自分が落ちた仕事に受かるママ友への感情

• なんでも
  • トキ
  • 23/06/09 11:36:42

小学生になったからパートはじめようと話してたママ友がいます。
私は、この2ヶ月でファミレスとスーパーのお惣菜コーナー担当と100円ショップ、調理補助に応募して全て落ちました。

私が惣菜コーナー落ちたと話したら、そのパートいいね!って面接行って採用されましたが遠方の工場で研修があると後出しされて辞退しました。100円ショップ落ちたと伝えたら、楽しそうと応募して採用され、交通費が月に五千円しか出ない、少し自腹になるのが不満だと辞退しました。
今、ネットスーパー新規立ち上げスタッフ多数募集!の結果待ちなのですが、平日の週3希望と伝えた時に面接官が渋い顔をしたので多分落ちてます。採用のみ1週間以内に連絡すると言われ今日で1週間ですが、まだ連絡ないから落ちたと思います。
ママ友に話したら一緒に働きたい!と昨日面接してきてます。週4、土曜は入れますと返事したそう。受かってると思います。

専業主婦でブランクあるのは同じなのにこの差はきついです。
私にもできる仕事ってなにがあると思いますか?
週3、土日休みははずせません。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています