手の内を明かさない、コイツ信用できないなとだんだんわかってくるママいるよね。

• なんでも
    • 18
    • コットンフラワー
      23/06/12 08:26:50

ベッタリ付き合いたいとかそんなんじゃなくてもある程度仲良くなるとちょっと本音が出たり他のママ友には話さないような話ができるようになるじゃない?

そういう関係になりたがるわりに、自分のことはすべて濁して人にはどうなの?と興味津々な感じで仲間になろうとするよ。皆の旦那さんってどんなお仕事してるの?何系?って聞いておいて、建設関係、医療系、営業くらいのとのは答えてくれてるのに、うちはまぁ普通の会社員!で話題変えたり。

皆に好かれる要素はたくさんあるんだろうからそれなりに仲良く話したりはしてきたけど、本当にはお手伝いとかは絶対にしない。園の○○のお手伝い、楽しそうだよね!子どもの様子も見れるし、皆はやらないのかな?って聞いてきて、やる人、やらない人揃った頃に、あ!でも私、その日予定があったんだった!残念!皆、楽しんでね!とかね。

○○って、服が汚れたり指定時間に指定場所に集まったりデメリットもあることね。

• 4
古トピの為これ以上コメントできません