的外れな返しをする人

  • なんでも
  • 二次会の余興でもらった景品を転売
  • 23/06/14 18:06:41

A「うちの職場は女性同士でいじめがあるんだよね…。酷過ぎていじめられた側は転職しちゃったよ」
B「いやいや。いじめられた側が何か相手を怒らせたからいじめられたんでしょ。そのいじめられた人は発達障害なんじゃないの?」

A「〇〇(ママ友)さんいい人だよね。初めて会ったとは思えないくらい気が合うんだよね」
B「あ、じゃあ2、3回は会った事ある感じ?そりゃ向こうも覚えてるから仲良くなるよねー。私は〇〇さんとはそんなに会った事ないんだよね!」

こんな感じでちょっとズレた返しをしてくる知人がいる。
私の言い方が悪いのかな?ちょっと悩んでる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/15 03:17:12

    いちいちケチつけないと気が済まない人なのでは

    • 0
    • 23/06/15 03:07:16

    >>33
    特に「ウニ」でよく聞く会話ですね(笑)

    • 0
    • 35
    • ベールアップ
    • 23/06/15 01:06:49

    >>33
    えーCさんの気持ちもわかるよ
    美味しくないと思ってた食べ物ガラケー産地直送で鮮度がいいやつとか別物の味だったりするし

    • 3
    • 34
    • モーニング
    • 23/06/15 01:04:59

    主さんは共感して欲しいタイプ。
    Bさんは自分を中心に物事を考えるタイプ。
    相手の立場になってとかもしかしたらという考えはなく、あくまでも主観的。
    後半の返事に関しては〇〇さんが良い人かどうかに関して、自分はそんなに会ったことがないから良い人かどうか分からないから会った事がないと伝えてるだけって感じなのかもね。
    主さんとBさんの考えそのものが違うから今後も会話する上でズレた返しになると思う。

    • 0
    • 33
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/15 00:58:42

    A「誰にでも駄目な食べ物はあるよね」
    B「私○○だけは苦手なの…」
    C「本当に良い○○を食べたことがないんだね!」

    この会話のCは、私の中では的はずれな返しに入る
    たまにいるよねこういう人

    • 2
    • 32
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/15 00:46:00

    >>16
    「お腹空いている?」の問いかけに「焼肉食べたい」の答えは、「(お腹空いてるから)焼き肉食べたい」と判断して、私は「焼き肉を食べられるくらいお腹空いてるんだな」って納得してしまうよ。

    • 4
    • 23/06/15 00:42:44

    Bもよくわからないけど、行間読めず共感能力低いトピ主も多分コミニュケーション苦手な人

    • 5
    • 30
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/15 00:40:39

    主さんに落ち度はない。
    1つ目には「今のBの言い分に腹が立ったからBを苛めて良いってことだね」と言い返したいし、2つ目
    には「一体何を言っているの?」と冷たく言い放ちたい。
    でも理解してくれなさそうだから、こちらからは話しかけないし、話しかけられたら聞くのみに徹すると思う。

    • 0
    • 23/06/15 00:37:38

    また?的外れのBさんシリーズ
    こだわり強くて特性を持っておられるのは主さん

    • 2
    • 23/06/15 00:35:06

    >>16
    一度病院で見てもらった方が良いよ
    子供に影響が出る前に

    • 0
    • 27
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/15 00:30:10

    B…相手の話ちゃんと聞く気が無いんだと思う
    その上、自己中な人なんだろうね

    • 1
    • 23/06/15 00:25:50

    Bムカつく。イライラしないの?優しいね。
    私は話さないわ。沈黙になる。

    • 2
    • 23/06/15 00:25:26

    ズレた返答してくるのに変なとこ張り合ってこない?

    自分が正しい、自分が上だと思ってるんだろうね。何もかも自分基準。
    他の方も書いてたけど共感が全くない。

    • 3
    • 23/06/15 00:20:42

    bさん苦手
    特に2つ目の話が良く分からない。
    とりあえず否定から入るヒトかな?

    • 1
    • 23/06/15 00:12:11

    Bさんには『共感』とか『受容』とかいうのが全く無いね。言葉の表面しか受け取らないで切り捨てる感じ。
    「自サバ女」と言われる類の人かなぁ

    • 5
    • 22
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/14 23:57:40

    >>16あなた
    お腹空いている?
    焼肉食べたい

    のレス好きだよね…(笑)

    • 0
    • 23/06/14 23:55:27

    え、Bさんズレてるか?
    普通の会話じゃないの?
    特に前者なんてあるあるじゃん。馬鹿?

    • 2
    • 20
    • エンゲージリング
    • 23/06/14 22:26:40

    まんまうちの実母だわ。
    自分が気になるポイントにフォーカスして話を展開しようとするから、毎回「えっ、今の話でそこに食いつく?!」って驚くし、言いたい事を捲し立てるように一気に話してくるから、話が明後日の方に脱線して戻ってこない。

    • 2
    • 19
    • ジューンブライド
    • 23/06/14 22:21:01

    そんな悩むことか?

    • 2
    • 18
    • タキシード
    • 23/06/14 18:40:58

    この返しのは人と会話が交わる事は一生ない気がするから話したくないわ
    主さんの言い方とかの問題じゃないよ

    • 6
    • 23/06/14 18:38:17

    なんて返していいか微妙な内容だね
    知人程度の人に話す内容なの?

    • 1
    • 16
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/14 18:31:32

    例えば、
    「お腹空いている?」の問いに、
    「焼肉食べたい」ならズレている…問いの答えになっていないけど、トピ文の感じだと、そこまでズレているようには思えないんだけど。
    相手(B)の返しが主(A)が思っていた事とは違うだけで、BなりのAの問いには答えているよ。
    イジメがあった→イジメじゃないんじゃない?
    初めて会った気がしない→私はそんなに会っていない…だからいい人かわからない。
    って感じ?
    逆にどんな返しがズレていないのか教えてほしい。
    そこまでズレていないと思う私がズレているんだろうけど。

    • 8
    • 15
    • 誓いの言葉
    • 23/06/14 18:26:01

    波長が合わないだけじゃない?

    • 2
    • 14
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/14 18:23:41

    >>13
    口頭

    • 1
    • 23/06/14 18:22:46

    ネット?
    LINE、口頭、電話?

    • 0
    • 23/06/14 18:19:13

    境界知能だと思う
    変わらないし、関わっても嫌な思いするだけだよ

    • 4
    • 11
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/14 18:18:18

    >>10
    私の心が狭いのかもね

    • 0
    • 10
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/14 18:17:02

    >>9
    これは文章がよく分からないけど
    的外れって天然って感じ

    • 0
    • 9
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/14 18:15:30

    >>8
    これ、天然なの?

    • 0
    • 8
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/14 18:13:52

    天然を許せない人っているね

    • 2
    • 7
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/14 18:13:47

    >>4
    ありがとう
    系統はちょっと違うっぽいけど読んでみる

    • 0
    • 6
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/14 18:12:55

    >>3
    なかなか人に発達って言えないよ…。

    • 0
    • 5
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/14 18:12:48

    Aは何も悪くない
    私なら疲れちゃうからBと話さないとならない場面では聞き役になるわ

    • 4
    • 4
    • リゾートウェディング
    • 23/06/14 18:12:24

    >>2
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4237516
    これ。長くて最後まで読んでないけど

    • 1
    • 3
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/14 18:11:07

    その人が頭悪いだけでしょ。
    めんどくさいから話さない。
    最初の例なんか意味不明すぎるね。
    お前は私を怒らせた。お前が発達だって言っていいレベル。

    • 1
    • 2
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/14 18:08:30

    >>1
    そうなの?
    そのトピで結論出てた?

    • 0
    • 1
    • リゾートウェディング
    • 23/06/14 18:07:18

    あれ?前なんか似たトピあったな。やけにコメント多かったやつ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ