たかが寿司を舐めただけで少年の人生を家族ごと潰そうとするの、どうなん?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ブーケプルズ
    • 23/06/09 13:23:16

    たかがって…

    • 10
    • 2
    • 席次(嫌なやつが来た)
    • 23/06/09 13:24:28

    ママスタ民みんなでペロペロしたお寿司を主に送ってあげましょう。

    • 3
    • 23/06/09 13:24:49

    本人乙

    • 2
    • 4
    • 記念写真
    • 23/06/09 13:25:29

    まるで凶悪犯罪者かのように語ってるの異常だよ

    • 1
    • 5
    • ジューンブライド
    • 23/06/09 13:26:25

    別に人生家族ごと潰れないよ。しばらくしたら普通に暮らすよ。人殺したってその後結婚して子ども作る人いるし。

    • 10
    • 6
    • 元カレ参列
    • 23/06/09 13:26:51

    寿司じゃないでしょ
    醤油だよ

    • 5
    • 7
    • ハネムーン
    • 23/06/09 13:27:19

    自分が被害を受けた経営者じゃないからそんな無責任な事言えるんだよ

    • 17
    • 8
    • ブーケ・トス
    • 23/06/09 13:29:53

    株価暴落、会社が潰れそうになった
    そこで働く社員、家族が、それによって亡くなる可能性だってある

    • 24
    • 9
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/09 13:30:07

    自宅の寿司とか醤油じゃないんだよ?それを清潔と信じてくる客にとってみたらじゃあ皿も?とか疑心暗鬼になる。もうその店は気持ち悪くて入れない。店全体、業界全体の信用問題になる。

    • 4
    • 23/06/09 13:31:06

    >>4
    営業妨害だからね!

    • 6
    • 23/06/09 13:31:26

    >>7
    あの、すみませんが頭悪いと思います。

    身内を殺された人が犯人に極刑を望むのと同じで、
    そりゃ自分がされたら犯人死刑にして欲しいって思うのは当然ですよね。

    でも“司法”はそういう個人的な感情論とは分けて考えなきゃいけないんですよ。

    • 1
    • 23/06/09 13:31:30

    やりすぎだろはブーメラン。
    こっちのセリフ。

    • 4
    • 13
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/09 13:31:58

    しつこいね
    身内?それともわざと再炎上させようとしてるの?

    • 3
    • 23/06/09 13:32:55

    >>8
    じゃあ事業に失敗して社員をリストラした会社の社長も損害賠償6000万円払わなきゃいけないんですか?

    • 0
    • 23/06/09 13:33:15

    誰かが死ぬかどうかだけが世の中の罪ではないからね。想像がつかないのかな、ひとつの行動から末端までがどうなっていくか

    • 1
    • 16
    • マリッジリング
    • 23/06/09 13:33:41

    店で主の料理運ばれてる途中に見知らぬ誰かが主の料理にわざとツバ飛ばしてその様子をニヤニヤ見てても笑顔で許せるのかな?
    許せるとしたら変態だな。
    変態はどっかいけ。

    • 5
    • 17
    • ナイトウェディング
    • 23/06/09 13:34:02

    >>11
    そう思うならママスタじゃなくて自分のSNSで顔出して発言しませんか?
    ママスタだからこんなトピ立てたの?(笑)

    • 5
    • 23/06/09 13:34:08

    主って他人が舐めた食べ物食べられるんだね、すっごーい!

    • 7
    • 23/06/09 13:34:08

    >>15
    罪と罰のバランスの話をしてるんだけど、
    難しすぎて理解できませんでしたか。申し訳ありません

    • 1
    • 23/06/09 13:34:15

    確実に営業妨害でしょ

    • 5
    • 21
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/09 13:34:55

    家族ごと潰したのはペロペロくんだが笑

    • 10
    • 23/06/09 13:35:07

    >>16
    罪と罰のバランスの話をしてるんだよ

    • 1
    • 23
    • カラードレス
    • 23/06/09 13:36:07

    従業員の給料にひびいてるじゃん
    アホのせいでかわいそうに

    • 6
    • 23/06/09 13:36:11

    >>19
    なら妥当と思いますけど。この罰

    • 5
    • 25
    • フラワーガール
    • 23/06/09 13:36:30

    株価を下落させた責任はどう取るの?
    ごめんなさいで株価は上がるの?

    • 9
    • 23/06/09 13:36:31

    >>22
    主こそ頭悪そうだけど?

    • 8
    • 23/06/09 13:36:41

    同類相憐れむ

    • 2
    • 23/06/09 13:36:54

    >>18
    いい歳してそういう子供みたいなコメント書くのほんと痛いんでやめたほうがいいですよ

    なぜ0か100でしか考えられないのかな?
    極論言いたがる人って根本的に頭が悪いと思うんですよね

    • 0
    • 29
    • モーニング
    • 23/06/09 13:37:11

    でもそれによって客足が遠のいて倒産したら?
    従業員一家が路頭に迷うかもしれないし、社長がジサツするかもしれない。
    最悪そこまで被害出る行為だよ。

    • 1
    • 23/06/09 13:37:46

    >>25
    株価の下落なんて様々な要因で起こりますけどいちいち全てに損害賠償なんて求められませんよね

    • 1
    • 23/06/09 13:37:47

    株価が下がった。
    株主の利益に大きく影響した。

    間接的に無さ他人の資産を奪ったんだよ。
    相当の罰を受けなきゃダメだよ

    • 0
    • 32
    • リゾートウェディング
    • 23/06/09 13:37:47

    主みたいな、常識ない奴が常識語るのおもろいなwww

    上から目線なのもwww

    • 7
    • 23/06/09 13:39:09

    >>28じゃあ子どもみたいなバカトピ立てるのやめたら?

    • 6
    • 23/06/09 13:39:10

    >>29
    そんなことを言い出したら、事業に失敗して会社を傾けて社員をリストラせざるを得なかった社長も刑務所に入れるべきですよね
    社員の人生を潰してるわけだから

    • 0
    • 35
    • 元カレ参列
    • 23/06/09 13:39:37

    主みたいな親に育てられた子供が、あんなバカな事をする様な子供になるんだな。

    • 7
    • 36
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/09 13:39:38

    家族まで顔晒したり、自宅や職場に電話かけたり、、自分が直撮見聞きしたわけでもないことを言うのは違うと思う。

    でも賠償金を請求するのは当然だと思う。
    過失ではなく故意にやったことなんだから悪質と判断されて当然でしょ。

    • 3
    • 37
    • タキシード
    • 23/06/09 13:40:03

    冷静に色々考えてこの金額なんでしょ。
    少しは減額されるだろうけど、ある程度腰抜かすような金額出さないとまた同じような大バカ野郎が出てくるからね。
    それにこれ、単なる営業妨害にとどまらない。
    株価が暴落したことで株価操作もできるって分かったじゃん。
    おバカさん達の想像を超えてるから。

    • 9
    • 23/06/09 13:40:14

    >>31
    株価の下落と寿司ペロを結びつける証拠がないので意味ないですね

    • 0
    • 39
    • モーニング
    • 23/06/09 13:40:21

    >>34
    不可抗力と、悪意のある悪戯

    この違いは分かるかな?

    • 4
    • 23/06/09 13:41:08

    >>35
    そういう短絡的で単純な思考の親に育てられた子供がこういう事件起こすと思いますね

    • 0
    • 41
    • フラワーガール
    • 23/06/09 13:42:11

    信用がない奴の言葉なんて誰も聞かないよ→主さん

    • 3
    • 42
    • リゾートウェディング
    • 23/06/09 13:42:21

    株価とか社員の給料とかはどうでもいいんだよ。

    今回の争点はコイツのせいで対策費用をかけさせられた。またコイツのせいで一時的に売上が下がった。その金払えってのが主張の大部分だよ。

    • 4
    • 23/06/09 13:44:29

    悪ふざけで数千数億の損失をうけた会社のほうが可哀想だろ。
    社員にもそれぞれ家族がいるんだぞ。

    • 11
    • 23/06/09 13:44:40

    >>42
    そもそも性善説に甘えて以前から衛生管理の対処をしていなかった店側が悪いだけでは?

    • 0
    • 45
    • ウェディングドレス
    • 23/06/09 13:45:44

    そこまで偉そうに言うなら直接寿司店に抗議したらいいじゃん(笑)

    • 6
    • 46
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/09 13:46:27

    お金で償えるなんて一番楽な方法だと思うのよね?まあ真面目に働いて返していきなされってかんじw
    人を殺めたわけじゃーないんでやり直せるよきっと

    • 15
    • 47
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/09 13:47:30

    人を殺したわけじゃないから損害賠償で済ませるんだよ
    企業側ややられた店の責任者がどんなに彼のせいで大変な目に合っても対応に追われて連日疲労困憊でもそれなのに賞与に響いても、彼を殴ることも胸倉掴んで怒鳴ることも許されないから、企業が失ったお金のほんの一部、本当に本当にごく一部を法律に照らし合わせて請求するだけだよ
    それがやりすぎになる、というのは流石に被害者側を無視しすぎじゃない?
    道徳学び直しておいで

    • 11
    • 48
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/09 13:47:57

    お店のコップ等一心不乱にぺろぺろする姿には
    日本中の国民が衝撃と恐怖を感じました。
    ぺろぺろ君はこの寿司屋だけでなく、外食産業全体に与えた影響は非常に大きいです。

    加害者の少年の人生の心配をする前に、まずは被害者であるお店側で働く方々の人生の心配をするべきでしょう。どれだけの迷惑、被害、損害、精神的苦痛を受けたのか。
    幼稚園児さえお店でやってはいけない事、と理解できる事を、調子に乗ってぺろぺろした挙句、動画を撮って世界公開までして楽しんでいた少年ですよ。
    同情の余地は1ミリも無いですよね。

    • 6
    • 23/06/09 13:48:40

    たださ、コロナ禍で皆が殺伐としてる世の中にティックトックで寿司屋の動画みて
    日本終わってるわって呆れたのは事実

    • 5
    • 50
    • ファーストバイト
    • 23/06/09 13:51:20

    スシローなんて虚偽表示もあったやん。
    未成年のペロペロよりそっちが嫌やわ。行く気にならん。
    小ささが見えて評判落としてるよね。
    くら寿司はやらんことを期待する。

    • 2
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ