大学受験。。教えて下さい

  • なんでも
    • 35
    • 独り言
      23/06/11 21:02:59

    >>25
    国立受ける子って、そういう子が多いから前代未聞でもなく、私立大を何校も受ける子の方が前代未聞だと思うわ
    親がお金払うのだから、何校も受験しようという甘い考えではダメだ、自分が本当に行きたい大学目指して頑張りなさいと発破をかけられるのができる親だと思うよ、本命大学に集中できない生徒が、滑り止めを何校も受ける羽目になるからね
    東大生なんか、東大に合格できなければ浪人を何年もやる覚悟で受験する生徒もたくさんいるんだって。できる子は本命を絞ってそこに徹底的に集中できるけど、できない子ほど、優柔不断で本命も絞れなく、結局何校も受験する羽目になると思うわ

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ