急激に体力気力落ちた年齢教えて下さい

  • なんでも
  • ウェディングケーキ
  • 23/06/14 15:06:02

久々の何の予定もない公休日だったので家の事済ませてから1人ショッピングに行くか、家族分の衣替え一気にしようと昨夜は思ってたのに。
結局ダラダラと過ごしてもう3時、お迎え行く準備しなきゃ。
軽く掃除機と洗濯しかしてない。
もう気力どころか体力がないんだと思います。
そんな夜更かしもしてなかったのに午前中に2時間昼寝しちゃってました。
あとスマホ触るとダメですね、昔の写真動画を遡って見てただけでなく、見なくてもいいYouTubeなのに気になりだして1時間も色々と見てました。

皆さんが急激に体力気力落ちた年齢っていつですか?
対策とか栄養剤有れば教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/14 23:18:09

    47だけど体力は凄い元気。階段も駆け上がれるし。でも気力はかなり低下。通常の家事はさっさと済ませるんだけど、さぁお風呂とか今日は髪を染めようとかとにかく自分のことは面倒くさい。ベッドでゴロゴロダラダラしてる時間が長い。

    • 1
    • 25
    • キャンドルサービス
    • 23/06/14 23:08:01

    ずっとバレーしてたから毎年徐々に体力落ちていった、45過ぎたら無理がきかなくなって1日3試合もしたら2試合目から体は動かなくなるし足はつるし散々
    去年できてたことが今年できないとかそんな感じ

    • 0
    • 24
    • ナイトウェディング
    • 23/06/14 23:03:30

    今40で本当にガクンと来た
    39と40なんて1歳しか変わらないのにこんなに体力落ちるのかって感じでビビる
    なんか身体のあちこち痛いし
    起き上がるのすらしんどいし何もしたくない、でも横になってても頭がぐわんぐわんする
    とりあえず今はファイチ飲んでるけど対策はこっちが聞きたい…

    • 2
    • 23

    ぴよぴよ

    • 22
    • ブロッコリートス
    • 23/06/14 22:58:25

    現在41歳。もともと体力が無い方。
    何回かきてるけどコロナ禍入る直前の2019年(37歳?)で気力体力が更にきつくなってきてコロナ禍の生活に慣れたら体が鈍り去年(39?40?)ぐらいにガクンと落ちてしんどい。

    • 0
    • 21
    • ベールアップ
    • 23/06/14 22:56:19

    40越えてからかなぁ?
    駅では階段よりもエスカレーター、エレベーターを多用
    臨月より太ったし尚更
    今少しずつ運動して体力つけばいいなと思ってる

    • 0
    • 20
    • マリッジリング
    • 23/06/14 22:53:59

    逆パターンだけど、30後半くらいまで風俗業界で働いてて今は倉庫内のパート始めたらみるみる体力はついた。最初はとにかくきつかったけど、そこは良かった。今は40代後半突入。私1人のパート休みの日はダラダラしたいから前日夜に大体家事済ませちゃう。夜に頑張った分お昼寝したいから。めちゃくちゃ疲れた時はドラストの栄養ドリンク飲む時あるよ!

    • 0
    • 19
    • マリッジブルー
    • 23/06/14 22:53:27

    40
    体調に変化が現れ腰は痛いし生理は止まらなくなるし。まだ若い人は必ず婦人科で定期的な検査をお勧めする

    • 0
    • 23/06/14 22:50:59

    44歳
    ズバリ今年からこの状態
    何もできない

    • 0
    • 17
    • マリッジブルー
    • 23/06/14 22:50:45

    37歳。
    今。
    何をするのも億劫だし持久力も落ちた。
    コロナ後遺症か抑うつか更年期か…とも考えたけど普通に加齢かも。
    ビタミンB群、鉄分、カルシウムを補給した方が調子いい気がしてる。

    • 1
    • 16
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/14 22:48:41

    ズバリ40歳。

    • 0
    • 15
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/14 22:47:31

    45歳。体力も一気になくなったし、体の左側がどこかしら痛いー。

    • 1
    • 14
    • リゾートウェディング
    • 23/06/14 22:45:45

    37以降

    • 0
    • 13
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/14 22:45:12

    36歳くらい
    本当にしんどい
    階段登っただけで、ぜーぜーして動悸する
    運動なんて体力なさすぎてする気起きない

    • 0
    • 12
    • ウェルカムボード
    • 23/06/14 22:45:05

    46歳

    まさに今。
    職場の階段辛くてエレベーター使ってる。

    • 1
    • 23/06/14 22:44:56

    >>2

    まさに今月48歳。10年後、やばいよ。
    想像のはるか上いく体力気力の低下。仕事が在宅になり、もう家から出たく無い。
    ジム行ったり、ランチや買い物や美術館とか、皆でワイワイするのも大好きだったけど。
    今はたまに近所の引きこもりママ友と、朝からお酒飲んでNetflix見ながらゴロゴロ。が、1番のリフレッシュ笑

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/14 15:39:48

    43歳あたりから一気にきた

    • 1
    • 8
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/14 15:35:50

    42

    子どものお弁当作りのため、5:50に起きてその後洗濯2回干して、自分の仕事の準備
    をしてたけど、今は

    6時に起きて、30分仮眠。
    お弁当詰めてから1時間仮眠、それから自分の仕事の準備

    って流れになってる。
    もう全てが面倒くさい。
    コロナ以降仕事も減り、何を頑張ったらいいのか何をしたいのかわからなくなってしまった。

    • 3
    • 7
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/14 15:29:39

    >>6
    太るの、気を付けます!
    確かに太りやすく痩せにくく引き締まりにくくなりましたね。

    昨年、育休明け仕事復帰したんですが。
    一年ぶりに見る40前後の先輩達、確かに少し太ってというか痩せ型の先輩ですら少しゆとりのある体型になってました。(本人には決して言えませんが。)
    逆に一年ぶりに見るとあぁも変わるのがわかるんだなぁ、私も気を付けようと思ってました。

    • 0
    • 23/06/14 15:16:07

    45
    体力低下はその前から少しずつあった気もするけど、本当に太りやすくなってしまって太った姿をみて気落ちする感じになった。

    • 3
    • 23/06/14 15:15:58

    今35
    2~3年前から体力の衰えを感じるようになった

    • 0
    • 23/06/14 15:13:16

    先週水曜日は丸一日家事以外しないでゆっくりしてて、木金土は仕事、日曜は休みだったけど夏の服がないから午前中から夕方までショッピングに行き、月火仕事で、今日休み。
    私も今日洗濯と軽い掃除して、YouTube見ながらカップ麺食べただけ笑
    もう15時とか早すぎる。
    と言いながら今もソファでママスタ見てる38歳です。

    • 1
    • 3
    • キャンドルサービス
    • 23/06/14 15:12:00

    何となくなんだけど、素数の年齢で身体の節目を迎えてる気がする

    • 1
    • 2
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/14 15:10:20

    >>1
    主は今年38です。
    約10年後、更に落ちるのかなぁ。
    もう何もできないかもしれない。

    • 0
    • 1
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/14 15:06:31

    47歳いま

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ