学校のプールで水着が海パン??

  • なんでも
  • 博多一本締め(福岡)
  • 23/06/12 09:47:08

用意するもの、スクール水着(トランクス型、海パンも可)って書いてあるんだけど海パンって海に行くような派手なやつでもいいってこと?それともスクール水着の海パンってあるのかな?

海パンをネットで調べたらサーフィンする人が履くパンツって書いてあってわけわからなくなってきて

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/29 08:03:48

    派手なものじゃなくて、スクール水着の紺色のピタッとした形のものか、トランクス型のどちらかだと思う。

    • 0
    • 12
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/29 07:56:39

    うちは学校とプライベートの水着は使い分けているけど
    下に履くサポーターパンツ(白ブリーフ型)は併用しています。
    学校のは普通の海パン、プライベートはハーフパンツタイプです。

    皆さんの所はどうされてるんですかね?

    • 1
    • 11
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/12 09:59:02

    ピタっとした素材ではなくて、ハーフパンツみたいな緩い素材の水着だよ。
    うちの子の中学も水着は自由。いわゆる海パンにした。ちょっと股間が気になるお年頃だし、ピタ!よりは余裕あった方がいいらしい。

    • 1
    • 23/06/12 09:55:02

    数回しかない水泳授業にわざわざスクール水着を用意しなくてもいいように、という学校の配慮なんだろうか。
    うちの子の小学校もコロナでずっとやってなかった水泳授業が去年から再開されたんだけど、去年は3回だけ。
    だからお手持ちのでいいですって感じで、スイミングスクールの水着だったり、海水浴で着るような柄が入ったのだったりと色々いたみたいだよ。
    女の子はビキニタイプは不可とあったけど、キャミソールタイプでもお腹が隠れるようなセパレートタイプでもなんでも良かった。
    うちはどうせ来年も着るだろうと思ってベタな腿まで隠れるスイミングパンツを買ったけどね。

    • 1
    • 9
    • ハネムーン
    • 23/06/12 09:51:30

    トランクス型、ブリーフ型とかなら分かりやすそうだけど、海パンてね。なんでもOKそうな感じ?

    • 0
    • 23/06/12 09:51:15

    スクール水着の紺のハーフパンツみたいなの売ってるよ。あれだと学校でもプールや海行く時でも違和感なく使えそうだった。

    • 0
    • 23/06/12 09:50:45

    >>5
    その海パンでいいのよ

    • 0
    • 6
    • ウェディングドレス
    • 23/06/12 09:50:28

    うちの子の学校は今年からどんな水着もOKになった。普通のスクール水着でも遊びに行くときのような海パンでも。色も柄も規定なし。
    でもほとんど紺のスクール水着だったみたい。うちもごく普通のスクール水着にした。

    • 0
    • 5
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/12 09:50:11

    ちな中学です。

    • 0
    • 23/06/12 09:49:31

    小学校の時は何でも良かった。うちの子は泳げなかったからなるべく目につきやすい派手な色味の海パン履かせてたよ。

    • 0
    • 3
    • ブーケ・トス
    • 23/06/12 09:49:08

    ハーフパンツみたいな、トランクスよりダボっとしたやつかなとわたしは思う

    • 0
    • 2
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/12 09:49:05

    色とかも指定ないなら海にいくような派手なのでいいんじゃない。ただそんなことは学校に聞いた方が早いと思うけど。

    • 0
    • 23/06/12 09:48:55

    それで良いって子供だよ。
    改めて買わなくても家にあるので良いですよって意味

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ