行き渋り「学校行かなくて良いよ」←これ効果ありますか?

  • なんでも
    • 44
    • 乾杯のあいさつが長い
      23/06/12 11:14:18

    私の知ってるパターンでは、100%不登校児に成長しています。
    その後復帰できたという話は、1度も聞いたことがありません。

    ネットには「不登校だったけれど復帰した」という話がチラチラありますけれど。珍しいから転載されているだけかもしれない。

    一度ラクに慣れてしまったら、そこから這い出るのはそうとうな能力が必要だと思います。

    ゆっくりでも歩き続けた人と、ある時に立ち止まって、ダッシュで追いつかなければならない人の違いだと思う。

    ダッシュの実力がある人は追いつけるし。そうでない人は追いつけない。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ