子供が帰らないのは親のせい?

  • 旦那・家族
  • 巫女舞
  • 23/06/09 00:11:04

小学2年生の男の子です。
家の前でお友達と遊んでいて、門限になっても帰らないから呼びに行ってもまだ遊んでいて
結局7時半に帰宅。
呼びに行ってからずっと子供と一緒にいました。1時間ほど。

その間、早く帰るよ!もう終わりにしなさい!と何度も言いましたが、お友達との遊びが楽しくてなかなか帰らず。

帰宅した夫に、私が呼びに行って一緒にいるのに子供が家に帰らないのはおまえが悪い。と言われました。

無理矢理にでも帰らせなかった私が悪いんでしょうか?



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/09 00:33:20

    ちなみに相手の親は一緒にいました。

    • 0
    • 23/06/09 00:42:07

    うちの子供が家に帰らなかったのは、楽しかったからもあるのですが、
    前回お家の前で同じくらいの時間まで遊んでいた時、夫からたくさん遊んでえらいね!と褒められたから、今回も別にそんな怒られないと思ったそうです。

    • 0
    • 23/06/09 00:48:59

    >>23 前回はそんな遅い時間だと思ってなかった。毎回覚えてない。と言われてしまいました。

    • 0
    • 23/06/09 00:58:24

    >>30 公園など行っている時は、門限にきちんと帰ってくるのですが、家の前だと前回褒められてるし、家の前だから大丈夫だろって考えているので、夫の気分で門限変えたりすることをやめてほしいと思っています。
    でも意見すると喧嘩になるので、普段は何も言えないです。

    • 0
    • 23/06/09 00:59:52

    >>31 そうですね。その部分にイラッとしたのかもしれません。私も反省しています。

    • 0
    • 23/06/09 01:03:49

    >>32 ご飯は作ってありました。
    その通りですね。子供が誤学習してしまったのは私のせいでもあるので、私も反省して明日からはちゃんと時間を守らせようと思います。

    • 0
    • 23/06/09 01:07:26

    >>33 こうなってしまったのも親のせいですね。これからきちんとしつけします。連れ帰れなかったのを前回褒めた夫のせいだと思ってしまっていましたが、私も悪いとわかりました。

    • 0
    • 23/06/09 01:18:25

    >>38 そうですね。それもいいですね。きちんと時間を守れるようにさせます。

    • 1
    • 23/06/09 01:26:52

    >>41 ほんとにその通りです。鍵かけるよ!ってチェーンまですればいいですね。

    • 0
    • 23/06/09 01:29:05

    >>43 親がいるから余計に遊んでしまったかもしれませんね。反省です。

    • 0
    • 23/06/09 01:34:17

    >>44 ほんとは夫も時間わかってたと思いますが気分屋なので謎です。

    お友達のお家は、大丈夫でした。

    • 0
    • 23/06/09 01:36:07

    >>47 鍵だけだと子供に開けられてしまうので。

    • 0
    • 23/06/09 01:40:23

    >>50 鍵持たせていませんよ。生体認証なので。

    • 0
1件~13件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ