女性ソロキャンパーがナンパ被害 日本単独野営協会がコメント「女性と話したいならプロのお店へ」

  • なんでも
  • 二次会の余興でもらった景品を転売
  • 23/06/13 10:49:28

同協会は、「【女性ソロキャンパーへ話しかけに行く男性について日本単独野営協会が思うこと】」と書き出した投稿で、この件に関する見解を発表。

「“女性ソロキャンパーに男性が執拗に話しかけたりする迷惑行為は良くないことだ”という話をしていると、“いやいや、女だってどうだこうだ”と、すぐに『男性VS女性』の構図を作って対抗しようとする男性が出てきます。
ただ、どう見ても私はそういう話をしていないんです。私は“人として持っていなくてはならない基本的な気遣いの話”をしているだけで、普通の人ならそれくらい誰でも分かると思うんです。そういうのがわからない人がいることに、問題の根本原因があると思っています」と、この問題は男女の問題ではなく、人としての「気遣い」の問題だと主張した。

(中略)
今回の件でしつこく女性に話しかけた男性や、ナンパ目的で女性キャンパーに近づく男性について、「女性と話がしたいのなら一生懸命真面目に働いて、お金をつくって、キャバクラやガールズバーなど、プロの居るお店に行くと良いと思います。お金を払えばちゃんとお話を聞いてもらえますし、基本的にはとても気持ちよく接してもらえると思います」とアドバイス。

「物事を一方的に自分の都合の良いように考えるのではなく、相手の立場を踏まえて普通の事を普通に考えるという事です。大切なのは被害を受ける側に対策を求めるのではなく、加害者側になりうる考えを持った人が、自分を見つめ直し、人としての基本的な気遣いをしようという気持ちを持つことです」として「『なぜソロキャンプをしているのか』それを考えれば誰でも話しかけに行ってはいけないことくらい分かるはずです」と、ソロキャンプの目的を考えるよう理解を求めた。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/06/13/kiji/20230613s00041000141000c.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/14 11:34:38

    ちなみにカップルの人もキャンプ場にエロ目的で行くやつなんかまずいないのに、
    何故そんな場所に変態はエロ脳を持ち込んだ?やべえやつだな

    • 2
    • 106
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/14 10:56:27

    おじさんは女性と話すだけでもお金が要るんだね、かわいそw

    • 1
    • 23/06/14 10:54:24

    >>102 普通の一般キャンパーさん。

    • 0
    • 23/06/14 10:51:45

    おっさんって女性1人だと まず 寂しいでしょって思考なのよね
    シングルだった時にも思ったことある
    女性は1人になりたくて1人で行ってるけど強がりだと思い込んでるおっさん多い

    • 4
    • 103
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/14 10:47:36

    >>98なんか分かる
    そのタイプのジジイって、「女は男から声をかけてもらえなくなったら終わりだ、声をかけてもらえるだけありがたいと思え」みたいな謎の上から目線の考え方してるんだよね
    老眼で自分の顔見えてないのかな

    • 5
    • 102
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/14 10:42:04

    >>93
    この女性はYouTuber?動画視聴回数のためのソロキャン?

    • 0
    • 101
    • ブロッコリートス
    • 23/06/14 10:41:29

    >>99
    異性が寄ってくる魅力も、サービスを受ける金もないどうしようもない人間ってことね。

    • 1
    • 100
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/14 10:36:40

    >>88
    たからさぁ、そういう考えの男が「ひとりよりふたりのほうが楽しくねぇ?一緒に楽しもうよ」って話しかけて来るわけでしょ。

    ソロキャンプしている人は、ひとりを楽しんでいるんだから勝手にさせてあげて。

    • 5
    • 99
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/14 10:28:30

    ソロキャン狙いのくそ男が悪いのは大前提だけどこの協会何言ってるんだ。
    話したいんじゃなくて最終的にはやりたいんだからプロ相手じゃハードルが高いんだよ。金もかかるし。ただでやらせてくれそうなハードルが低いのはどう考えてもこっちだから笑

    • 1
    • 23/06/14 10:24:08

    >>92
    あるある。
    派手な女の人に声かける男のタイプと地味や大人しそうな女しか狙わないやついるよね。
    後者は圧倒的に頭おかしいヤツ多いし、空気読めないし、グイグイおかしいくらいの距離詰めてくる。
    私キャンプじゃないんだけどソロで趣味楽しむ事あって若い時嫌な気持ちになってたから、おばさんになってやっとそういうのから解放されるんだーって思ってたのに、親くらい年齢の爺さんに声かけられるようになった。
    爺さんって時間無限にあるからかしつこいし、やんわり断ると通じない・はっきり断ると逆ギレで「ババアには興味ねえー」みたいな事言ってくるんだよね。
    はぁ?って思うしそういう人に絡まれたら一日が台無しになる。
    私の防衛策は地味な見た目にならないように強そうな感じな感じにして一言目で会話を続けさせないし立ち去る。これはキャンプだと難しいよね。なんで一部の変態の為に楽しみ奪われなきゃいけないんだ!って思うよ。

    • 5
    • 97
    • 誓いのキス
    • 23/06/14 10:23:03

    >>10
    どんな自衛してたの?

    • 0
    • 23/06/14 10:15:35

    >>93
    自分の趣味とは違ってもキャンプの主旨くらい理解できるでしょ

    • 1
    • 95
    • ナイトウェディング
    • 23/06/14 10:11:14

    >>87
    唐突に向こう側にやるスペースある?…みたいな事言ってたよね。
    会話をしたりして楽しみながらワンチャンあれば…みたいなナンパじゃなくて、会話とかそういうの省いて性行為だけの目的の人だと思う。
    だから会話が成り立たないし、脈絡なく唐突に言ってくるんだと思う。やりたい気持ちが先行し過ぎて理性的な行動じゃないんだと思う。

    • 2
    • 94
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/14 10:10:24

    テントって鍵かけられないから危ないよね?家族で行った時に心配で眠れなかった。
    女の子一人でテントって危ないなあっていつも思ってた。
    ほんとに回り誰もいない所で一人キャンプならしたいな。

    • 2
    • 93
    • 浜辺でのすいか割り
    • 23/06/14 10:09:04

    このおばちゃんも変だよね?なんで一人でキャンプしようとか思ったのかな?家事から開放されたいとかなんかな?でもキャンプなんて家事以上にあれやこれやと手間がかかるからそんな理由じゃないだろうし…
    本当にキャンプを楽しみたいのなら野良キャンプ地じゃなくて高規格キャンプ地を選ぶだろうし…
    わけの分からんおばちゃんだと思わない?

    • 3
    • 92
    • モーニング
    • 23/06/14 10:04:34

    キャンプでも釣りでもどの分野でも女が一人で居たら変な男寄ってくるよね。外歩いてるだけで変質者とかナンパとか絡まれたりもあるのに明らかに女が一人で周りに人居なかったら「そっち」の男からしたら絶好のチャンスなんだよね。

    • 5
    • 91
    • ナイトウェディング
    • 23/06/14 09:59:29

    このおじさんは今何を思うんだろうね。
    自分の下半身脳が全世界に発信されて、多くの人にその行動を否定されて(なんなら酷い表現で言われて)、ソロキャン協会みたいな所からも行動を否定されてさ。
    お父さんと言われる年代なのに生きてきた何十年で何を学んだ生きてきたんだろね。
    これだけ恥ずかしい下半身脳の行動と客観視できない自分だと言われても、「ソロキャンする女が悪い」みたいな意見しか目に入らないのかな。
    否定的な事は一切目に入らない自分の事は棚に上げまくる非常識な人っているよね。

    • 3
    • 90
    • モーニング
    • 23/06/14 08:46:04

    >>45
    何故か自分はOK出される前提ってどんなおっさんよ?って考えてみたけど妙に行動力あるから、非モテ陰キャキモオタみたいなのとは違うんだろうね(ただしネット上では女を叩きまくる)
    人生の中で一度でもちょっとモテたり普通に彼女できたタイプで、見た目衰えた今でも過去の栄光引きずってるとか?

    • 1
    • 23/06/14 08:43:26

    >>88
    人それぞれでしょ。

    • 4
    • 23/06/14 08:41:56

    1人でキャンプして何が楽しいんだろう?
    キャンプなんて大勢だから楽しいのに
    おひとりさまで楽しみたいなら他にもっとあるだろうに
    変な人達だな

    • 1
    • 23/06/14 08:35:56

    >>85 サイトとか言っても
    キャンプ用語わからないようなオッサンだったから
    初めからナンパ目的だと思う。

    • 0
    • 23/06/14 08:34:14

    ソロキャンプでナンパしにくるような低能男、
    お前らのクソくだらねぇ話なんて、金もらったプロくらいしかきいてくれねーよw
    どうせ稼ぎも低いんだろ?キャンプしてないで働いて稼げよw
    その金をプロ女性に貢いで話だけ聞いてもらえよ
    身の程を弁えろ、ばーかw


    要約すると、こうだよね?

    • 1
    • 85
    • 元カレ参列
    • 23/06/14 08:28:16

    そのおっさんって何しに来てたんだろうね。キャンプに来てたんじゃないんでしょ?こわいね。

    • 1
    • 84
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/14 08:25:10

    協会側のコメントなんかいいな。
    授業面白い先生の話みたいで。

    • 2
    • 23/06/14 08:20:57

    こういう声明を出してくれて良かった

    • 4
    • 82
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/14 01:48:35

    この会長さんは100%正しいと思う。

    ただガチのキャンパーはこんなこと言われなくてもわかってるでしょ。ソロのキャンパーはそもそも1人になりたくて行くわけだから。
    問題はエセの出会い目的キャンパーなわけで、そういう輩にはこのメッセージはやんわり過ぎてあんまり効果ないんじゃ。

    ペッパースプレーされなかっただけマシと思え、迷惑行為のキャンパーいたらサイトを特定して写真撮ってキャンプ場に通報してください、管理人が出向いて出禁にしますとか言わないと。

    女性キャンパーに赤外線カメラとか貸し出したらいいかもね。必要ないのに接近した場合は、動画晒します、とか。

    このオッさんも今ごろ特定されないかヒヤヒヤしてるかもね。

    • 5
    • 81
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/14 01:23:52

    女性のソロキャンパーが注意すべきことが書いてあった
    ・携帯の電波が届く場所にする
    ・管理人常駐の管理人室に近い場所を選ぶ
    ・前室のあるテントを選んで、寝る時に人を感知するセンサーを設置
    ・寝る時は消灯しない
    ・中から施錠する
    ・他に連れがいるようにチェアーを2脚置いたり、男性用の外履きを置く

    • 3
    • 80
    • タキシード
    • 23/06/14 00:59:29

    キャンプの楽しさ分からん

    • 2
    • 79
    • ファーストバイト
    • 23/06/14 00:47:40

    キャンプに限らずどこにでもいるよねこういうキモイおっさん
    ジムとか山とか打ちっぱなしとか

    • 10
    • 23/06/14 00:35:52

    >>74おっさんがなんでママスタにいるの?女性専用掲示板にズカズカ入ってきて荒らすとかマナー悪いおっさんと同じやん

    • 6
    • 77
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/14 00:33:14

    >>73こういう女性を貶めたり責めるようなことを言う人も気持ち悪いわ

    • 2
    • 76
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/14 00:32:12

    >>74それ自衛じゃないから。お前はイスラム教徒かよばーかw

    • 1
    • 75
    • プチギフト
    • 23/06/14 00:25:27

    自衛も大事だけど、本件はマナーやモラルの周知を求めてるわけです。
    実際ソロキャン楽しむ人には、距離感とる紳士な男性も多いんだよ。

    そういった人が居なくなるよう、女性だけでなく、輩も、それから周りのキャンパーも意識していこうねってことでは。

    • 7
    • 74
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/06/14 00:20:51

    >>72
    自衛は女性がソロキャンしないことだと思います。

    • 2
    • 73
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/06/14 00:18:53

    >>69
    実際に怖い事件もあったよ?
    ソロキャンや秘境温泉巡りをしていて、襲われて○された女性がいる。
    女性のソロキャンレ○プは、創作でも妄想でもないよ。
    やってる女性って、危機管理能力なさすぎだと思うな。
    ちなみに私は女100%ですw

    • 2
    • 72
    • 誓いのキス
    • 23/06/14 00:15:55

    >>66つーかこのコメント出した女性キャンパーの趣旨理解しろよ。大切なのは被害を受ける側に対策を求めるのではなく、加害者側になりうる考えを持った人が、自分を見つめ直し、人としての基本的な気遣いをしようという気持ちを持つことです」として「『なぜソロキャンプをしているのか』それを考えれば誰でも話しかけに行ってはいけないことくらい分かるはずですって書いてあるじゃん。

    読解力ないの?どうやって自衛すんのってあんたみたいなクソキモジジイに教えたら女の子襲いに行くかもしれないから危なくて語れないけど、あんたが言ってることはズレてんだよね。ていうかジジイってなんでこんな自己満の思い込みの激しさが酷くて読解力ないの?

    これじゃ迷惑行為もなくならないわけだわ。

    • 3
    • 71
    • 誓いの言葉
    • 23/06/14 00:12:15

    ママスタにいるおっさんってこのナンパしてきたしつこい爺と同じ系統のしつこさだよね

    • 5
    • 70
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/14 00:08:58

    なんか変な気も親父がわいてるね

    • 1
    • 69
    • 誓いのキス
    • 23/06/14 00:07:41

    >>66レイプレイプってエロ動画見すぎ?性犯罪のニュースにもやたら詳しいしそういう性癖でこういう話題して興奮してんの?キモっw

    • 3
    • 68

    ぴよぴよ

    • 23/06/14 00:06:44

    ゆとり教育の弊害ってかんじ

    • 0
    • 23/06/14 00:05:41

    >>64
    レイプされて
    「私は悪くないの。悪いのはレイプ犯なの。」って泣きながらわめくタイプだね笑あんた。

    やられてから泣いても意味ないから。

    • 0
    • 23/06/14 00:04:36

    >>63
    犯罪に時代もなにもないよ。
    それをただの平和ボケと呼ぶ。

    • 0
    • 64
    • 誓いのキス
    • 23/06/14 00:04:33

    >>60おまえみたいな糞キモジジイが女性にワンチャン期待して声かけて撃沈して掲示板で怨み晴らしてるんでしょ?だっせーw

    • 1
    • 23/06/14 00:03:44

    >>59
    あなた時代に合わせてコメントしたほうがいいよ。直情的すぎる

    • 1
    • 62
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/14 00:03:39

    ここにも、あのきもおやじ予備軍がいるんか?笑
    噛みつく理由画わかったわ笑

    • 2
    • 61
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/14 00:03:23

    >>57あんたは盗撮されるのはミニスカート履いてる女が悪いとかいうゴミクズと同じ思考のキモ爺だろ。爺が、なんでママスタやってんの?キモいわ

    • 1
    • 23/06/14 00:03:14

    >>58
    自衛になってないのに自衛してるって主張が笑える。
    「銃から身を守るためにダンボールハウスに篭ります。」みたいな言い分w

    自衛になってない笑

    • 1
    • 23/06/14 00:02:07

    日本女のバカ加減もここまでくるとヤバいな。

    • 3
    • 58
    • 誓いのキス
    • 23/06/14 00:01:59

    >>52は?何いってんの?ばかなの?ソロキャンは一人で過ごすものなんだから、そのための自衛って言ってんだろバーカ。
    わけわかんねー爺は家でシコってろよ。

    • 1
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ