53歳です・・・

  • なんでも
  • 愛蘭花
  • 23/06/11 13:54:47

ママスタの皆さんからすれば結構歳いってる方だと思います
私は昔から体が弱く、少し張り切るとすぐダウンしてしまいます
恋愛結婚で旦那も私の体調を知ったうえでの結婚でした
子供は1人。社会人になりました
子育てはほぼワンオペでしたが なんとか、ほんとになんとか乗り越えました
子供が大学生の頃、私も働きに出ましたが
働いては寝込みの繰り返しで、結局辞めてしまいました
何をしたと言うわけではないのに、体調が悪くなって寝込むことが多く
最近は特に酷くて 旦那や子供も外食ばかりです
自炊にチャレンジすると言って何度かしたみたいですが
2人とも帰りが遅く、〈10時くらい)そこから自炊すると晩御飯が12時ぐらいになってしまうので 結局食べて帰ってきます
ごめんね・・・と言いながら何も出来ない情けなさで気分も落ち込みます
世の中の元気なお母さんが羨ましいです
生きて無くてもいいのにな・・・って思います
あらゆる病院に行きました。でも効く薬なんてないです
体調が落ち着いているときに ママスタ見て元気のいい発言してる人をみたら羨ましいです
面白おかしいコメントも元気を貰えます
もっともっと母親らしいことしてやりたいです
こんな私でも離婚せず一緒にいてくれる旦那に感謝していますが
離婚した方が2人にはお荷物が無くなっていいのかも?と考えることがあります
でも1人になっては金銭的に無理です
それも情けない話です
ごめんなさい 愚痴ってしまいました
みなさんは元気ですか? 良い1日をお過ごしください



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • ウエルカムボード
    • 23/06/11 23:24:59

    栄養ドリンク飲んでみたら?

    • 0
    • 26
    • 博多一本締め
    • 23/06/11 23:23:20

    戌年か。
    自分より強い者に尻尾ふって生きるタイプね。

    産婦人科行ってホルモン検査してくれば?

    • 0
    • 25
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/11 23:18:28

    私今年53になるから同い年だね!
    この年になるとあちこち痛かったり体調悪い日もあるけどしんどい時は休んでいいと思うよ!お互い無理しないでいこう!

    • 4
    • 23/06/11 23:17:32

    更年期かな?
    婦人科に行ってみては?
    つらいよね。

    • 5
    • 23
    • 色打ち掛け
    • 23/06/11 23:14:34

    >>14
    ママスタが始まった頃から利用してる人は50代だよ
    私51だけど末っ子が中学生だからママスタはまだまだ利用するわよ
    年齢制限ないからいいのでは?

    • 4
    • 23/06/11 23:13:37

    何もできないなら毎日にこにこ過ごしてみたらどうかな。せめてお子さんと旦那さんの前では。
    辛い、しんどい、ばっかり聞かされてると相手も滅入ってしまうと思うので。
    主婦がにこにこしている家はそれだけで幸せそうだから。

    • 2
    • 21
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/11 23:09:54

    更年期かな?
    後、メンタルも気になるから一度心療内科に行ってみたら?

    • 2
    • 20
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/11 23:08:02

    パートナーや母親が与える安心感って、何物にも変えられないよ。
    無条件で甘えられる場所だと思う。
    あなたがご家族を思いやっているように、ご家族もあなたのことを大切なんだと思います。

    体調は大丈夫ですか。
    悩むと心と身体に良くないですよ。
    せっかく授かった生を、楽しむために生きて欲しいです。

    • 2
    • 19
    • ブーケプルズ
    • 23/06/11 23:05:41

    >>16
    本当だよねー余計なお世話だし

    • 4
    • 23/06/11 23:04:48

    >>9そんな気力も湧かなくなるんだよ
    あなたには、分からないことだと思う

    • 1
    • 23/06/11 23:03:16

    53歳、私も同感です。
    しんどいよね、大した事してないのに体がホント動かしづらい。
    更年期と医者で言われて、薬もあるけど肝機能に問題があるので薬で改善する事もできません。
    離婚しない方がいいです、お荷物と思われるような事を言われたりするんですか。
    奥さんであり母親なんです、離婚と言われてなければ堂々としてていいんです。

    • 3
    • 23/06/11 23:02:13

    >>14空気読めない民?

    • 5
    • 23/06/11 23:01:44

    文句も言わず一緒にいてくれる優しい家族がいて羨ましいけどな。
    それでいいから一緒にいてくれる訳なんだし、気にしなくていいんだと思うよ。
    できる事だけすればいいじゃん。

    • 3
    • 23/06/11 23:01:18

    私の母と1つ差だわ
    こんな掲示板とか見るんだね
    衝撃

    • 0
    • 13
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/11 22:59:10

    同世代だよ

    お互い無理せず
    家族に感謝して
    それで、よいと思います

    ご自愛くださいね

    • 4
    • 12
    • ブーケプルズ
    • 23/06/11 22:57:37

    >>9
    理解力ないのにキツいこと書くのね。

    • 2
    • 23/06/11 22:56:58

    我が家は24.22.17の子がいる49歳です。
    上2人は進学と同時に上京して就職しています。末っ子は高校生なので同居です。
    旦那さんと、お子さんの世話って必要ですか?
    母親らしいことってなんですか?もうお子さん大きいですよね?
    余談ですが、私は体調が悪く更年期症状で病院通いをしています。主さんも自分を軸に考えてみてはと思いました。
    年齢的に更年期外来をお勧めします。

    • 0
    • 23/06/11 22:47:52

    >>9帰宅した家族が自炊しようとすると時間がかかるということじゃないの?世の中には体調悪くて起きるのもしんどい人はいるんだよ。

    • 3
    • 9
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/11 20:30:47

    これは釣りですか?

    食事作るのに2時間かかるなら、早い時間から作れば良いだけですが

    出来立てを食べてもらう為には、出来上がり一歩手前で止めておいて、帰宅にあわせて仕上げをすれば良いだけです

    • 2
    • 23/06/11 20:29:28

    こんばんは。
    主さんは今日は体調どうですか?^ ^
    完璧な人はいないから大丈夫!
    仕事をしたりちゃんと行動に移した主さんは偉いですよ。
    体調悪い時は体休めてね。無理して良いことはないから。
    旦那さんや子供が休みの前日に早めに夕方から簡単なおかずを作っておけばいいんじゃないかな?

    • 2
    • 7
    • バージンロード
    • 23/06/11 20:29:12

    更年期障害じゃないかな?婦人科行った?

    • 1
    • 23/06/11 20:27:28

    50代前半はとくに更年期障害も加算されて、立ち上がるのもしんどい時期でしょ
    もともと体が弱いなら尚更
    自分の用事は各自でしてもらえば良いコトだよ

    晩ごはんなら午前中にササッと作り置きしても良いし、掃除は週1掃除機かければ良いよ
    そんな時期なんだな~と割り切って!
    お大事になさってね

    • 3
    • 5
    • ゴスペル
    • 23/06/11 20:21:01

    帰り遅くても食事は作って置いておけばいいんじゃないの?

    • 5
    • 23/06/11 14:12:46

    最近特に体調が良くないのは更年期も関係してるんじゃないの?

    • 5
    • 3
    • カラードレス
    • 23/06/11 14:09:26

    変な改行。
    パソコンから?

    • 0
    • 2
    • 親族紹介
    • 23/06/11 14:07:33

    人の元気な一日を願うは余裕あるのね。

    お大事にね。

    • 0
    • 1
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/11 14:02:47

    自慢かな?
    主さん恵まれてるんだから、悲しんでたらご家族が可哀想だよ。優しい旦那と息子に感謝の気持ちを忘れずに生きていったほうがいいよ。
    旦那も、主に依存されてることで、必要とされてると思えてそれが嬉しいんだよ。つまり共依存の関係ね。これからも優しい旦那に感謝しながら依存して生きていってくださいね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ