政治家いわく女は共働きで子供3人以上産めだとw

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/14 12:48:05

    はい

    • 0
    • 17
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/14 12:44:01

    共働きで3人産んだっていいけど、学齢期以降の保障が少な過ぎて無理や。
    子育て支援だのなんだのってあれ小さいうちのことしか考えてないじゃん。
    本当に大変なのは小学生以降なのに。

    • 0
    • 23/06/14 12:40:37

    匿名あげすぎ

    • 0
    • 23/06/14 12:39:30

    安倍政権は「女は産んで、育てて、働いて、同居して、介護しろ」って2015年から公言してたよ。

    3世代同居率が高くて、出生数が高く、かつ嫁の介護率が高い福井県をモデルにした、「福井モデル」で検索してね

    • 0
    • 23/06/14 08:13:42

    あ、あと女に介護もしてほしいよね、施設足りないし。女が全部やれば済むことだから。女が我が儘になったせいで、って思ってそう。女が馬車馬みたいに睡眠時間も削って産んで育てて働けば、そして節約してひもじいけど節約料理したり服破れても繕ったりして頑張って育てれば良いだけ、って思ってそう。政治家ほとんどお爺さんだし子育てしたことも無いでしょ。オムツ換えたことある人どれくらい居るんだろ?

    • 1
    • 13
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/14 08:10:06

    >>9
    男はただ楽になるだけですww

    • 0
    • 23/06/14 08:09:52

    >>9
    能力低い主に言っても無駄よ
    国がー!政治家がー!って馬鹿の一つ覚えみたいにくりかえすだけだから

    • 0
    • 23/06/14 08:09:29

    >>9
    「俺の親の介護をさせてやる。ありがたいだろ。」



    安倍政権は「女は産んで、育てて、働いて、同居して、介護しろ」って2015年から公言してたよ。

    3世代同居率が高くて、出生数が高く、かつ嫁の介護率が高い福井県をモデルにした、「福井モデル」で検索してね

    • 0
    • 10
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/14 08:08:05

    国のために産むわけない

    • 1
    • 9
    • お色直し
    • 23/06/14 08:07:32

    ノルマ達成した女性に対して、男は何してくれるんですかっ?

    • 1
    • 8
    • ブロッコリートス
    • 23/06/14 08:05:00

    異次元の少子化加速対策だもんね。
    仕方ない。

    • 0
    • 7
    • マリッジブルー
    • 23/06/14 08:01:42

    人のこと言える立場か!

    『問題対応は自殺をもたらす・自殺に追い込む』
    被害のごく一例

    監察室も公安(某時点以降アクセスブロックの為、送信不可)・警視庁他共謀情報漏洩ハラスメント差別等問題相談機関不要。自分の主張等には無視していながらこれらに苦情等出来ない以上、これらを教育・管理・監督する権力を持つ善良な第三者機関も設けるべき。

    下記の問題で川崎市が受信してどうしていいか困ったという言い訳から、当職員と神奈川県警に確認・相談(チクリ)、警察からまた身内に情報漏洩し、川崎市・警察組織への送信等、また被害者側行為だけ強制阻止、再度強要・妨害・侵害。「引っ越せ」が誹謗中傷になる可能性がある、とか。加害者一家はこれ以降も継続。

    これだけ取り上げられ自ら市民に発信している立場で職員のハラスメント・迷惑行為等の問題への対応等も知らない川崎市や福田市長自体も問題。対応出来ない事案は警察に通報するのか?CSR欠如もいいところ。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    兄マネか目と鼻の先に自宅・近くに公園も学校もあるのに金融機関前駐車スペースや他人の家の近くで友達と長居雑談・友達と、といっても殆どここの機関銃トークバカ娘1人しゃべりバカ笑いキャーキャー。某日はある事からここの閉店後の時間にずらして2人で黙っていれば延々歌う。いつも他人の家の近くか他人スペースで騒ぎ自分の家の近く・前では騒がない。2人ならいいというものでもない中学校で終わらせてきやがれ。KYも図々しさも悪知恵も親遺伝か親指示か。
    引っ越し早々から挨拶もしない朝イチ洗車とパチンコ好きニヤニヤきもいよそ者、車移動して来んな。

    注意に逆ギレかまともな教育もしない出来ないクズ無愛想ガン飛ばし挨拶シカト。こっちもやめてやった。バカ娘より小さい頃にお前がこっちに暴力ふるったのと同じ様にクソガキに暴力ふるっても文句言うんじゃねーぞ(複数回目以降・最近追記した一文)。こんなのが自治会役員とか川崎市長の側近なんて本当非常識、ふさわしくない。この通り政治家・行政絡みは頭良くても国民感覚離れ・一般常識離れ、自分達の利得しか考え(られ)ない欠陥者が多い。

    川崎市役所職員宅・大家族ハラスメント鈍感逆ギレドア大バタン連発他、嫌がらせ石i他、川崎市に引っ越せ!!!!!!!!!!!!!!!

    • 0
    • 23/06/14 07:57:05

    このまま専業主婦で2人。
    反抗していきます。

    • 2
    • 23/06/14 07:53:06

    わかる

    • 0
    • 4
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/14 01:52:31

    実際のところ、労働者数が決め手だからね。
    出生率下がって新卒男子だけでは労働者数の確保が難しくなったから
    女性も働かせれば、半減までは耐えられるじゃーん、ナイスアイデア!
    で女性の労働を推奨して


    その結果が今。

    • 3
    • 3
    • ガーデン挙式
    • 23/06/14 01:24:41

    年貢を納める多産の奴隷か
    ふざけんな

    • 2
    • 2
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/14 01:16:27

    >>1
    あ、管理職になっても人数合わせだから、僕たちのやることに口出ししないでね。

    怒怒

    • 4
    • 1
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/14 01:09:07

    もちろん家事育児以外の労働も手を抜かないでね。
    所得税払って、年金、保険も自立して。
    あと親の介護もよろしくね、基本、各家庭でヨロなんで。

    あ、それと管理職もお願い。
    人数確保しないと外資系からの受けが悪くてさ。





    フザケンナ、ボケがぁッ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ