求人応募の段階で子供の年齢聞かれた?

• なんでも
  • リングボーイが歩かない
  • 23/06/08 21:32:09

求人応募しようと検討中の企業2社
不明点があったので、2社とも応募前に質問のメールした。

2社とも電話で返答あり。

その際に面接の話しになる前に、現在の状況(在職中か等)住んでる地区、年齢、通勤方法、希望する勤務時間、そして2社とも子供はいるか?何歳か?の確認が最後にあった。

今までは面接で世間話の中で話す事はあったけど、応募前の段階で聞いておく事も必須項目なのかな?

これ子供小さかったら、あっ…落とす人だなこれは…という心構えで面接官は面接するのかな?(笑)

皆さん面接前から確認された?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 2
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/08 22:07:55

>>1応募前に名前、年齢の流れで子供の年齢聞くってかなり重要視されてるよね?!(笑)

確かどこかのトピにも聞いてはいけないとか書いてた人いる。
    まぁ面接なら子供の行事や病欠で休む事など話しするから、流れで何歳ですか?ってなるだろうけど。

そういえばハローワークでも子供の有無と、子供のそれぞれの年齢まで書き留められたな。
    子供いる人は辞めてくれとか裏であるのかな(笑)

• 0
    • 1
    • 色打ち掛け
    • 23/06/08 21:34:27

聞かれた。やっぱ子供小さいと急な休み多いからな。。けどこれって聞いて良い事案なん?

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています