専業主婦が10年以上ぶりに仕事を始めるとしてさ。

  • なんでも
  • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
  • 23/06/20 08:33:02

やっぱブランクあるから初めは戸惑ったりミスしたりってあるよね。

皆ならどんな仕事から始める?
未経験の仕事選ぶのは無謀?
でもさ、新しいことにチャレンジしようって気持ちも理解できるしさ。
短期バイトとかから始めるのもありだし、今の時期ならお中元とか?
人によって簡単な仕事って違うけど、皆が思う簡単な仕事って何?

結婚前にやったことある仕事には戻りたくないんだよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~4件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 5
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)

    • 23/06/20 08:39:25

    >>2タイミー、うちの地域に対応してない…
    ある!と思ったらレギュラーみたいな人で瞬殺で埋まってるよ。全く使えないから退会してもうアンインストールした。

    • 3
    • No.
    • 7
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)

    • 23/06/20 08:41:25

    単発で慣らしていったら未経験の仕事に飛び込んでも大丈夫になってくかな。
    で、お中元ってさっき書いたんだけど、別のトピ見たらお中元大変ってあったわ…しかももうはじまってるんだね!!お中元大変ってことはお歳暮も大変ってことだよね。
    うーん。何から始めよう。

    • 0
    • No.
    • 14
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)

    • 23/06/20 08:45:37

    体力ない、学歴ない、資格あるけどその仕事にはもうつきたくない。

    • 0
    • No.
    • 20
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)

    • 23/06/20 08:48:22

    >>13うん。車ないと厳しい地域。旦那が使うから私は自転車か電車で動くことになるんだけど、そんな地域だから自転車で動ける範囲には知り合いが働いてるところだらけ。
    電車で3駅離れてそこから徒歩10分歩いたらなんとかなるかな、と言う感じだけど、何なら出来るのかがわからない。

    • 0
1件~4件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ