多産家庭気持ち悪い へのコメント(No.231

  • No.231 三三九度

    23/07/06 07:44:52

    子供4人までなら全員行き届いてる家もあるけど、息子の同級生で7人きょうだいという子がいてその子5番目なんだって。
    子供が多いからうちは高校までで終わり、大学や専門学校行きたいなら自分でお金稼いで行きなさいとそこんちのママが言ってた。
    高校も、公立なら親がお金出すけど私立だったらバイトすること、だそうで、息子の同級生の子は公立の職業科に行きながらバイトしてお金貯めて、夜の大学に行きながらバイトを続けて、結局そのバイト先の正社員になったって。
    それはそれで立派だと思うけど、親が子供たくさん欲しいからって作ってその犠牲を子供が背負うってどうなんだろう。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。