レジパート余計なお世話でしたか?

  • なんでも
  • 博多一本締め
  • 23/06/20 10:09:41

レジパートしています
お客様がトイレットペーパーとドリンクとMサイズのレジ袋を持ってレジへ来られました。
レジ袋はSMLサイズのがあります。
レジ横に置いてありお客様が自分で取り
レジへ持参します。
トイレットペーパーふたつとドリンクとMサイズのレジ袋を持ってレジへ来られたので
こちらのレジ袋これはなにですか?と聞きましたがお客様は無言でしたので
ドリンクならSサイズのレジ袋に入りますが?とお聞きしました。
そうしたら嫌な顔をされ他のお店でもこのあと買い物しますから!とキツめに言われました。
もしかして余計なお世話でしたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/20 10:11:37

    Sサイズなんて使い道無いじゃん。
    どうせお金払って買うならゴミ袋にできるサイズを買うよ。

    • 37
    • 2
    • 博多一本締め
    • 23/06/20 10:13:23

    >>1
    でも勿体なくないですか?

    • 0
    • 3
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/20 10:13:55

    >>2
    はい?
    ゴミ袋にするって言ってんじゃん。

    • 31
    • 23/06/20 10:13:57

    余計なお世話すぎる。

    • 30
    • 5
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/20 10:14:30

    先入観、思い込みで余計なこと言っちゃった感じね。
    袋はMサイズですねーって確認しつつレジ通せばよかったと思う。

    • 23
    • 6
    • 博多一本締め
    • 23/06/20 10:14:42

    >>4
    そうでしたか。気を利かせたつもりでした。

    • 0
    • 7
    • 博多一本締め
    • 23/06/20 10:15:08

    >>5
    やっぱり不愉快になられますか

    • 0
    • 8
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/20 10:16:24

    その客はMの袋が欲しかったんだろうね。
    主は親切で言ったんだよね。

    私なら、大きめの袋が欲しいので。って「普通に」言うけど。

    • 5
    • 9
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/20 10:16:55

    買ったものを入れるだけ,ではなくて
    商品として買っていると考えれば
    余計なお世話だと思う。

    • 23
    • 10
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/20 10:17:20

    >>7
    ていうかさ、そもそも「こちらのレジ袋これはなにですか?」なんて、失礼過ぎるでしょ。
    接客辞めた方が良いよ。

    • 21
    • 23/06/20 10:18:21

    大は小を兼ねるで、大きいサイズのほうが
    後々いろいろ使えて便利だよ

    • 6
    • 12
    • モーニング
    • 23/06/20 10:18:29

    難しいよね。
    「あちらのサイズでも入りますが、こちらで大丈夫ですか?」
    って、たまに聞かれるけど、
    そんなに私は不愉快に感じた事はなくて、親切で言ってくれていると、
    ちゃんと通じてるよ。
    だから「ありがとう」って言ってる。

    • 1
    • 13
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/20 10:18:30

    こちらのレジ袋これはなにですか?

    いや【レジ袋】だよ。

    • 17
    • 23/06/20 10:19:17

    釣りでしょ?
    この後にも買い物する言ってるし余計なお世話と分からない?

    • 5
    • 15
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/20 10:20:43

    >>12
    主の場合、訊いた内容というよりも相手を馬鹿にした様な言い方が不快なんだよ。
    普通に確認されただけなら客だって普通にMで大丈夫ですって言えるんだから。

    • 8
    • 16
    • 博多一本締め
    • 23/06/20 10:21:20

    >>9
    なるほど!目からウロコ

    • 0
    • 17
    • 誓いの言葉
    • 23/06/20 10:21:53

    自分も店員やってるけど、レジ袋これ何ですか?なんて聞かないよ。
    お客さんが自分で選んだ袋でしょ?そのまま会計したらいいじゃん

    • 13
    • 18
    • 誓いの言葉
    • 23/06/20 10:22:58

    余計なお世話と言うか、失礼だよね

    • 14
    • 23/06/20 10:23:17

    >>7じゃあさ、カレールウ、豚肉、人参、じゃがいも、玉ねぎを買ったお客様がいるとするじゃん。
    「このお肉は豚肉ですが牛肉でなくてよろしいですか?」「カレーには牛肉がオススメですが」なんて言わないでしょ。
    何を買うかはお客様の自由。
    買ったものを何に使うかも自由。
    この人が今夜カレーを作るのかも分からないし、そんなこと考えなくていいの。

    • 12
    • 20
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/20 10:23:51

    >>16
    何を今更。
    レジ袋タダじゃないんでしょ?
    なら商品じゃん。

    • 12
    • 21
    • 博多一本締め
    • 23/06/20 10:25:15

    >>20
    有料ですよ

    • 0
    • 22
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/20 10:26:29

    >>21
    なら、お客さんがお金を払って買うものに文句を言うな。

    • 17
    • 23
    • ブーケ・トス
    • 23/06/20 10:28:53

    私もレジしていますが、たとえシャーペン一本の買い物でも、お客さんがMサイズって言われればMサイズ渡す。お金いただいているので。

    • 7
    • 24

    ぴよぴよ

    • 25
    • ブーケ・トス
    • 23/06/20 10:28:53

    私もレジしていますが、たとえシャーペン一本の買い物でも、お客さんがMサイズって言われればMサイズ渡す。お金いただいているので。

    • 12
    • 26
    • 博多一本締め
    • 23/06/20 10:28:59

    >>22
    すみませんでした

    • 0
    • 27
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/20 10:30:49

    もしレジ袋だけ買う人がいたら
    こちら袋だけですが、なんですか?
    何も入れるものがありませんが?
    とか言うのかな笑

    • 7
    • 28
    • マリッジブルー
    • 23/06/20 10:31:24

    こちらのレジ袋これはなにですか?

    って打ち間違えたんだよね?
    意味が分からないので正して欲しい

    • 6
    • 23/06/20 10:31:54

    余計なお世話しないほうが良いよ。
    この間、ホームセンターのレジでアルバイトの子がレジ袋の大きさでトラブルになってたよ。運悪くヤクザのようなお客さんで店内に響き渡る声で怒鳴ってて責任者呼んで来い!って店長に謝罪させてたよ。変な人多いから気を付けてね。

    • 8
    • 23/06/20 10:31:58

    > もしかして余計なお世話でしたか?
    うん、そうだね。

    • 3
    • 31
    • 博多一本締め
    • 23/06/20 10:33:10

    >>27
    レジ袋は特別に格安にしてますからレジ袋だけは買えませんが?

    • 0
    • 32
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/20 10:34:21

    >>31あー笑
    多分だけど向いてないよ。

    • 12
    • 33
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/20 10:35:40

    >>31
    格安?3円とか5円とかでしょ?

    • 6
    • 34
    • 博多一本締め
    • 23/06/20 10:35:49

    >>32
    大丈夫です

    • 0
    • 23/06/20 10:35:57

    >>31
    じゃあ袋詰めしてて後少しが入らないからもう1枚追加で買おうと並んで買ってダメなの?

    • 6
    • 23/06/20 10:36:07

    主さんのレス見てると、おそらくまた同じようなことでトラブル起こすと思う。

    • 11
    • 37
    • 博多一本締め
    • 23/06/20 10:36:08

    >>33
    はい。

    • 0
    • 38
    • 博多一本締め
    • 23/06/20 10:36:38

    >>35
    商品買うなら大丈夫ですよ

    • 0
    • 39
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/20 10:36:46

    >>37
    格安じゃないよ。
    至って普通の金額。

    • 9
    • 23/06/20 10:36:47

    余計なお世話かも〜

    お客様からしたら別に金払って買うだからそれを承知でレジにもって行くんだから、余計な事言わなくてもいいよ

    • 3
    • 23/06/20 10:36:57

    >>31
    ちなみにSML、それぞれ何円ですか?

    • 1
    • 42
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/20 10:37:24

    違うお店にも寄るから大きめを買う。
    SサイズよりMサイズの方が、ゴミ袋として使用するなど利用価値がある。
    など、考えがあってのことだと思うよ。

    無料配布なら無駄におおきな袋は渡せないっていうのはわからないでもないけど、有料ならほんと余計なお世話だと思うな。

    • 6
    • 23/06/20 10:37:33

    鬱陶しいから話しかけないで

    • 4
    • 23/06/20 10:38:01

    >>38その時はどう対応するの?
    買ったものの量とか確認して袋のサイズについて口出すの?笑

    • 3
    • 23/06/20 10:42:54

    念のため確認するにしても、聞き方が悪かったのかも。
    「こちらのレジ袋はなにですか?」とは聞かれたくない。

    今はどこでもレジ袋は有料だから、何度か使いまわしている人を見たことがあるし、最終的にはゴミ袋に使えばもったいないことはないと思う。

    • 3
    • 46
    • マリッジブルー
    • 23/06/20 10:43:01

    まぁ色んな人が居るからね、
    スーパーのレジ袋はそこで買った物を入れるのが名目で販売されてるから、単品購入は出来なかったはず。
    よくよく考えたらあんなしっかりした袋1枚3円とか5円で買えないよ。

    • 1
    • 47
    • ガーデン挙式
    • 23/06/20 10:44:45

    余計なお世話
    私もエコバッグ忘れた時袋買うけど、Sサイズ入る分の商品しか買わなくてもL買う
    家でゴミ袋として使えるし
    Sとか本当にゴミになるだけ

    • 13
    • 48
    • 博多一本締め
    • 23/06/20 10:46:44

    レジ袋もサイズによって値段違いますから
    節約のために私なら小さなの買います。
    お客様は節約はされないのかな?

    • 0
    • 23/06/20 10:46:48

    小さい袋は要らない。
    だから、使えるサイズの袋を買っただけでしょう。

    • 8
    • 23/06/20 10:47:59

    >>48
    節約?小さい袋は使えないけど。
    普通サイズなら、再利用出来るし。

    • 5
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ