セルフジェルネイルって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/14 14:10:37

    知識ない人はセルフやらない方がいいよ
    汚くなるだけ
    私はネイルの勉強多少はしてたけど、ちゃんとやっても爪が薄くなった
    ついでにアレルギーも出てジェルネイル全般できなくなった
    人にするのも無理、レジンでアクセとか作りたいのにそれも無理になった

    • 1
    • 22

    ぴよぴよ

    • 23/06/14 12:32:43

    >>18あれ?私のひと夏もまちがえてる?
    7月,8月のつもりだった(笑)

    全然取れないから、きらっきらのラメのフットネイルだったけど、1ヶ月半くらいして伸びてきたら同じくきらっきらのラメのポリッシュを根元にちょんちょんと乗っけて、毎年夏終わってた
    時期ズレてたらごめん(笑)

    • 1
    • 23/06/14 11:15:19

    1.キューティクル処理
    2.爪の表面削る
    3.ベースジェル→硬化
    4.カラージェル→硬化
    5.トップジェル→硬化
    6.トップが拭き取り不要なら完成、拭き取り必須なら拭き取り

    2番は間違えると爪ペラペラになって結果的に爪が死ぬから注意

    • 0
    • 23/06/14 11:10:16

    >>16
    seriaとかDAISOにネイル売ってるよ
    ベース(ジェル
    カラー(ジェル
    トップ(ジェル
    の順で塗って、それぞれUVかLEDライトで硬化するよ。専用ライト買ってね
    硬化してもベタベタするから、最後のトップ硬化させた後にエタノール含ませたキッチンペーパーとかで拭くか、
    ノンワイプトップジェルっていうのならベタベタせずにそのまま固まるよ
    オフはギュイーンってマシン使わなきゃで大変だから、ベースはピールオフジェルがおすすめだよ。エタノールかオイル垂らしてペリって剥がせるから楽だよ
    でもそもそもジェルネイル自体が初めての人は、工程も使うものも何が何だか分からないだろうから
    まずは最初はお店でやってもらった方がいいよ
    セルフでやりたいから教えてくださいって言って

    • 0
    • 18
    • フラワーガール
    • 23/06/14 10:46:54

    >>15
    ひと夏持つなんて、本気で言ってるの?笑
    足のジェルネイルをひと夏持たすなんて聞いたことない笑

    あれ?私がひと夏の期間を間違ってるだけ?

    • 5
    • 23/06/14 10:43:24

    ネイルシールもあるよ。

    • 0
    • 23/06/14 10:36:22

    笑笑
    ロフトにでも買いに行こうかと化粧してじゅんびしてる間に、、、笑

    プロに頼むのが良さそうですね
    そんなに難しいだなんて

    • 2
    • 23/06/14 10:13:54

    >>9ちょっとびっくりしちゃったよ(笑)


    主さんほんとにやってみたいなら
    ドラストに売ってる、ホーメイのウィークリージェルとライトだけまず買ってみたら?
    ベース、カラー、トップがこれ1本で済むし、サンディングも要らないし、アセトンオフも必要ない。

    でもそのママ友さんはパッと見プロと変わらない仕上がりで作ってるだろうから、そうはならないよ。


    一度で良いから他の人も言ってるけど、ネイルサロン行って足だけやってもらいなよ。
    ひと夏はもつよ。ほんとに可愛いくやってくれるよ。ママ友超えるから!(笑)
    ぜひ一度だけでもネイルサロンへ!!!

    • 2
    • 14
    • レンタルドレス
    • 23/06/14 10:10:19

    ジェル自体初心者なのかな。1回サロンでやってもらった方が分かりやすいよ。

    • 6
    • 13
    • ウエルカムボード
    • 23/06/14 10:09:47

    >>5自分でやるなら揃える物いろいろかかるからフットだけならサロン行った方がいいよ。
    サロンでやってもらってる間よく見て出来なそうなら揃えても良いと思うけど。

    • 0
    • 12
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/06/14 10:08:04

    百均で一通り、ライトまで揃えて「さてやるか!」ってとこで気が付いたんだけど、落とし方知らないんだよな…
    結局普通のマニキュア塗っております

    • 2
    • 11
    • 誓いのキス
    • 23/06/14 10:06:57

    >>5
    買いに行く前にとりあえず3日間はYouTubeみるなりインスタでセルフネイルやってる人のをよーーーく見てから動く事をお勧めするよ!!

    • 1
    • 10
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/14 10:04:11

    100均でも材料揃うからやりたいならやってみるといいよ楽しいよ!
    でもうまくできないと自爪を痛めちゃうから、まずはYouTubeなんかで色々観てごらん。

    • 3
    • 9
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/06/14 10:02:29

    >>8
    そうなるよね(笑)
    え?な、、、
    どこに買いに?なにを、、、?って(笑)

    主さん、フットならマニキュアでも剥がれにくいし最近はジェルっぽくぷくっとなるマニキュアもあるからそっちはどう?

    ジェルは落とすの大変で結局普段からやらない人がジェルすると放置したりで小汚なくなるよー。

    • 1
    • 23/06/14 10:00:15

    >>5
    え?!
    だ…大丈夫か?!
    ど…ど…どこで何を買う?!

    足にやりたいの?ペディキュアなんて取れないんだから、悪い事は言わない!ジェルじゃなくて普通のマニキュアでやりなよ。ダイソーで大丈夫だから。

    • 6
    • 7
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/06/14 09:57:51

    >>5
    ちょい!
    ちゃんと調べてからやろう。
    マニキュア使うの?レベルでセルフはやばいよ。

    クレンザーとかある?
    ライトは?
    落とすときはアセトンつかうの?

    • 6
    • 6
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/06/14 09:56:53

    マニキュアは使わないよ

    ベース 硬化
    →カラー 硬化
    →トップ 硬化

    全部ジェルネイル用
    マニキュアの上からはたぶん弾くし剥がれる

    • 0
    • 23/06/14 09:56:48

    おおお!
    全然わかってなかった私!!

    ありがとう!
    買ってくる!!!

    公園でサンダル履いてるママさんの足がとっても可愛くて自分でしてるって言ってたからやりたかったの!!!ありがとうございます!

    • 0
    • 23/06/14 09:55:40

    ジェルだよ
    ケアして、ベース塗る
    その後ネイルして、トップ塗って、拭き取って終わり

    • 0
    • 3
    • タキシード
    • 23/06/14 09:54:07

    普通は
    ベースジェル

    カラージェル

    トップジェル

    • 0
    • 2
    • リゾートウェディング
    • 23/06/14 09:53:55

    ジェルのベース塗って硬化してジェルの好きな色塗って硬化してジェルのトップコート塗って硬化だよ
    全部ジェルネイル用

    • 0
    • 23/06/14 09:53:12

    すべてジェル
    ベース硬化
    カラー硬化
    トップ硬化
    の順だよ。

    普通のマニキュアは使わないよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ