義兄嫁が旅行予定に干渉してくる

• なんでも
    • 27
    • ライスシャワー
      23/06/09 16:17:47

>>22
    義兄嫁が非難してくる言い分(納得できないけどとりあえず理解できた分)は

自分たちは義実家に帰る時に外泊したことはない。
    →義兄稼ぎ悪いし金が無いだけだと思う。

義実家に泊まる間は実家のことをやれ。
    →デキ婚したときに出産費用など仕送りをもらってたらしく、実家に帰ってきたら手伝いをするように義父に言われたらしい。我が家は御祝は頂きましたが、仕送りはありませんし、そんなこと言われてません。

義父に何かあったらどうするんだ?
    →何かあったら駆けつけるなり、様子見に行くけど、自分の家からより、都内にいる義兄たちより近いですけど?なにが問題なんだ?と返したが、同じこと何度も言ってきます。
    ちなみに過去の不調のときは、義母が車で連れて行ったり、救急車を呼んでいる。

義祖母も体調が悪いのに…
    →余命一年と言われてますが何も対処ができません。食事に気をつけるように言われていますが、それ以外は日常生活を送っており、着替えもトイレも自分でするし、会話もちゃんとしてる。日頃は毎日デイサービスに通っているので、朝夕の食事しか顔を合わせません。

そんなに言うなら、義兄たちが来たらどうですか?というと、うちは私のパートがあって休めないし、子供の部活があるから無理という…

もう訳分かりませーん

• 0
古トピの為これ以上コメントできません