年末大掃除

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/11/11 12:02:04

    うちはお昼寝しないので起きてる時になります(-_-#)今年は手伝わせてみるつもり☆

    • 0
    • 04/11/11 11:21:47

    うちもそろそろ始める予定ですがみなさんは大掃除の時は子供が寝てる時にしますか?それとも起きてる時?

    • 0
    • 21
    • まつい棒
    • KDDI-ST23
    • 04/11/11 11:01:44

    あげ

    • 0
    • 20
    • O型です
    • N2102V
    • 04/11/10 21:45:04

    11月入ってから、計画的に少しずつ 行なっています。
    明日は押し入れの掃除第2段です

    • 0
    • 19
    • (・肉・) A型
    • PC
    • 04/11/10 17:42:34

    去年は妊婦だった為出来なかったので今年は29日頃からちょっとずつ掃除していこうかなって思ってます♪

    • 0
    • 04/11/10 17:34:50

    去年は妊娠中でなかなかできなかったので、今年こそは!と気合を入れて始めています…

    • 0
    • 17
    • みーこA型
    • N900iS
    • 04/11/10 14:01:08

    今このトピ見て、ぅちも大掃除するぞ~って気になった&#x{11:F8F4};…ってドコからゃってぃぃのゃらゃら&#x{11:F9AC};私はハマるとトコトンゃるけど、気分がのらなぃとテキトーです&#x{11:F9D1};しかも追い詰められナィとゃらなぃタィプです&#x{11:F9CA};きっとダンナが正月休みに入ってからだろぅなぁ&#x{11:F9AD};

    • 0
    • 04/11/10 13:24:04

    去年30日にして間に合わなかったから今年はコツコツする予定!する順番、内容まで紙に書きだしあとは実行のみ(-。-;)ちなみに旦那もギリギリまでしないタイプ&#x{11:F9AC};O型。

    • 0
    • 04/11/10 12:35:21

    子供が産まれてからは、子供が起きていると出来ないので、12月に入りだしたら始めます。でも、土日は休み。大体29日までには終わらせ、年末をゆっくり過ごします。年賀状も同時進行。今から、合併で住所が変わっているところを変更したりしています。

    • 0
    • 04/11/10 11:16:59

    普段から水まわり、部屋、窓のさんとか目につく所はこまめに掃除しているので綺麗だけどクローゼットや引き出しの中など見えない所はぐちゃぐちゃ。今掃除しても汚れるから12月中頃からいっきにやります

    • 0
    • 13
    • B型でーす
    • KDDI-KC32
    • 04/11/10 11:02:11

    大掃除なんて 毎日ですぅ~ 毎日掃除しても すぐホコリだらけ『おいっ!今掃除したばっかで なんで今もうでるんだ!ホコリちゃん』みたいな。ホコリは子供に1番悪いから もう毎日!フローリングだからなおさらです!タンスの上はすぐ ホコリって毎日 毎日大掃除!だから皆からは 『掃除に命かけてるだろう』なんて言われてます。そんなはずあるわけないだろう!みたいな。だから 30日に窓を拭くだけです私は掃除のおばちゃんかい!(-o-;)

    • 0
    • 04/11/10 10:50:43

    皆さん意見ありがとうございます。血液型は関係ないんですかね?でも同じB型で似たような方いますね(^_^;)年賀状も『後でいいや~』と思い、いつのまにか31日!なんて事もあります(^_^;) 大掃除、もお始めてる方いますねえ。うちは普段から掃除しないんで(あたり前の事はしますが)窓やらガスコンロやらタンスがすごいです(T_T)子供の服を購入してばかりでいい加減タンスに入らず着てない服もたくさんあり…面倒(>_<)でも今年は頑張ってそろそろはじめようかと思います(>_<)

    • 0
    • 04/11/10 08:56:41

    ★Α型★
    私もA型のNサンと同じような感じ。12月中に周単位でちょこちょこやろうかなーと。。。元がグゥタラだから年末年始はゆっくり休みたい(´ー`;)カラ。

    • 0
    • 04/11/10 08:28:25

    昨夜、掃除したいトコ書き出してみました☆今日から少しずつやる予定(*^ー&#039;)でも普段からキレイにしてるので、あんまりする事ないです(´▽`;)

    • 0
    • 9
    • A型
    • KDDI-HI31
    • 04/11/10 08:25:17

    大掃除 やる気はあっても 綺麗にゃならん。
    今年はこの間模様替えついでに部屋と押し入れの掃除はした。窓は気づいた時にふく。水回りはこれから少しずつやろうかなと。計画は全く立ててない。皆さんは大掃除って具体的にどこまでしてます?

    • 0
    • 8
    • ☆ぁゃっぺ☆
    • KDDI-HI32
    • 04/11/10 08:11:56

    ☆O型☆ 年内にゎ絶対終わらせたいので前もって計画を立てコツコツやります!!

    • 0
    • 04/11/10 08:09:47

    大掃除、外掃いたり、窓吹きくらい。主人の仕事。
    あとはいつも気付けばやってるから綺麗だわ。
    O型

    • 0
    • 6
    • A型
    • N900i
    • 04/11/10 07:42:40

    12月にはいったらチョコチョコやり始めます
    一週目キッチン周り・ガス台・換気扇
    二週目お風呂場・洗面所みたいな感じで
    27日~29日を目安に終わらす感じかなぁ~?
    旦那がまったく手伝ってくれないから疲れる~(^_^!)

    • 0
    • 5
    • ママン
    • KDDI-HI31
    • 04/11/10 07:25:13

    私もB型なんだけど、大掃除だけは何故か前もって計画的に始めます。でも計画通りにはならないのが現実。年賀状は…用意するけどギリギリまで出さなくて毎年焦る。

    • 0
    • 4
    • B型
    • KDDI-HI31
    • 04/11/10 06:27:51

    主さんと同じで、切羽詰まってようやく始める(´,_ゝ`)プッ

    年賀状もそう…

    んで、だいたい終わらない┐(´∀`;)┌
    終わったとしても、かなり大雑把┐(´∀`;)┌

    • 0
    • 3
    • さくら
    • KDDI-HI32
    • 04/11/10 06:04:15

    あたしは子供が小さいのでちょっと前から大掃除やりだしました(´∀`;)今は押入の中の掃除をやってマス・・・ちなみにAB型です。

    • 0
    • 2
    • かず
    • KDDI-HI31
    • 04/11/10 05:15:09

    私O型
    毎週、電気の傘からサンとほこりの溜まるところは拭いてます。だから大掃除は家具の裏を掃除するぐらい。
    たいてい、26日~28日で終わらせます。

    • 0
    • 04/11/10 04:05:07

    私A型。
    ほんとに大掃除ってなると家を改造ってくらいとことんやりたいので12月になったらコツコツ&とことんやる!
    30日までには終わらせる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ