病院に受診しないと駄目だよ。私は鬱病で信頼出来そうな病院で初診お願いしてら3ヶ月待ちで症状辛くて近所の医院紹介してもらって、そこが辛い辛いと言ったら薬くれたのはありがたかったのだけど副作用のアカシジアというのになりました。
    アカシジアに耐えきれなくて救急車呼びました。
    人のそれぞれ副作用は違うから気をつけてください。

    • 1
    • 23/06/21 22:53:09

    好きにしたらいいよ。
    それで安心できるならね。

    • 0
    • 3
    • ウェディングドレス
    • 23/06/21 22:52:43

    話聞いてもらうだけで気分が晴れるならいいんじゃない?でもその場合精神科じゃなくて心療内科とかカウンセリングがいいと思うよ。

    別に精神科でも服薬の心配伝えたら、きちんと説明してくれるし漢方出してくれたりもするよ。

    • 1
    • 23/06/21 22:52:21

    >>1
    薬物みたいなイメージで怖くない?
    正しく飲めば大丈夫?

    • 0
    • 1
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/21 22:49:42

    正しい飲み方しないからそうなるんでは?
    勝手にやめて酷くなった話も聞くし

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ