• No.1 花束贈呈

    23/06/19 12:03:12

    主は誰の立場で言ってんの?笑

  • No.7 鏡割り

    23/06/19 12:20:16

    >>1
    私はその受け入れられない人達をフォローする立場
    自然妊娠で産まれてきたお子さんはまぁ仕方ないと言うか、それもまた自然の摂理と思うし後天的な理由と考えられるお子さんもいるので、やはり許容していかなきゃいけないと思うんだけど、それにも労力がいるし、いろんな意味でキャパシティがいる。
    にも関わらず、子無しを受け入れられなかった結果、障害児の親を強制的に受け入れざる得ない状況に身を置くことになる人の悲哀には、目も当てられないよ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.10 花束贈呈

    23/06/19 12:21:48

    >>7そんなに偉そうに語るなら、もちろん医学的且つ専門知識、根拠からの意見なんだよね?
    ただの街中のおばさんの戯言は興味無いんだけどw

  • No.15 阿波踊り(徳島余興)

    23/06/19 12:34:29

    >>7
    障害児を受け入れるときに、自然妊娠か人工授精か体外受精かをヒアリングするってこと?

  • No.16 フラワーガール

    23/06/19 13:16:20

    >>7
    分かる。
    産む前は、たとえ障害があっても、生まれてくれさえすればって言う人もいるよね。
    けれど、結局受け入れられない人いるわ。
    不妊治療始めると、出産がゴールになるから、なにがなんでも産むって心境になるみたい。
    その後のことはハッピーエンドのその後って思ってるというか。
    口では綺麗事並べても、内心は穏やかじゃないだろうなとか。
    大人しい系の障害の子はともかく。ピーギャー叫ぶ系の子どもは手に負えないよ。

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。