レジパート余計なお世話でしたか?

  • なんでも
  • 博多一本締め
  • 23/06/20 10:09:41

レジパートしています
お客様がトイレットペーパーとドリンクとMサイズのレジ袋を持ってレジへ来られました。
レジ袋はSMLサイズのがあります。
レジ横に置いてありお客様が自分で取り
レジへ持参します。
トイレットペーパーふたつとドリンクとMサイズのレジ袋を持ってレジへ来られたので
こちらのレジ袋これはなにですか?と聞きましたがお客様は無言でしたので
ドリンクならSサイズのレジ袋に入りますが?とお聞きしました。
そうしたら嫌な顔をされ他のお店でもこのあと買い物しますから!とキツめに言われました。
もしかして余計なお世話でしたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/20 18:31:44

    めんどくさい店員

    • 0
    • 117
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/20 18:27:48

    いちいちめんどくせー店員だな。小さいレジ袋は使い道ないんだよ。だったら大きい袋買った方が使うからね。

    • 0
    • 116
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/20 18:21:47

    >>105
    釣り

    • 0
    • 115
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/20 18:18:44

    3円と5円のレジ袋、たった2円差なら小さいので足りたとしても大きい方買うわ

    • 1
    • 23/06/20 18:18:08

    なんか主のレス見てると義母みたいでイライラしてくる。話通じない感じとか

    • 1
    • 23/06/20 18:12:50

    sサイズ下さいと言われたから出したのに、
    小さすぎた
    ヤンキーババア逆キレ
    入るわけないよねー!って
    自分が言ったんだよ、エスって
    私が悪いの?

    • 0
    • 112
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/20 18:08:42

    >>111
    そんな聞き方失礼すぎるわ(笑)

    • 2
    • 111
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/20 18:06:41

    訊くなら
    レジ袋のサイズはお間違えないでしょうか?
    なら わかりやすいね

    レジ袋は格安で、って書いてるけど割高な気がするのは気のせい?

    • 0
    • 23/06/20 17:47:43

    客がお金出して買うんだからサイズくらい自由にかわせろよ

    • 0
    • 23/06/20 16:51:24

    お客さんがお金を払って買っているんだから、主の発言は余計なお世話だよ。
    私が働いてる店は、私たち店員側が袋を出すんだけど「ちょうど入る袋でいいですか?」って確認する。お客さんによっては少ししか買ってなくても「いちばん大きいのちょうだい」とか「ちょうどのでいいよ」とか言ってくれる。

    • 0
    • 23/06/20 16:49:24

    こちらのレジ袋これはなにですか?って?どういう事?
    人の買い物を詮索しなくても、確認だけして淡々と仕事しなさいよ。

    • 2
    • 107
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/20 16:48:08

    >>102
    あ、サイズを聞いてたのかwwww
    全然分からないし何度聞いても答えてくれないから諦めてたわw

    いちいちサイズを打ち込んでるの?
    レジ袋にバーコードついてないの?
    もしかしてめちゃくちゃ安い袋に値段付けて売ってるの?

    • 1
    • 106
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/20 16:42:43

    私は、Mサイズの袋が一枚ですね、と確認の意味を込めて言いながらスキャンする。
    そうすると、間違ったと思ったお客さんは、あっ、Sにしてくださいとか言うし。
    主のような言い方はしないかな。

    • 5
    • 23/06/20 16:29:39

    お疲れさまです。

    • 0
    • 104
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/20 11:55:56

    私、ゴミ箱にセットできるように
    買い物が少なくても
    M以上しか買わないよ
    Sなんて再利用も出来ないし無駄
    だから、余計なお世話かも

    • 4
    • 103
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/20 11:53:56

    ドリンクはSの袋に入れてください、って書いてあるのならそういう声掛けしてもいいとは思うけど、お客さんが好きなサイズ選べるのなら別に何も言わなくてもよかったと思うし余計なお世話かなぁ
    買い物に行って不快な思いをして帰宅するって嫌だなぁ
    態々トピまで立てられてお客さん可哀想

    • 2
    • 102
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/20 11:51:53

    >>82 だけど

    >こちらのレジ袋これはなにですか?と聞きましたがお客様は無言でしたので


    これさ、SIZE聞かれててるなんてほんと分からないよ

    レジやってるなら、見たらサイズ分かるでしょ
    本当、色々呆れる

    • 1
    • 23/06/20 11:47:25

    完全に余計なお世話です
    Mサイズのレジ袋を買う理由わざわざレジの人に言わなきゃならんの?

    • 1
    • 23/06/20 11:47:25

    何も聞かなくていいし、確認するにしても「Mサイズでよろしいですか?」くらいでいいわ。
    Sサイズじゃ他に使い道も少ないしかえって無駄になる人も多いでしょ。
    日本語不自由なら無理して気を遣わなくていいよ。

    • 2
    • 99
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/20 11:45:26

    余計なお世話でしたね

    • 0
    • 98
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/20 11:43:34

    余計なお世話!!!!
    食品と洗剤雑貨を分けたくてレジ袋2枚とってたら
    レジの女が「あ、1枚ですよね?1枚のけときますね」って1枚しまおうとしたことある
    「いやいや・・2枚いるんです!!!」って言ったけど
    ほんと余計なお世話

    • 2
    • 23/06/20 11:43:14

    お金払うのはお客さんだから
    どの大きさ買ってもいいんじゃない?

    • 1
    • 96

    ぴよぴよ

    • 95
    • 指輪の交換
    • 23/06/20 11:39:39

    コンビニパート経験者だけど
    訊いても訊かなくても怒られるからね
    でも、主のは必須の質問じゃないからウザがられても仕方ない

    • 1
    • 23/06/20 11:35:39

    >>48
    いやいや、自分基準で考えるなよ。
    みんながみんな節約しているわけじゃないし。
    なんか、主さん余計なこと言って人を不快にさせると思うから接客やめた方がいいかも。

    • 1
    • 93
    • 博多一本締め
    • 23/06/20 11:34:47

    >>92
    さようで

    • 0
    • 92
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/20 11:32:23

    急いでる時にこういう系の店員さんに当たるとマジでイライラする。

    • 4
    • 91
    • 博多一本締め
    • 23/06/20 11:31:53

    >>89
    はい
    気を利かせたつもりでした

    • 0
    • 90
    • 博多一本締め
    • 23/06/20 11:31:26

    >>87
    ありがとうございます

    • 0
    • 23/06/20 11:27:37

    レジパートを始めたどのくらい?
    袋が、有料になってから大分経つよね。
    今までも、そんな事を聞いていたの?

    • 1
    • 88
    • マリッジブルー
    • 23/06/20 11:26:44

    こちらのレジ袋これはなにですか?とか聞かれても意味わからないし答えないでしょ

    • 5
    • 23/06/20 11:23:44

    主はよく気が付く店員さんだね。
    こういうとき声かけてくれなかったという不満のトピを見たことがあるから、気をまわしすぎくらいでいいんだと思う。
    ただ「こちらのレジ袋これはなにですか?」という言い方が謎だったねw 先輩や店長などからちゃんと教えてもらいましょう。

    • 6
    • 23/06/20 11:23:36

    最近レジの「これって迷惑ですか?」系のトピ多いね。職場のベテランに聞いたら?と思う

    • 5
    • 85
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/20 11:23:25

    主ってメガネかけたおばさん?

    • 1
    • 84
    • 博多一本締め
    • 23/06/20 11:21:18

    >>76
    はい。ストローつきのパックジュースでした。

    • 0
    • 83
    • ブロッコリートス
    • 23/06/20 11:17:15

    >>48
    それは節約にはならない。
    一回で捨てるわけではないので、大きい方が使い回ししやすい。
    大は小を兼ねるっていうでしょ。
    あなたはSサイズ買って節約のつもりでしょうが、それって使い回しできるの?
    即、ゴミになるだけじゃないの?

    • 4
    • 82
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/20 11:16:59

    >こちらのレジ袋これはなにですか?と聞きましたがお客様は無言でしたので


    こんなの聞かれても意味分からないよ…呆

    そりゃ、お客さんは無言だよ



    こちらのレジ袋これはなにですか?…

    主は、日本人だよね?
    日本語は母国語でしょ?
    なのに、日本語が不自由なのかな?

    • 9
    • 23/06/20 11:13:45

    主は袋の値段が、違うからわざわざサイズの大きいのを買うのは無駄だと思って声をかけたかもしれませんが、それが余計なお世話なんです。節約の為とか言ってるけど。
    レジの人にそこまで、節約とか言われなくて大丈夫ですから。親切ではなく余計なお世話なんです。

    • 5
    • 23/06/20 11:11:59

    有料の物を買うか買わないかは客の自由でしょ?
    それを「これは何ですか?」なんて聞かれたら、頭の中「・・・?」になって無言になるわ。
    自分が節約してるからって、それを赤の他人に強要しないでね。

    • 8
    • 23/06/20 11:10:25

    「こちらのレジ袋、これは何ですか?」が致命傷だよね。「ドリンクならSサイズのレジ袋に入りますが?」も私なら言わない。
    「Sサイズのご用意もありますが、Mサイズで宜しいですか?」って言うかな。

    新人じゃないんだったらいつかクレームが来ますよ。

    • 6
    • 78
    • 長持唄(秋田)
    • 23/06/20 11:10:15

    主の接客、ちょっと癖ありそうな感じするけど別に失礼じゃないと思うよ。
    色んな人がいるから気にしないでいいと思うよ。

    • 1
    • 77
    • マリッジリング
    • 23/06/20 11:10:07

    >>74マジか。釣りじゃない方が恐怖かも

    • 4
    • 23/06/20 11:09:08

    ドリンクって小さいサイズのペットボトルか缶?

    • 0
    • 23/06/20 11:07:33

    主、今まで何のトラブルもなかったの?

    • 7
    • 74
    • モーニング
    • 23/06/20 11:06:33

    >>68
    ババアになると頭の柔軟性がなくなって人の意見を聞き入れることが出来なくなるから一概に釣りとも言えない

    • 2
    • 23/06/20 11:02:44

    >>17
    まさか、レジ袋が何かに変わるとか?

    • 1
    • 23/06/20 11:01:09

    >>13
    正解!

    • 0
    • 23/06/20 11:00:03

    >>48
    そのぐらい皆んな分かっているよ。

    • 1
    • 23/06/20 10:58:19

    >>55
    生ゴミはパンの袋や他のビニール袋を使うかもよ。生ゴミ用には買いません、

    • 7
    • 69
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/20 10:58:10

    好きで大きい袋買うんだからほっといてくれ

    • 5
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ