これって会社が嘘ついてたことにはならない? 事前に聞いてたのは週休2日、しかもフレックス

  • なんでも
  • ベールアップ
  • 23/06/17 16:25:51

裁量労働制
標準的な勤務時間は10:00~18:00
固定残業代30時間分を給与に含む
※残業を強制されることはありません

【実際】
確かに残業を強制はされないけど
標準的な勤務時間では絶対に終わらない仕事量で
家に持ち帰って毎日深夜まで働かざるを得ない
(裁量労働制というのはそういうものらしい)
残業代は月30時間を超えないと出ない
残業が月60時間を超える場合は面倒な申請しなきゃならない

6ヶ月後から正社員になる契約だけど
とても身がもたない

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • タキシード
    • 23/06/17 20:24:16

    今繁忙期に入ってるとかそういうことではないんだよね?
    他の人もそんな感じならこの先変わることもないだろうから辞めた方がいいと思うよ

    • 1
    • 13
    • フラワーガール
    • 23/06/17 20:19:17

    >>6
    思わず口ずさんじゃった私(笑)

    • 1
    • 23/06/17 20:16:50

    辞めたら良いよ

    • 3
    • 23/06/17 20:14:51

    >>6

    ふんふんふーん

    しあーわせのよーかん きっとだれかも
    感じてるーーーっ!

    が脳内に流れたわ。

    • 1
    • 10
    • キャンドルサービス
    • 23/06/17 17:03:32

    >>5もう香美しか浮かばないw

    • 4
    • 9
    • キャンドルサービス
    • 23/06/17 17:02:16

    残業の申請はどこでもあるだろうけど、持ち帰りとかは嫌だよね

    拘束時間が8時間だから、他所より1時間少なめではあるけど、独身じゃないと19時まではしんどい

    • 3
    • 8
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/17 17:01:09

    >>6そんな曲があるの?
    何回かみたけどみんな何言ってるかわからなかった。

    • 2
    • 23/06/17 16:59:54

    裁量労働とか固定残業とか書かれてるのは残業しまくるの前提に決まってるじゃん
    そうじゃなきゃそんなの会社が導入するわけないし

    • 4
    • 6
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/17 16:57:57

    しかもフレックス
    で反射的に曲が頭の中流れるよね

    • 6
    • 23/06/17 16:45:54

    全く広瀬香美に触れない主に乾杯

    • 6
    • 4
    • ベールアップ
    • 23/06/17 16:44:13

    私だけじゃなくて、同じ部署の人はみんなそう

    たまに持ち帰れない仕事で会社に残ってると
    独身の人は23時過ぎまで当たり前に会社にいる
    在宅でも勤務終了をTeamsで報告しなきゃならないから
    みんな深夜まで働いてるのは分かってるんだけど

    • 0
    • 23/06/17 16:39:34

    相手はどこにでもいるんだから
    今夜の飲み会に期待してるんだね?

    主は。

    • 3
    • 2
    • エンゲージリング
    • 23/06/17 16:39:08

    何だよ歌かとおもたよ

    • 5
    • 1
    • プチギフト
    • 23/06/17 16:38:38

    フレックスタイム制で10時~18時なの?
    仕事量が9時~19時に終わる量なら普通だけど、違うの?他の人は?主だけ終わらないとかじゃないの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ