自分が落ちた仕事に受かるママ友への感情

  • なんでも
  • トキ
  • 23/06/09 11:36:42

小学生になったからパートはじめようと話してたママ友がいます。
私は、この2ヶ月でファミレスとスーパーのお惣菜コーナー担当と100円ショップ、調理補助に応募して全て落ちました。

私が惣菜コーナー落ちたと話したら、そのパートいいね!って面接行って採用されましたが遠方の工場で研修があると後出しされて辞退しました。100円ショップ落ちたと伝えたら、楽しそうと応募して採用され、交通費が月に五千円しか出ない、少し自腹になるのが不満だと辞退しました。
今、ネットスーパー新規立ち上げスタッフ多数募集!の結果待ちなのですが、平日の週3希望と伝えた時に面接官が渋い顔をしたので多分落ちてます。採用のみ1週間以内に連絡すると言われ今日で1週間ですが、まだ連絡ないから落ちたと思います。
ママ友に話したら一緒に働きたい!と昨日面接してきてます。週4、土曜は入れますと返事したそう。受かってると思います。

専業主婦でブランクあるのは同じなのにこの差はきついです。
私にもできる仕事ってなにがあると思いますか?
週3、土日休みははずせません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • フラワーガール
    • 23/06/09 14:17:14

    >>45
    あ、こういうナチュラルマウントなんですね。参考になります。

    • 2
    • 45
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/09 13:05:29

    私も同じ条件で飲食3つコンビニ1つ受けたけど全て受かったよ。
    シフトが自由だと飲食店とかしかないかも。
    私は繁忙期も出れませんって言ったよ。
    土日のどちら出れるのは大きいかも。

    • 1
    • 44
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/09 12:59:05

    >専業主婦でブランクあるのは同じなのにこの差はきついです。

    条件が違うじゃん。接客の仕事で土日休みたいなんて、ワガママなんだよ。

    • 4
    • 23/06/09 12:58:58

    出来る出来るやった事ある詐欺でアルバイト即採用な人いるw

    • 0
    • 42

    ぴよぴよ

    • 41
    • 誓いの言葉
    • 23/06/09 12:54:47

    どちらも変な人

    • 1
    • 40
    • プチギフト
    • 23/06/09 12:50:27

    やったことないからわからないんだけど、家事代行の登録スタッフって時間の融通ききそう。実際はどんな感じなのかしら。

    • 1
    • 39
    • レンタルドレス
    • 23/06/09 12:28:26

    何でいちいちママ友に、就職活動の合否を話すのかが分からない。
    比べて辛いなら尚更、決まってから話せばいいのに。

    • 14
    • 38
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/09 12:26:50

    大丈夫大丈夫。
    借金があって今すぐ!とかじゃないなら諦めずに探したらいつか見つかる(かもしれない)よ!!

    もうさすがに働かないとやばい!ってなったら少し条件緩めてまた探したらいいさ

    • 2
    • 37
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/09 12:26:45

    ウーバーでいいじゃん。

    • 1
    • 36
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/09 12:24:25

    うちの食品工場へいきだよー。
    急な休みも何も言われない。
    ここ休むからこっちでたいもokなんでもあり。
    時間も4時間から8時間まで好きに組める。
    残業いっさいなし
    時給1200円。

    • 5
    • 35
    • 博多一本締め
    • 23/06/09 12:24:21

    落ちた人にいちいち報告&辞退言ってくるの嫌だねー
    無意識か意識かわからんけど、マウントとってる感じだよね
    主もいちいち応募状況言わない方が良いよ、そういう人だってわかったんだし

    専業でブランクありだと家のことと体力を考慮したら、条件厳しくなるよね…
    私も結構落ちて応募休んでる。家のこと考えなくて良いならもっと条件の幅広げられるんだけど。兼業の人はほんと凄いわ
    良い仕事見つかると良いね、助言出来ずごめん

    • 6
    • 34
    • ファーストバイト
    • 23/06/09 12:21:10

    > 専業主婦でブランクあるのは同じなのにこの差はきついです。

    まんま、週4で土曜入れる人と週3で土日入れない人の差だよ

    • 8
    • 23/06/09 12:18:49

    その条件で受かりやすいのはコンビニかマックかなぁ。
    人手不足のコンビニなら土日休み希望でも受かると思うよ。
    どちらも覚えること多そうだけど、勤務時間譲れないなら頑張るしかない!

    • 2
    • 32
    • ウェディングドレス
    • 23/06/09 12:17:46

    そりゃ多く入ってくれる人を雇いたいでしょう。
    主の条件で受け入れてくれそうなところを探すしかない。

    • 1
    • 31
    • 長持唄(秋田)
    • 23/06/09 12:17:31

    牛の世話は週3でいいの??それこそ土日なく365日じゃないの??

    • 0
    • 23/06/09 12:17:20

    そういう人だとわかっていて何故落ちたところの話毎回するの?
    友達も嫌な人だけど、主もアホ
    懲りずに平日週3で接客業受け続けるのもアホ
    どう見ても週4で土曜も入れますっていう友達の方が条件いいから受かるに決まってるし
    そういうの学び取らないのも本当アホ

    • 3
    • 29
    • 長持唄(秋田)
    • 23/06/09 12:14:19

    サービス業で土曜日入れるか入れないかは大きいでしょ。そりゃママ友すごいアドバンテージだよ。しかも主は週3で、もちろん夜勤もダメでしょ?

    知り合いは法律事務所で週3バイトしてるけど、社労士保持者だし、英語ネイティブなみだし、なんかないと難しいんじゃないかなあ。

    土日休みならサービス業じゃないし、事務なら平日はフルで欲しいだろうし。

    あるとしたら介護補助とか、家事ヘルパーとかじゃないかな。介護施設の入浴補助とか。

    あとは宅急便の配達員とか。

    • 0
    • 28
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/09 12:13:01

    その条件では難しいかもね。それよりも、ママ友に全部報告する主さんと全部に応募するママ友のベッタリ関係に引く。ストーカーみたい。

    • 6
    • 23/06/09 12:09:58

    仲の良いママ友なら私の分まで頑張って!とエールを送り、また違う仕事を探す。落ちたのを悔やんでいるばかりでは前に進めない。

    • 2
    • 26
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/09 12:08:19

    面接の前の応募段階で平日の週3希望なんですがって伝えたほうがいいかもね。面接受けて返事待ちって時間がもったいない。

    • 6
    • 23/06/09 12:08:13

    >>5
    わたしも接客業してて、産後いくつか受けたけど(週3くらいで土日休み希望ね)、ダメだったよー。

    その後受かったのは、スタッフ人数の多いアパレル。学生もいたから、土日休みオッケーだった。そういう所を選んでみるのは?

    • 3
    • 24
    • レンタルドレス
    • 23/06/09 12:08:03

    仕事決まるまでママ友には言わなきゃいいのに

    • 9
    • 23
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/09 12:08:01

    >>8
    牛大好きなんだー
    農学部出たし、そういうパートやりたかったー
    酪農業なのかな?応援してます

    • 3
    • 22
    • プチギフト
    • 23/06/09 12:07:06

    >>18
    落ちたって話の後にわざわざ受けて辞退って、マウントを取りたいだけだよね。
    いちいちママ友にどこそこを受けたなんて話をせずに、聞かれても適当に話を濁して、ちゃくちゃくとパート先を探せばいいよ。

    • 2
    • 23/06/09 12:05:55

    >ファミレスとスーパーのお惣菜コーナー担当と100円ショップ、調理補助

    失礼だけど、すべてハードルが低すぎる職種なのに一つも採用されないことに驚愕。

    • 4
    • 20
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/09 12:05:12

    >>10
    金曜日の午前11:56に
    さすが専業
    と捨て台詞吐かなきゃやってらんないパートって何?フルタイムさんでランチタイム?
    営業の途中?だとしたら貴重な時間にママスタ?
    毎日ごくろーさんでございやす

    • 3
    • 19
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/09 12:05:00

    週3、土日休みははずせませんははずせません
    ↑だったとしても思いっきり自信満々にこれを言い切ったらダメなんよw

    平日週3でお願いしたいんですけど
    もしも急なお休み等で必要になった場合は【主婦で毎日家におりますので】←これ強みだから強調してねw
    言っていただけたら出勤することも可能ですし~ドヤッっとここで自信満々にいくわけ

    こんなかんじで惑わせましょー&清潔感&笑顔っで多分主さんもいけるはず

    • 2
    • 18
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/06/09 12:04:02

    ことごとく同じパート先に応募するってなんかイヤだな。関係なくてごめん。

    • 10
    • 17
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/09 12:03:52

    主と同じ所ばかり面接に行っているのが気持ち悪い。

    • 8
    • 23/06/09 12:02:41

    接客で良いんだったらまだまだ受ける所あるでしょ!頑張れ!
    ただ土日休みで入社できても、周りの主婦も何とか無理して土日出てきてるのに、一人だけ居づらいよ?

    清掃とか週2、週3で募集してる所結構ない?
    そんな所受けてみたら?

    • 6
    • 15
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/09 12:01:32

    タイトル見て、美人で有能なママのマウントかなと思ったら…
    ダメだこりゃ( 一一)

    • 1
    • 14
    • 大阪城公園
    • 23/06/09 12:01:02

    デスクワークの仕事にブランクありすぎる人をわざわざ採用するバかいないよ(笑)
    週3日しか出勤できないブランクあり雇っていつになれば仕事覚えるの?メリットないじゃん

    • 0
    • 23/06/09 11:58:32

    それだけ面接落ちるってよっぽどだね。
    自分の考え改めては?

    • 2
    • 12
    • マリッジブルー
    • 23/06/09 11:58:18

    そりゃ主は雇う側から見ると条件悪すぎるもん笑
    サービス業で土日絶対休みって、ダメでしょ。
    工場行きなよ。工場なら基本的に土日休みのところが多いよ。

    • 9
    • 11
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/09 11:56:24

    平日ならデスクワークがいいんじゃない?接客系で平日のみって採用されにくいよ。

    • 7
    • 10
    • ナイトウェディング
    • 23/06/09 11:56:03

    あまりにも自分の都合を主張しすぎるんだよ。
    採用側にすればよっぽどじゃない限り絶対週3、絶対土日休みの人採用はしないでしょ。ましてサービス業ばかり面接行ってるけどサービス業程土日出て貰いだろうし多少の融通も聞いてくれる人を優先して居れるでしょ?
    さすが専業

    • 5
    • 9
    • 誓いのキス
    • 23/06/09 11:50:35

    主の条件だとまぁ、あまりいい印象はないよね
    そんなに嫌ならどこを受けたとか言わなければいいのに
    受かって働き出してから言ったらいいじゃん

    • 5
    • 8
    • 博多一本締め
    • 23/06/09 11:49:50

    >>6
    面接に受かる為の能力と作業能力はまた別モンよー。



    牛、興味わいたかね?
    めんこいどー?

    • 2
    • 23/06/09 11:47:10

    キモいママ友だなw

    • 8
    • 6
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/09 11:45:03

    >>2
    パートごときの面接に受かったからって能力があるわけではないでしょー
    そこで良い顔してるやつがすぐ辞めたり言ってることと全然違うのザラだし

    ところで、牛の世話のパート?いいね

    • 5
    • 23/06/09 11:44:38

    >>2そうですよね。接客業で働いた経験はあり面接ではハキハキ、ニコニコしてるのですが、私ではダメなのかなと落ち込んでいます。ママ友には接客業の経験はないのですが、未経験でも大丈夫と言われるそうです。

    • 0
    • 23/06/09 11:42:38

    >>1 私もそう思う。本当のことだとしても嘘だとしてもその人、すっごく性格悪いよね。

    • 3
    • 23/06/09 11:42:28

    >>1惣菜コーナーは、採用通知届いて工場の住所知って怒って連絡してきたので、確かだと思います。
    100円ショップは不採用の私には交通費の話すらでませんでした。

    • 0
    • 2
    • 博多一本締め
    • 23/06/09 11:40:38

    なぜ主が受けた所ばかり受けに行くのかその真意はわからんが受かるには受かるだけの魅力なりの能力はあるんだろうよ。









    主はうちで牛の世話をしないか?

    • 6
    • 1
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/09 11:38:46

    えっとーそのママ友やらが、受かった証拠はあるの?無いでしょ?そいつがテキトー言ってるだけもあるで

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ