損や余計な苦労したくないから選択子なし夫婦、あり?なし?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/11 00:52:58

    あり。価値観は自由。

    それぞれです

    • 0
    • 13
    • ブーケプルズ
    • 23/06/11 00:28:50

    あり。価値観は自由。

    なんかずっとこうして定期的に確認取らないと自分の気持ちが落ち着かないんかな…自分の被害者意識が中毒状態に入ってない…?もうどうでもええんやけど。産みたい奴が産みゃいいし。若くて金があってなんぼでも産めるはずなのになんで産まないのって言われたいんかな。あーむしろそっち?クドいな。金持って田舎で住めば?なんぼでも聞いてくれるよ…

    • 0
    • 23/06/11 00:22:41

    あり。価値観は自由。

    私の周りにはどちらもいる。
    選択子無しもいるし、いろんな事情で夫婦のみになった人たちもいる。
    選択一人っ子家庭もいるし、4人産んでる家庭もある。
    他人やママ友レベルのことはどうでもいいし、友達のことなら友達が決めたことを尊重するし応援する。

    • 1
    • 11
    • ブロッコリートス
    • 23/06/11 00:20:45

    あり。価値観は自由。

    子育てが損とか余計な苦労とかいう価値観をお持ちなら子無しが正解。

    • 0
    • 10
    • プチギフト
    • 23/06/11 00:19:28

    あり。価値観は自由。

    同性婚も認められる世の中なんだから何でもありでしょ

    • 1
    • 9
    • 親族紹介
    • 23/06/11 00:18:12

    あり。価値観は自由。

    よその夫婦の家族計画なんてどうでも良い。
    大体、作らないのかできないのかなんて、わざわざ聞くこと無いし。

    • 0
    • 8
    • マリッジリング
    • 23/06/11 00:15:18

    あり。価値観は自由。

    別に生みたくない人は生まなくていいって話なのに
    なぜかここにくる子なしは生まないことに劣等感抱いてるんだよ

    • 1
    • 23/06/11 00:12:36

    あり。価値観は自由。

    でも周りが子育てしてる時間何するの?

    • 0
    • 6
    • 元カレ参列
    • 23/06/11 00:08:59

    なし。日本の少子化をなくさないと。

    こういう人らが増えたから
    今の日本みたいに
    他国の人がのさばる日本になったんだよ。
    こう言うと古い考えだとか
    産む産まないは自由だとか言う奴らいるけど
    実際今の日本をちゃんと見てから言えよ。
    自分だけが良ければいい。って考えだから
    そんな発想が出てくるんでしょ。

    • 0
    • 23/06/10 16:55:28

    あり。価値観は自由。

    子供いらん

    • 2
    • 4
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/10 16:52:21

    くだらないアホな釣り

    • 1
    • 23/06/10 16:29:44

    あり。価値観は自由。

    出産は強制されるものじゃないし。

    • 1
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/10 16:17:59

    あり。価値観は自由。

    そりゃそうでしょ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ