承認欲求て何であるんだろうね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/19 10:30:19

    育て方じゃない?
    小さい頃からヒーローはかっこいいと植え付けて育ててるじゃん。
    自分もヒーローになりたい・誰かからすごいと思われたいと思うのはおかしくないよ。
    問題はその方向性なだけで。

    • 1
    • 14
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/19 10:27:50

    SNSのせいだよね。
    皆んなそのために生きてる気がする。
    旅行や外食にしても、食べたい物行きたい所に行くわけではなく、映えを考えて選んだり。気持ち悪い世界だよね。
    まぁ、子供達は嬉しいよね。親達がSNSの為に高価な物を買ってくれたり良い所に連れて行ってくれたり、ママ友と張り合ってくれてるから美味しい思いができる。

    • 1
    • 13
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/19 10:27:16

    なかったら人類滅んでるんじゃない?
    人間が存在し続けていくために必要だったんだよ

    • 1
    • 12
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/19 10:22:35

    承認欲求あってもいいけど、他人さげに向かうのがバグじゃない?

    • 1
    • 11
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/19 10:21:12

    SNSが出来てから更に強くなった様に思う。
    自分の思考に反する人に毒吐きとかよくママスタで見る

    • 1
    • 10
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/19 10:17:37

    >>7
    確かにこれも人類のバグかも

    • 0
    • 9
    • マリッジリング
    • 23/06/22 14:43:30

    承認欲求が完全になくなったらどうなるか知りたいかも。

    • 0
    • 23/06/17 14:31:11

    不細工な子の親ほどインスタであげがち

    • 1
    • 23/06/17 14:28:14

    人類のバグと言えば大人の歯が一度しか生えないことだと思ってる
    抜けたらまた生える仕組みがいいのにな

    • 4
    • 6
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/17 14:10:42

    人間として成長し人類が繁栄するために必要なこと
    承認欲求が過度であったり、また、他人のそれが気になり過ぎる人は、最も必要な時期に何らかの理由でそれが満たされなかったのかも

    • 1
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/17 14:02:23

    それね
    私も思う

    • 3
    • 23/06/17 13:52:43

    無かったらどうなっているんだろ?
    猿のままだったかもね

    • 2
    • 1
    • 新郎泥酔
    • 23/06/17 13:42:24

    それがエネルギー

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ