毎月母へお礼を渡す

  • なんでも
    • 2
    • 博多一本締め(福岡)
      23/06/18 03:52:20

    なんで会いにいかない選択肢がないかわからないけど(ワンオペの人なんていっぱいいる)、ベビーシッター来てもらったら1回2時間プラス交通費で5000円くらいいくよ。

    お風呂入らせてもらってこども面倒見てもらって、ゆっくりご飯食べられるならそれくらいいいんじゃない?午後からおしかけてのんびりできるんでしょ。必要経費じゃん。

    ファミサポはなかなか2人見てくれる人いないし、ましてや夕方なんかは見つかりにくいし、4歳さんが幼稚園の午前中に1歳だけ3時間預けたら1時間700円だから月2回くらい。

    いやならお母さんには孫に会いたい時に来てもらって、行くのをやめたら?そしたら払わなくて済むでしょ。

    そりゃ、親が裕福で要らないって言う人もいるけど、厳しい人に払わないで済む方法ないでしょ。家計が厳しいからやめるでいいじゃない。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ