「お前は女だ」 パートナーの連れ子(6歳)に指摘され激昂、頭蓋骨に歯ブラシ突き刺し腹を蹴り付け…

  • ニュース全般
  • 記念写真
  • 23/06/16 09:58:35

岡山県在住のある越境性差(トランスジェンダー)がこんな事件を起こした。

彼女も戸籍上の性別は女性だ。しかし性自認は男性である。ネット上に公開されている画像を見ると、ホルモン治療の影響で男性のように見える。彼女は、パートナーの女性と、その六歳になる息子と同居しているという。

ところが、風呂に入っていたときのこと――「お前は男じゃない、女だ」と子供から言われたのだ。激怒した彼女は、「頭蓋骨に刺さろうがお構いなし」とばかりに歯ブラシの尻で頭を殴りつけ、さらには腹を蹴りつけたという。

そんなことがなぜ明るみになったかと言うと、本人がブログに書いていたからだ。

「ニヤリとし『言ってやったぜ』というドヤ顔」を子供がしていたことや、「私は被害者です」「トンがったよく切れそうな言葉のナイフで突き刺された」という主張も書かれていた。

当然、越境性差(トランスジェンダー)だからといって、このようなことは普通しない――飛び抜けて彼女が異常なのである。

しかし、どうあれ、その子供は言いたかったのではないか。

外見は男性だが、裸になってみれば女性でしかない――そんな人が母親と同居し、自分のことを「お父さん」と呼ばせていたのだから。

【以下ブログより引用】

「お前は女だ!」息子のドヤ顔にブチ切れる
トランスDV親父の風呂場しごきと悲劇
〜和解のための五感活用のルール〜


風呂場で事件は起こりました。流血惨事にこそならなかったものの、頭蓋骨に突き刺さろうがおかまいなしの形相で「ゴチン」と歯ブラシの尻で頭にゲンコツを入れるや否や「なんださっきの言い方は、馬鹿にしとんか?」と腹に足キックをかまし、そのまま壁に押し付け、息苦しそうな顔を睨みつけます。

DVで通報レベル! と思った方へ白状すると、その犯人は私です。でも、私は「被害者」です。その直前に、トンがったよく切れそうな言葉のナイフで突き刺されていたからです。やっと最近「お父さん~」と言ってなつくようになった嫁の連れ子、6歳男児が犯人です。「たかきーとは、男じゃない、女だ!」と人をあざ笑うかのような目つきで、ニヤリとし「言ってやったぜ」というドヤ顔。無意識に出るヤツの癖です、少し右肩を下げて頭を後方へずらして斜に構え、上唇をちょっと突き出しての、タレ眉。

「馬鹿にしてません。間違えました。」と言ったっきり、壁に向いて指で文字など書いてその場をごまかし、お互い口を聞かず冷戦状態でいたところに、嫁が丸腰で入ってきました。「どしたん?」犯人を嫁に引き渡し、そそくさと風呂から上がり、布団に入り考え込んでしまいました。「男とか、女とか、何をもって判断するかって、難しいよな。たしかに戸籍では女性扱いだし、結婚もできない、風呂で見る体は母親と同じで、むしろ母親よりもふくよかな胸。そんな父を子どもが『女』じゃないと確信しうるものなのだろうか? 

続く

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 記念写真
    • 23/06/16 09:59:25

    大人でも今裁判で迷っているというのに(昨年12月に手術要件を満たさず性別変更の申立をし、審判を仰いでいます。)」

    ※昨晩、審判結果が出たとの連絡を受け、
     本日家庭裁判所津山支部へ夫婦で出向きます。

    息子が忍び足で、音も立てずに寝室を覗いてきました。お風呂場で母親と話をしたらしく「ごめんなさい、傷つけるようなことを言って。仲良くしたいです。」と頭をうなだれ、涙を浮かべて謝ってきました。「あなたにとって、たかきーとは何者?」「お父さん。」「あなたにとって、男って何?」「強い人。」「じゃあ、女ってどんな人?」「可愛い人。」あー、二人のいざかいの原因は、言葉一つ一つの「定義」が違うことで起きている…。

    私が「馬鹿にされた」と感じた理由(体が女型だから、所詮あなたは女でしょ)が侵害されていたわけじゃないのかもしれない…。男女って、どうやって区別する? 特に体と心のちぐはぐが、生んでしまうトランスジェンダーを抱える一家にとっては悲劇のトリガーだ。6歳児に理解しろとも思わないし、かといって、ヘラヘラ「いいよ、いいよ、父ちゃんも悪かったんだよ。」とその場を取りつくろい、なかったことにもしたくない。否が応でも考えて、向き合っていかなければいけない。このテーマは、この一家の前に横たわる深くて、底なしの苦しみなのだ。

    息子にも言いました。「あんたに(トランスジェンダーの)父親を男と思えとか、女に見るなって規制をかけられるものでもないんだよ。」「父ちゃんがあんたを許す、許さないの問題じゃないんだよ。」私が寝そべっている布団の外で、立ち尽くし、寒いだろうに、きっと言われている言葉の意味も分からず、微動だにせず許しを請うている姿を見ていると泣けてきます。同じく息子も、まん丸の目を真っ赤にして、涙を浮かべこちらを見つめ返し「ごめん、ぼくが悪かった。」って言って、手を握って離しません。なんと言っていいか分からず、つい、顔を背けてしまいました。

    そこへ、嫁です。スタスタとやってきて布団をめくると「地蔵プレイするな! 謝っとる子どもが可愛そうじゃろうが。無視するな! あんただけ泣いとればええんか、家族が一緒にがんばるんじゃろうが。自分だけ被害者意識でふざけるな。」「時間がかかることじゃ、今結論が出んだってええじゃんか。子どもが人生をかけて、自分でどう考えるか決めたらええことじゃ。ああいう言い方をしたら、言われた方からはこんなリアクションが返ってくるんだというだけのことじゃ。それで次どうするか、自分で決めたらええ。(身の上に降りかかったこの家族の現実を)憎んだり、受け入れたり、それも自由にしたらええことじゃ。」「謝っとんじゃから、許してあげて。」「いや、自分が許す許さんのことじゃない。保留にして、もうみんな寝ろ。」嫁はかたくにも態度を変えない私に嫌気がさし、さんざんボロクソに言って、息子の布団に潜りこみ、やがて二人は同じようないびきをかいて眠りに落ちていきました。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・

    続く

    • 0
    • 2
    • 記念写真
    • 23/06/16 09:59:37

    私のような、体と中身が違うトランスジェンダーは、外見だけで性別を決めつけられるのを非常に嫌がります。人格を踏みにじられた気がして、怒りをあらわにします(私の場合。)性同一性障害者は1万人に1人いるとも言われ、世の中に一定数存在しています。相当数の当事者を見てきたので、特徴や雰囲気が分かってきて、チラッと見るだけで、たいてい見抜くことができます。でも、一般の人には「見えて」いません。当事者側からすると、存在が受け入れられていないし、ゆえに理解もされていないということです。

    この問題がなぜ起こるのか? 今までは当事者が「言わない」「隠れている」ことに起因すると思っていました。でも、社会的にはもうそのステージは通り越した感があり、当事者が存在を主張し、ネットやマスコミや表舞台で活躍・注目されるようにもなってきました。そこで気づいたのです。「見え」やすい五感情報に踊らされがちだということ、「見え」にくい「内面」情報まで「見え」ているかどうかということです。

    人の75%が五感で「情報認識」をするそうです。服装、髪型、ヒゲ、顔だちといった見た目、声の低さ、しゃべり方、使う単語といった耳から入る情報、筋肉の硬さや皮膚の肌触り、耳元で甘い言葉をささやかれるときの吐息の温もりやぎゅっと手を握られた時の握力の強さで感じるスキンシップ、枕の臭いや車に同席した時の体臭のきつさ、化粧や制汗剤やシャンプーの臭いといった嗅覚情報、キスした唇やあそこや汗の味。五感フル活用で、一瞬一瞬に情報を捉えているということです。こういった五感を使った情報認識&ジャッジは、見た目と中身のギャップがあるトランスジェンダーにとっては不利です。

    https://megalodon.jp/2017-0207-2328-19/blogs.yahoo.co.jp/inakaoyako/21414438.html

    • 0
    • 23/06/16 10:02:47

    本当のことを言われたからって大人げなさすぎ
    下手したら子供死んでたよ

    • 84
    • 4
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/16 10:04:35

    何これ
    児童虐待、暴行じゃん
    気に入らなければ暴力振るう人は檻の中にいて
    一生出てこないで

    • 75
    • 5
    • 誓いの言葉
    • 23/06/16 10:06:04

    こういうクズって、相手が小さい子供じゃなく、自分が力で敵いそうにない成人男性だったらダンマリなんだろうな

    • 61
    • 6
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/16 10:07:24

    相手が大人ならケンカすればいいけど、子供相手にここまではやり過ぎ

    子供相手に諭すことができないからと頭ごなしに暴力振るう人は頭良くないと認識してる

    • 45
    • 7
    • 元カレ参列
    • 23/06/16 10:08:21

    トランスジェンダー関係ないよね
    人間性の問題

    • 75
    • 23/06/16 10:08:23

    トランスジェンダーの恋愛は好きにしたらいいけど子供は巻き込むなと思う
    よく子供のうちからトランスの人と接してたら偏見を持たずに済むみたいな人いるけどそんなもん大人になって自身の判断力ついてからでいいんだよ

    • 42
    • 9
    • エンゲージリング
    • 23/06/16 10:09:51

    トランスジェンダーとか関係なく 親の恋愛(再婚も)で被害者になる子供が可哀想

    • 33
    • 23/06/16 10:10:01

    トランスジェンダーの理解を強要するくせに、子供の思考を理解できない大人は子供に近付かないでもらいたい。2丁目あたりだけで国でも作ってほしいわ。

    • 43
    • 11
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/16 10:11:40

    いや、実際『男』じゃないし。

    • 45
    • 23/06/16 10:11:49

    一番悪いのは我が子がまだ小さいのに恋愛感情のある他人を連れ込む親
    まだ6歳に気を遣わせて「パパ」と呼ばせてお風呂まで一緒に入らせるとかお花畑脳すぎ
    危機管理力のない親って自分の恋愛優先なの?

    • 51
    • 13
    • カラードレス
    • 23/06/16 10:14:56

    えー、このドヤ顔の加害者逮捕されないの?

    • 43
    • 23/06/16 10:15:30

    トラウマになりそう

    • 16
    • 15
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/16 10:19:15

    あほらしくて全部読めなかった

    大人でさえ理解が進められなくて揉めてる問題なのに、6歳が理解出来るか!
    性別の差を体の作りで判断してる6歳は悪くない
    気持ちは男だと言い張るのを、周りの誰が理解出来るんだよ
    本人にしか分からない事を子供に押し付けるな

    • 47
    • 23/06/16 10:20:11

    自分らの意見を押し付けるからトランスジェンダーなんか大嫌い

    • 36
    • 23/06/16 10:20:57

    大人だってトランスジェンダーに理解を示せない人がまだ大多数だよ。言葉には出さないだけで。子供ならなおさら理解するなんて無理。自分の権利だけを主張するのはやめた方がいい。

    • 32
    • 23/06/16 10:23:15

    これ本当声を大にしていいたいんだけど今回は男の子だったけど
    女の子に普通のオジサンを連れてきて「パパ」とか「お父さん」とか呼ばせて一緒にお風呂に入らせる親は虐待親だと思ってる
    自分の恋愛優先の親って最低だわ

    • 40
    • 23/06/16 10:24:25

    力ずくでどうこうじゃないだろ。暴力かっこいい!のねじ曲がった変な性格なのか女のヒステリーが出てるみたいで不快…

    • 25
    • 20
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/16 10:28:11

    は?
    完全な性転換してるかと思いきや、身体は女なら子供に分かるわけないじゃん。
    虐待で捕まえて欲しい。

    • 45
    • 23/06/16 10:30:03

    そういう人の事理解してあげたいけど、やっぱりよく考えるとわがままなだけなんじゃなかろうかと思っちゃう

    • 14
    • 22
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/16 10:30:04

    >>17方がいい、じゃなくて絶対にしたらダメなこと。
    方がいいなんて選択肢与えるから権利だけ主張してそれに伴う義務と責任は果たさない人間が増える。

    • 4
    • 23
    • 元カレ参列
    • 23/06/16 10:30:36

    1000歩譲って男だという主張を受け入れたところで、守るべき弱者に図星で顔真っ赤にして暴力ふるうクズ男じゃないのかと

    • 27
    • 24
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/16 10:33:08

    もはや未成年の子供を抱えての再婚や事実婚を禁止しないといけないレベルじゃん。

    • 20
    • 23/06/16 10:33:53

    で、逮捕されないの?

    • 26
    • 26
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/16 10:35:30

    可哀想に、痛かっただろうね。

    • 20
    • 27
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/16 10:36:05

    そもそもトランスジェンダーをどうして認めなきゃいけないのか。
    認めるか認めないかは人それぞれ自由なはず。

    どう見ても女なのに男と認識しなきゃいけないってどんな罰ゲームだよ。
    髪の薄い人にフサフサですねーとか言えないだろ。
    見えないものを見えるとは言えない。
    だから認めない。

    • 34
    • 28
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/16 10:41:57

    虐待がある環境ってさ、登場人物全部関わりたくないなってタイプなんだよなぁ
    虐待受けてる子供含めて

    • 8
    • 29
    • ハネムーン
    • 23/06/16 10:43:15

    被害者ヅラしてんなよ糞が。だからトランスジェンダーとかどっちつかずみたいなクズは容認しちゃ駄目なんだよ。異物なんだがら。

    • 24
    • 30
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/16 10:44:49

    キモすぎ
    自分の脳天にブッ刺せばいいのに。
    そしたら今の自分が顔は男で体は女で、子供に虐待して被害者ぶる異常生物だってことにようやく気がつくんじゃない?
    まあこんなわけわからん生き物に惚れて子供の父親にしようとしたこの嫁とやらも頭おかしいけど

    • 25
    • 23/06/16 10:45:39

    これ、ジェンダーの問題のように扱ってるけど、違うと思う。そもそも実の父親ではない人間に対して子どもは当然反発心がある。慕うまでに時間がかかる。一方で無考えに思ったことを言うのも子ども。もしかしたら、すこし懐いてきたから、気安く言ってしまったのかも。そこで、普通にそんな風に言ってはいけないことと、お風呂上がってから分かりやすく、ジェンダーの話をしてあげれば良かったのに。この人、自分のことしかない。これ、よく事件にある継子を虐待する継父やん。母親も信じられない。実父に子ども渡せないの?命危ないわ。

    • 19
    • 32
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/16 10:47:31

    トランスジェンダーを認める認めないは個々の自由ではないの?
    別にそれら関係なく、生きてく上で「自分が認められなくても仕方ない」と思うシーンは多々あるよね。それでは駄目なの?

    • 18
    • 33
    • タキシード
    • 23/06/16 10:48:41

    「多様性」とか言い出してから更に日本がおかしくなったよね。

    • 22
    • 34
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/16 10:50:12

    LGBT怖すぎ

    • 14
    • 35
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/16 10:56:45

    >>27
    思うんだけどさ、要は「男(女)なのに女(男)だと思い込んでしまう障害」でしょ?
    これを世間が認めなければいけないってことは、その辺のアレな人が「近所から監視されてる!盗聴電波が体に刺さる!」とか言ってるのを真にうけて近所の人を逮捕するのと同じ気がするんだけど。
    なんで電波はみんな戯言だとスルーするのに、トランスの言い分は聞かないと差別だなんだって話になるんだろうね。本人は辛いんですとかそういう話じゃないだろって思う。

    • 12
    • 23/06/16 10:58:08

    >>8
    >よく子供のうちからトランスの人と接してたら偏見を持たずに済むみたいな人いるけど

    でも実際にLGBTカップルに育てられた子供って「本当のお父さんがほしかったけど言えなかった」「苦痛だった」「友達の普通の家庭がうらやましくて、そこのお父さんに遊んでもらえると嬉しかった」みたいな事を言う人が多いよね。

    なぜかそういう事実ってニュースでは報道されないけどw

    • 17
    • 37
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/16 11:01:18

    これまじ?
    見る目変わったわ
    女とか男の前にクズだね
    子どもに理解してくれて当然と思ったね。
    やっぱ脳の病気なんだ

    • 16
    • 38
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/16 11:03:24

    てか男って教えられてきたのに
    一緒に風呂入ったら体が女とか
    お前は女じゃんってなるでしょ
    裏切られたのはこっちって感じ
    ちゃんと説明しなかったんだろ
    当然のように男として扱え精神は無理がある

    • 28
    • 39
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/16 11:04:08

    とりあえず子供が死ななくてよかった

    • 14
    • 40
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/16 11:04:36

    あと心は女って告知してきた後に
    ゴリゴリ男にしか感じられないこと
    されたしこれで完全に見る目変わったわ

    • 1
    • 41
    • ジューンブライド
    • 23/06/16 11:06:19

    これひどすぎる…ゆるせない
    LGBT以前に人として最低の暴力ゴミクズ6歳児虐待クソ人間

    • 14
    • 23/06/16 11:06:31

    オカマだろうがおナベだろうが良いけどさ、子供を虐待する大人は挽肉にしてカラスの餌にした方がいい。
    生きてる価値ないじゃん。出来損ないの分際で子供を不具者にしてんじゃねえよ。

    子供からの暴力に対応は除く。

    • 11
    • 23/06/16 11:06:55

    トランスジェンダー全員がクズじゃなくこいつがクズなんだよ
    この事件を見てトランスジェンダー全体を批判するのは男の犯罪者を見て男の子を批判したり女の犯罪者を見て女の子を批判するのと同じ
    義理の子供を性的虐待する戸籍も体も心も男のクズも
    義理の子供を陰湿にいじめる戸籍も体も心も女性もいるからね
    悪いのはこのトランスジェンダーの人だから

    • 7
    • 44
    • 博多一本締め
    • 23/06/16 11:07:12

    自分だって「やってやった」とばかりにブログに書いてるじゃない。それっぽいことばかり並べても、図星をつかれて激昂して年端もいかない子どもに感情のまま暴力ふるっただけ。
    権利ばかり主張して、多様性を声高に押し付けるだけ押し付けて、自分は受け入れられない人間を認めてないダブルスタンダード。
    自らまたそちらの人たちの肩身を狭くしてる。
    これだから…と言わざるをえない事件だよね。

    • 11
    • 45
    • ジューンブライド
    • 23/06/16 11:09:32

    LGBTの人って異様に被害者意識強いから怖い
    そしてやたら攻撃的なんよな

    • 17
    • 46
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/16 11:13:50

    歯ブラシを頭蓋骨に刺したって、、嘘のタイトルはやめてよ。汗


    本人たちはそれで良いかもしれないけど、同性カップルに育てられる子供たちのケアなんかにも力入れていかないとダメじゃない?
    これ、完全に子供の感覚はおかしくないし、何ひとつ間違ってないのは子供の方なのに酷過ぎ。
    何をどれだけ主張しようが、要するにそういう事なんだよ。
    身体的には男か女しかないの。
    本当にいい加減うるさい、LGBT LGBTって。

    • 13
    • 47
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/16 11:14:14

    子供にこんなんされたら激怒して
    橋やらなんやらとんがったので脳天ズタズタにするわ

    • 6
    • 48
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/16 11:14:29

    コイツがクズなのは大前提として
    クソガキも可愛げないなー
    > 上唇をちょっと突き出しての、タレ眉。
    想像つくわ

    • 0
    • 23/06/16 11:15:41

    児童に痛いとこつかれたからと言ってここまで暴力振るうかね?
    よくニュースで見る同棲相手の女性の連れ子を〇害する輩と同じじゃないの…

    • 14
    • 23/06/16 11:17:02

    >>47
    しないわー
    子供が何言おうがいいじゃない?
    むしろこの6歳素直な子よ
    近所の幼児なんか「虫食べたー」とかわけのわからない嘘言ってくるから反応に困る
    意味わかんない

    • 12
1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ