スマホ、取り上げますか?

  • なんでも
  • 余興
  • 23/06/20 16:25:52

中1の娘が居ます。

スマホ自体は小1から買い与えて居て、中学生になったので、そろそろ色んなの解禁しないとなーと思い今月家族以外の人とのLINEを解禁しました。
事前に「LINEはしばらく私も見るからね。悪口、汚い言葉を書いているのが発覚したら、取り上げるからね。」と言い、家族以外の人とのLINEを解禁しました。
「嵐の櫻井くんって不細工じゃない?あとニノも。花もそう思わない?」と書いていました。
これは悪口・汚い言葉に当たりますよね?
皆さんなら取り上げますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 色打ち掛け
    • 23/06/20 17:38:48

    おばあさんの釣り?

    • 0
    • 12
    • 博多一本締め
    • 23/06/20 17:36:31

    中1で嵐の話?

    • 1
    • 11
    • ガーデン挙式
    • 23/06/20 17:18:46

    中1女子って嵐の話題なんか出るんだね!
    自分の父親ぐらいの年齢だよねー。

    • 1
    • 23/06/20 17:14:44

    解禁する前に、悪口や汚い言葉っていうのをもっと明確にしておいたらよかったね。
    どういうリスクがあるっていうのがわからないから、どんどんエスカレートしていくだろうし。
    まぁ芸能人の誰々が不細工ってのだけで訴えられるって大袈裟かもしれないけど、それがエスカレートしていく可能性もあるだろうしそこを話してあげたらいいんじゃないかな?

    今はまだ何が良くて何が悪いのかわからない年頃だから、やたらむやみに悪口言ったから没収ってのじゃなくて話したらいいと思うよ。
    リスクを知ってる知らないで大きな差がでるからね。

    • 0
    • 9
    • ナイトウェディング
    • 23/06/20 17:13:29

    そのくらいで取り上げてたらキリないよ

    • 0
    • 23/06/20 17:04:11

    >>7確かにその可能性もありますね。

    • 0
    • 7
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/20 16:52:23

    >>6
    嵐が訴えれば。

    あともう1つ怖いのが、友達側がLINE内容撮ったスクショをSNSに上げる可能性がある所。

    • 2
    • 23/06/20 16:42:39

    >>5無条件にそうなるのですか?嵐が訴えるとそうなるのですか?馬鹿ですみません。

    • 0
    • 5
    • プチギフト
    • 23/06/20 16:37:01

    なるね。ネットにそれを書き込んだら誹謗中傷で開示請求されて数百万払うことになることは説明しておいたほうがいいよ

    • 1
    • 4
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/20 16:33:45

    取り上げない。

    • 2
    • 3
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/20 16:31:27

    それらが悪口・汚い言葉として教育はしてきてる?

    • 1
    • 23/06/20 16:31:05

    >>1友達です。

    • 0
    • 23/06/20 16:28:24

    花って誰どすえ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ