3つ年下の妹の母だと思われた(泣)

  • なんでも
  • 白無垢
  • 23/06/18 16:03:37

元々妹は童顔、目は大きいがタレ目で全体的に小作り
私は大人顔、目が大きくて鼻も高い濃いめの顔。小さい頃からハーフかと言われてた。

病気をしたこともあり
ある年をこえた辺りからガクッと年を取りました。
それはわかっているのですが。

先日一緒に出かけていたら店員さんが妹に「お母さんにも聞いてみます?」と私の方を見た。
泣きそうでした。
悪気がないのはよくわかっているので責めるつもりももちろんありませんが
店員さん・・・私母なの?・・・・

そして私の母も若く見えていたので
実家に来ていた業者の女性が私を見て母に「妹さんがいらっしゃった」と言ったのです。
母の妹に見られた。

これは一体私どうしたらいいのでしょう?

病気をして手術もしたので
今はウエストを圧迫する服を着ることができません。
なのでワンピースが主になります。スニーカーやGジャンで、着崩していますが
髪や肌に年がでているのでしょうね。
おばあちゃん世代の方たちもお若いですものね。

なにかアドバイスないでしょうか?ないですよね・・・・(泣)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/18 20:14:07

    妹さん髪も綺麗じゃない?
    アラフィフくらいなのに髪がツヤツヤさらさらのロングでマスクしてると20代~せいぜい30代前半くらいに見えた人いたわ。

    • 0
    • 24
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/18 20:12:55

    たるみとシワ?

    • 0
    • 23
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/18 20:08:57

    わたしも姉と三才違いで、よく親子にみられる。

    • 0
    • 23/06/18 20:03:35

    50代のおばあちゃんはあるあるだから、まあある話

    • 0
    • 21
    • カラードレス
    • 23/06/18 19:17:54

    主が母親に見られたことより、47歳が主の子供に見えた事が驚き

    • 0
    • 20
    • ウェディングドレス
    • 23/06/18 19:11:55

    50歳でも30歳でもおばさんだよ!笑
    でも、年相応に見られてないってことだから、もし気になるなら色々模索してみた方が良いかもね。髪型ひとつでも人の印象ってすごい変わるし。
    もちろん骨格や遺伝的なこともあるし、限界はあると思うけど…女優のMEGUMIがここ数年ですごく若返って綺麗になったんだけど
    https://plus.tver.jp/news/139558/detail/
    これ見てなるほどーって思ったよ!
    前向きにいこうぜ!

    • 0
    • 23/06/18 18:23:27

    >>18

    そうですね。
    メイクも古臭い気がします。

    • 0
    • 18
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/18 17:49:22

    メイクを変えてみるのはどう?

    • 0
    • 17
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/18 17:44:51

    >>15仕方ないでしょう。
    50だよw人生の半分生きてるもの。

    • 2
    • 16
    • ブーケ・トス
    • 23/06/18 17:41:54

    え?50??
    おばさんじゃんー
    びっくりしたわ

    私38だけど、もっと若い子かと思ってたーーー

    • 4
    • 23/06/18 17:12:48

    化粧はしてます。
    髪の毛も肩くらいの長さで軽く毛先だけ巻いています。
    暑い日は一つに縛ったりクリップで留めてます。

    もう50。おばあちゃんだというコメントもありますね。
    仕方ないのでしょうかね?(泣)

    • 0
    • 14
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/18 17:05:24

    50か、、おばあちゃんやん

    • 3
    • 13
    • ウェディングドレス
    • 23/06/18 17:03:27

    50歳で母親に間違えられるってことは70歳くらいに見えるってことだよね?
    それは…肌と髪質のせいだと思う。ちゃんと化粧してる?

    • 2
    • 12
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/18 17:03:15

    50なら仕方ないよ。妹さんが特別に美魔女なんだよ。

    • 2
    • 23/06/18 17:01:18

    そう言えば・・・やはり妹と一緒に買い物に行った時
    妹が先にお会計して包んでもらっている時に私もお会計したら
    レジの方が「娘さんのものと同じような包装の仕方でよろしいでしょうか?」と言ったのです。
    その日も落ち込んで帰ってきた気がします。

    同窓会などへ行くと「周りが老け込むのによく保ってて偉いなぁ」と言われていたのですが・・・コロナ前でしたので私も40代だった。

    50代を迎えとうとうドッと老けたのでしょうか?

    • 0
    • 10
    • 色打ち掛け
    • 23/06/18 16:57:41

    相手の思い込みだから気にしなくていい

    • 0
    • 9
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/18 16:55:25

    姿勢とか
    猫背だと老けて見える気がする

    • 1
    • 8
    • 引き出物
    • 23/06/18 16:53:22

    >>6
    50歳なら主さんが年相応で妹さんが若く見られただけなのでは?

    • 4
    • 23/06/18 16:49:56

    それから私は極度な乾燥肌
    妹は脂性です。
    なので若い頃は私の肌のほうが良かったのかもしれませんが
    お互い年を取って乾燥するようになり
    妹の脂性がちょうどよい潤いかもしれません。
    乾燥肌故にシワっぽいのかもしれません。

    • 0
    • 23/06/18 16:47:44

    私は50歳です。
    太っている・・・という話ですが。
    若い頃に比べたら確かに太りました。
    ずっと5~7号を着ていましたが今は9号くらいです。
    太り具合は姉妹で同じくらいです。
    白髪は同じくらいでまめに美容院へ行っています。
    髪色が妹は明るめ私は暗めに染めています。
    子供が三者面談などで先生に会う時あまり明るい髪で来ないで欲しいと言うのと
    夫が髪色があまり明るいと逆に老けて見えると言うので。
    真っ黒ではないですがダークブラウンです。

    • 0
    • 5
    • ブロッコリートス
    • 23/06/18 16:26:34

    白髪は生えていますか?

    • 0
    • 4
    • 引き出物
    • 23/06/18 16:08:33

    主は何歳なのよ?
    20代なのか40代なのか

    • 3
    • 3
    • ブーケ・トス
    • 23/06/18 16:05:37

    失礼なこと言って申し訳ありません。

    太っているから、老けて見られるってことでよろしいでしょうか?

    病気があるなら、無理なダイエットは禁物ですが、野菜を食べたり、食生活に気をつけて毎日ウォーキングしてみてはいかがですか?

    • 4
    • 2
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/18 16:05:26

    せめて、お連れ様がとか、ご家族様がとか言ってほしいよね。

    • 7
    • 23/06/18 16:04:33

    姿勢が悪くない?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ