あまりにも自分勝手な友達にモヤモヤしてます。

• なんでも
  • もやし
  • 23/06/10 16:25:26

私は専業主婦で3歳の子供がいます。
友人は独身で実家暮らしです。

お互いアラサーで学生時代に仲良くなり10年程経ちます。
見た目も中身も守ってあげたくなる感じで可愛らしい友人ですが、私自身結婚出産して生活環境が変わったからか、この友人の行動があまりにも自己中心的に見えてこのままの関係でいいのかと悩んでいます。

・誘ってくるけど提案だけして計画しない。
・毎回平気で遅刻してくる。
・ペーパードライバーで自ら車の運転をしない。
・公共の場でプライベートな話を聞いてくる(旦那とどのくらいの頻度でしてるかとか)
・インスタをしており、承認欲求が高くていつも映えの為に写真撮りまくってる。
・いつまでも大学生気分でBBQとかキャンプ行こうと誘ってくる。(車も出さないし計画もしないのに)
一度その子がBBQしようと言うので私が他の友達を誘ったり場所決めをしていたのですがあまり気に食わないメンバーだったのか、かなり前からスケジュール合わせをしていたにも関わらず仕事を理由に断られ無しになりました。

さっきもBBQしたいと言うので断ったら宅飲み(私の家)でもいいし外で遊ぶのでもいいよと言われました…笑
本当何様でしょうか。。

唖然としてまだLINE返せてません。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています