女性ソロキャンパーがナンパ被害 日本単独野営協会がコメント「女性と話したいならプロのお店へ」

• なんでも
  • 二次会の余興でもらった景品を転売
  • 23/06/13 10:49:28

同協会は、「【女性ソロキャンパーへ話しかけに行く男性について日本単独野営協会が思うこと】」と書き出した投稿で、この件に関する見解を発表。

「“女性ソロキャンパーに男性が執拗に話しかけたりする迷惑行為は良くないことだ”という話をしていると、“いやいや、女だってどうだこうだ”と、すぐに『男性VS女性』の構図を作って対抗しようとする男性が出てきます。
ただ、どう見ても私はそういう話をしていないんです。私は“人として持っていなくてはならない基本的な気遣いの話”をしているだけで、普通の人ならそれくらい誰でも分かると思うんです。そういうのがわからない人がいることに、問題の根本原因があると思っています」と、この問題は男女の問題ではなく、人としての「気遣い」の問題だと主張した。

(中略)
今回の件でしつこく女性に話しかけた男性や、ナンパ目的で女性キャンパーに近づく男性について、「女性と話がしたいのなら一生懸命真面目に働いて、お金をつくって、キャバクラやガールズバーなど、プロの居るお店に行くと良いと思います。お金を払えばちゃんとお話を聞いてもらえますし、基本的にはとても気持ちよく接してもらえると思います」とアドバイス。

「物事を一方的に自分の都合の良いように考えるのではなく、相手の立場を踏まえて普通の事を普通に考えるという事です。大切なのは被害を受ける側に対策を求めるのではなく、加害者側になりうる考えを持った人が、自分を見つめ直し、人としての基本的な気遣いをしようという気持ちを持つことです」として「『なぜソロキャンプをしているのか』それを考えれば誰でも話しかけに行ってはいけないことくらい分かるはずです」と、ソロキャンプの目的を考えるよう理解を求めた。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/06/13/kiji/20230613s00041000141000c.html

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

件~件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています