大学受験。。教えて下さい

  • なんでも
    • 91
    • ハネムーン
      23/07/22 09:09:25

    自信があるなら2校でいいんじゃない?
    それまでの模試で手応えは分かるでしょ。
    ダメならギリギリまでレベル下げながら受験したらいいんだし。
    入学金は募集要項が出てから無駄に支払わなくて済むように日程確認しながら願書出したよ。
    うちは国立志望で関学と同志社受けた。当時、関学は学納金は請求したら返還されたと思う。
    うちは普通に最低限の受験料しか払ってないんだけど、いろんな受験方式があるんだよ。受かるためにそういうのをどんどん付けると結構な金額になるらしいね。
    まぁ、募集要項をしっかり読んだらいいよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ