中古のPC・スマホ等買ったことある人

  • なんでも
  • 生い立ちのムービー
  • 23/06/09 21:24:03

中古のPC・スマホ・タブレット等を買おうか考えてます。
スキルないし、たいしたことしないから安いのでよいかと思ってます。ただスキルないしデジタル苦手なので故障とかが心配です。販売店の品質保証も3ヶ月とかだし。
中古のPC・スマホ・タブレット等を買ったことある人
どんなのをいくらで買いましたか?
使ってみて、どうでしたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • ファーストバイト
    • 23/09/26 21:36:30

    主みたいに詳しくない人は中古向かないと思う。
    大人しく新品にしておいたほうがいいよ。

    • 0
    • 28

    ぴよぴよ

    • 27

    ぴよぴよ

    • 26
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/01 11:45:23

    >>24
    セール期間終わっちゃいましたね

    • 0
    • 23/07/01 11:43:13

    パソコンは買ったことある。
    スペックとか詳しい旦那がいたから買えたんだけどさ。
    ファンが壊れるまで10年くらい使ったから元は取ったよ。

    • 1
    • 24
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/01 11:37:22

    >>21
    404で見れませんでした。
    近くの家電屋いってもレノボはあまり置いてないんです

    • 0
    • 23
    • ハウスウェディング
    • 23/06/27 22:25:25

    今中古のスマホはおすすめできないわ
    MNPで番号そのまま通信事業者変更すると
    端末割引で安く手に入る

    1番安いスマホは1円からあるけど
    動作が遅かったりするから
    店頭でスマホの動作確かめてから買って

    2ヶ月くらい使って元の会社に戻せばよい

    • 0
    • 22
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/27 22:14:06

    自分が使っていた機種が良くて同じのをメルカリかラクマかどっちかで買ったことあるよ。出品者がメーカーから代替品として新しく与えられた機種だったから問題なく使えた。でもスペックの問題で2年位しか持たなかったけどトータル5~6年持ったから満足。
    うちに使わないで余ってる機種あるから譲りたいくらいよー。

    • 0
    • 21
    • レンタルドレス
    • 23/06/27 22:05:46

    中古より新品の方がいいよ
    レノボのこれなんか初心者には充分
    https://www.lenovo.com/jp/ja/p/laptops/ideapad/ideapad-slim-1-series/ideapad-1-14-gen-7-(14-inch-amd)/82vf004wjp

    • 0
    • 20
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/27 21:39:05

    >>18
    お奨めとかありますか?
    良いものは価格も高いし、妥協点がわからないです

    • 0
    • 19
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/27 21:28:05

    >>18
    お奨めとかありますか
    良いものは価格も高いし、妥協点がわからないです

    • 0
    • 18
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/26 21:20:29

    >>17 長く使いたいなら、搭載してるCPUのスペックの方が大事よ。

    • 0
    • 23/06/26 21:14:31

    >>15
    5万円です。標準性能で長く使いたいのでOSはWindows11がいいです。

    • 0
    • 16
    • ブーケ・トス
    • 23/06/25 21:49:39

    スマホを昔買ったことある。
    三年ぐらいつかったかな。
    アンドロイドのスマホ2万ぐらいの。
    スマホを中古で買う時は、赤ロム保証ついてる中古ショップで選んだほうがいいよ。
    元所有者の未払いで携帯ロックされて使えなくなっても保証してもらえるから。

    • 0
    • 15
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/25 21:44:42

    予算はいくらなの?

    • 0
    • 23/06/25 20:32:11

    パソコン中古で購入したことあったけど
    起動したら潰れていた
    返金してもらった。
    あれ以来、新品で購入した

    • 0
    • 13
    • ブーケプルズ
    • 23/06/25 20:10:32

    >>11
    スマホとPCです。
    スマホは中古で買って格安SIMにしようか考えてました。

    • 0
    • 23/06/25 17:19:24

    ちょうど今ノートパソコンのオフィス落ち中古がたくさん出回ってるよ
    ルーターのパス入れたらすぐに使えた
    3~4万くらいだよ

    • 1
    • 11
    • 指輪の交換
    • 23/06/25 17:10:28

    スマホが欲しいの?
    もし今使ってるのがiPhoneならバッテリー交換だけしてみたら?
    バッテリー交換だけだと安いよ

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 23/06/13 22:00:46

    スマホだと中古でも5000円はする?

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • ゴスペル
    • 23/06/10 11:30:34

    私も旦那もWindows8のPCしかない状況で、どうしても副業で使うソフトの都合上Windows10が必要になったから、Amazonで中古の整備済みノートPC買った。
    本体はいかにも古臭い厚みもある10年位前の型なんだけど、中身はWindows10でCPUとかもちゃんと今世の中に流通してるやつの中くらいの性能のやつ。32000円だったけど保証もついてたし大満足。

    • 0
    • 5
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/10 11:18:16

    こども用にiPhone8買ったけど2年使わず電源落ちるようになった。キタムラのiPhone修理で見てもらったけどエラーコードが出たままって言われた。でもデータリセットしたら調子よくなってなんとか三年目。古いとダメみたい

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • 誓いのキス
    • 23/06/09 21:28:26

    ヤフオクで中古のiPhoneSE3を4万くらいで買ったけど問題なし
    バッテリー状態の良い物を選んだからしばらく大丈夫そう

    • 0
    • 1
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/09 21:26:57

    スマホ買ったことある。
    前の所有者の分割払いが終わっているかのチェックができてないとヤバイみたい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ