家の裏側の草取りとか掃除…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • 色打ち掛け
    • 23/06/12 12:27:57

    >>42何年持つの?

    • 0
    • 42
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/12 12:27:23

    家建てるときに防草シートと砂利しいてもらったからほぼ生えてこない。
    外構屋に頼むとすぐやってくれるよ。
    そんなに高額じゃないと思うし、この先ずっとって考えたら大変だから思い切ってプロに相談してみて!

    • 0
    • 23/06/12 12:11:43

    うちは子供いて除草剤は使えないから暇な時間に庭見回って抜いてる
    がっつりこの日に一気にやろう!って感じじゃなく毎日ちょこちょこ抜いてる

    • 2
    • 40
    • フラワーガール
    • 23/06/12 12:05:33

    私も月に1・2回、草むしりする程度かな。
    日焼けするのが嫌だから、曇ってる時にササっとやってる。
    雨が降るとグングン育って困るわー

    • 2
    • 39
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/12 11:53:39

    猫もだけど子供もいるんじゃない?
    子供なんて除草剤と知らずに触った手を口に入れちゃうし。
    まぁ、自分の敷地内の草どうしようと隣には関係ないけどね

    • 5
    • 38
    • 色打ち掛け
    • 23/06/12 11:50:45

    >>28昔の除草剤のイメージしかないの?

    • 3
    • 37
    • 新郎新婦入場
    • 23/06/12 11:50:42

    私も除草剤は反対派だから、除草剤信者いっぱいいて怖い。アメリカは自分で製造してるのに全く使わないで日本に売りつけてるんだもんね。これだもん発達障害の子が増えるわけだわ、、

    • 1
    • 36
    • プチギフト
    • 23/06/12 11:49:03

    >>24
    黙って撒いちゃえばいいよ。
    動物に無害の除草剤もあるからさ。

    • 2
    • 35
    • プチギフト
    • 23/06/12 11:47:15

    >>28
    昔も今も普通に使います。

    • 4
    • 23/06/12 11:46:45

    あっという間に生えるし伸びるよねー。
    蚊にも刺されるし、もう嫌になっちゃう。

    • 1
    • 33
    • ウェディングドレス
    • 23/06/12 11:46:29

    >>24
    知らん。裏家庭菜園してたけど、思い切り除草剤撒いてたわ。柵でもつければ良い話、

    • 2
    • 32
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/12 11:44:38

    >>24
    そんなこと言うなら猫家の中で飼ってくださいって言いたくなる

    • 5
    • 23/06/12 11:36:39

    今どきって言う人、今どきの何をしってるんだろ(笑)

    • 6
    • 23/06/12 11:35:13

    >>28
    使うよ?100%天然の除草剤だけど

    • 3
    • 29
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/12 11:33:33

    雑草防止の砂利を敷けば?
    コンクリートはあんまよくないんだよね

    • 0
    • 23/06/12 11:32:17

    >>24
    今どき除草剤使おうと思う人いるんだね、、確かに言われるのはムカつくかもしれないけど、隣が除草剤使ってたら嫌だわ

    • 1
    • 27
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/12 11:31:03

    >>26
    そうなんですね(泣)
    レスありがとうございます

    • 0
    • 26
    • ファンシータキシード
    • 23/06/12 11:30:00

    >>23
    見えない所は玉砂利じゃなくてバラス入れてるから足場が悪くてしないよ
    芝生にはするけどね(泣)

    • 2
    • 25
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/12 11:25:09

    私もコンクリにすれば良かったと後悔
    人がいない時にしてるよ

    • 1
    • 24
    • ブーケ・トス
    • 23/06/12 11:23:29

    隣家は猫を沢山飼っていて、いつも庭にいる
    うちの庭とは密接している
    年中、草むしりしなきゃすぐ生えてくるので除草剤撒きたいが
    「猫に毒だから除草剤はやめて」と言われた
    じゃあ、あんたがうちの草むしりしろとイライラ

    • 6
    • 23
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/12 11:19:31

    >>22
    野良猫に糞されない?

    • 0
    • 22
    • ファンシータキシード
    • 23/06/12 11:18:04

    うちも砂利だから、そこまで生えない
    防犯になるからとコンクリより砂利を勧められたよ

    • 1
    • 21
    • 色打ち掛け
    • 23/06/12 09:12:36

    うちなんか久しぶりに見たら裏の家の犬のうんこが大量に捨てられてたよ。酷いよね。

    • 1
    • 23/06/12 09:06:45

    春と秋にやってる。
    駐車スペースはコンクリートにしてるけど、庭側は砂利しいてる。
    全部コンクリートにしちゃうと地震とかで被害があったときに面倒になるよね。

    • 0
    • 23/06/12 09:01:29

    隣家のリビングに面してるから、室外機動いてないときとかバイクとか仕事で居ないのを見計らって草取りと除草剤。 コンクリートで埋めたい。100万はかかるだろうな。

    • 2
    • 23/06/12 09:01:17

    これからコンクリートにしたら?
    お金かかっても楽になるならよくない?

    • 0
    • 23/06/12 08:58:16

    >>16
    コンクリートにすれば良かったと
    かなり後悔してるとこです。
    しかし、ごみを捨てられていたり
    森になっていたりと…色々ありますね!
    今日やって、除草剤撒こうかな。

    • 2
    • 23/06/12 08:37:43

    >>10
    コンクリートにしちゃったら楽だよ!

    • 2
    • 15
    • ウェディングドレス
    • 23/06/12 08:36:48

    裏側の草むしりに行くと、裏側のゴミが捨てられててイラつくから基本しない。斜め裏の家は放置しすぎてもはや森。

    • 1
    • 14
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/12 08:31:19

    頻度はかなりムラがあるけど一回で終わらせようとはしてない。
    ゴミの日の朝に余裕があったらゴミ袋1つ分だけ草むしりしてそのまま捨てる感じ。

    • 0
    • 13
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/12 08:29:44

    除草剤また買ってこよ

    • 0
    • 12
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/12 08:28:12

    まえのばばあとか見てるからいないときにやる
    まじ草面倒

    • 3
    • 11
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/12 07:36:32

    月に一度か二度かな、私も人がいないときやるよ。

    • 4
    • 23/06/12 07:35:03

    こまめの草取りから、半年くらい~の方まで
    様々ですな。密接してると、やりづらい上に
    裏側の草ぼーぼーがリビングから見えると
    嫌よねって思いつつ、やるんだけどさ…
    気が重いんだな。タイミングなんだけどさ…

    • 2
    • 9
    • 新郎泥酔
    • 23/06/12 07:27:45

    1ヶ月に1回ぐらい
    雑草なんて10本ぐらいしか生えない
    朝子供を送って帰ってきて雑草に気づいたら抜く感じ

    • 0
    • 8
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/12 07:26:21

    外周の草抜きと同じタイミングでやるよ。
    今だと雑草が生えやすいから2週間に一回かな。
    ちょっと伸びても気になるから、わりとまめにやってるよ。

    • 0
    • 7
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/12 07:24:49

    虫が嫌いだから全てタイルにしてるから、掃き掃除だけ。頻度は気が付いたら?日光浴しながらやってる。

    • 0
    • 6
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/12 07:23:37

    裏、隣のリビングから丸見え
    晴れた日の早朝かいないのを見計らい草取りをする

    • 1
    • 23/06/12 07:22:29

    我が家と密接してるから
    ご不在時じゃないと気になってできないよ!
    みんな、じっくりやれるんですね。いいな~

    • 1
    • 4
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/12 07:16:49

    旦那がやる気になった時(私はやらない)

    • 4
    • 3
    • 三三九度
    • 23/06/12 07:16:26

    我が家なんだからササっとでなくしっかりとするよ。

    • 0
    • 2
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/12 07:14:12

    人がいないとか気にしないけど気になったらやる。

    ボーボーの時もある笑

    • 3
    • 1
    • ファンシータキシード
    • 23/06/12 07:13:42

    人がいても居なくても関係なく
    やらないといけないと思ったタイミングでやる
    裏側は目につかないから半年に一回ぐらいかな
    高いブロックしてるから誰にも見えないし
    陰になってるからそこまで草も生えない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ