子供からリターンいくらぐらい期待してる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/14 17:39:11

    いちおく

    • 0
    • 23/06/11 14:53:38

    私は両親に、親にしてもらった以上の事を自分の子供にしてあげなさいって言われて育ったから、子供から孫へ‥って子々孫々受継がれて行くモノだと思ってる。
    子供が親に返すのは独り立ちして幸せになる姿を見せる事でしょ。

    • 0
    • 23/06/11 14:49:18

    ターゲット

    • 0
    • 54
    • 主は昭和脳でストップ中
    • 23/06/11 01:23:22




    リターン?この時代に?アホ?産んで後悔しかないだろうなガハハ

    • 2
    • 53
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/11 01:06:04

    別にいらない。
    普通に生きてくれればそれでいいや。
    贅沢いわせてもらうなら、孫見てみたい。
    でも、子供たちにそういう気持ちがないならそれも別にいいかなぁ。

    • 1
    • 23/06/11 01:03:11

    大人になってから親の負担にならずにひとり立ちしてくれたら十分じゃない?

    同時に親は子供の負担にならない様にする。お互いに負担に感じない範囲でしてあげたいことをすれば良いと思う。もうお互いに義務とかは無い訳だし。

    • 2
    • 23/06/11 00:58:06

    全く期待してない。
    残してはやれないかもしれないけど、老後費用は全部自分達でやれるように計算して子供産んでる。
    あ、でもジジババの遺産はそのまんま子供に流れる形かもな。
    子供はもらうことあっても、私たちに援助はしなくて済むと思うよ。

    • 1
    • 50
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/11 00:58:03

    幸せになってくれるのが1番のリターンだよ。
    老後はたまに顔見せに来てくれたら十分。

    • 2
    • 23/06/11 00:53:04

    リターンなど期待しない。私の親も無償の愛をくれました。

    • 1
    • 23/06/11 00:47:19

    猛毒親に親孝行する子はいないよ、逆に親のシ亡保険金を期待する子に育つから大丈夫。

    • 4
    • 47
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/11 00:46:56

    全く考えたことない。
    元気でいてくれて、自立してやりたい仕事して幸せならそれで良いよ。

    • 2
    • 23/06/11 00:45:35

    発達グレー気味で正直他人と上手くやってけるのか不安だった長男なので、まったく期待してなかったし、なんなら助けが必要になるだろうって貯金してたレベルだけど、気付いたら独立して会社設立して大成功してた。バリアフリー化とかソーラーパネルとか水回りのリフォームしてくれたよ。嘘みたいなホントの話。でも相変わらず風変わりで独特な世界観だなぁと思う。仕事は上手く行ってるみたいだけど私生活が心配。

    • 3
    • 23/06/11 00:35:50

    5000万だってばよ

    • 0
    • 44
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/10 19:40:00

    こういう発想自体が幼稚
    大人になりきれてない証拠

    • 4
    • 23/06/10 19:12:52

    別に期待してない
    ただ、入院した時の保証人や
    老人ホーム入る手続きとかはやってほしい
    あと火葬して納骨してくれたらいい(葬儀不要)

    • 2
    • 23/06/10 19:12:35

    親に(誕生日と母の日を除いて)何も返していないし、子供には返してもらうことを期待していない。
    子供には、親世代にもらったものは、次世代(別に自分の子供でなくても)に送っていって欲しい。

    • 2
    • 41
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/10 19:07:27

    え、私ひとつも親に返してないや

    • 0
    • 40
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/10 19:05:34

    馬鹿なの??
    子供からのリターンとか期待してないけど
    私が与えた資産をちゃんと増やして子孫に残してあげてって思うだけ

    • 3
    • 23/06/10 19:00:23

    主が親にしてあげたことをやってもらえばいいんじゃない

    で、とりあえず親に3000万くらい渡したの?笑

    • 0
    • 38
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/10 18:22:27

    子育てって投資か何かなの?
    見返りを求めて子供育てるのって、結局老後のお世話をさせる為…?

    • 0
    • 37
    • 博多一本締め
    • 23/06/10 18:21:13

    おっさんは親にいくら渡してるの?

    • 0
    • 23/06/10 18:21:02

    幸せに長生きしたくれたら十分。

    • 0
    • 35
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/10 18:20:40

    そんな考え方私にはないから分からない

    • 1
    • 23/06/10 18:19:44

    お金のリターンなんていらない。
    幸せに健康に自分の道をしっかり生きて行ってくれるだけで充分なリターン。

    • 0
    • 33
    • モーニング
    • 23/06/10 18:17:58

    介護はプライスレス

    • 0
    • 32
    • マリッジリング
    • 23/06/10 18:15:41

    主は一生知らないまま死んじゃうだねぇ笑

    • 0
    • 23/06/10 18:13:31

    1億

    • 0
    • 23/06/09 17:11:14

    それどころか将来結婚したらお金かかるし孫にもお金かけたいわwどう?こんな感じ。

    • 1
    • 23/06/09 17:09:17

    主にも親がいるでしょう?
    いくらリターンする予定ですか?

    • 2
    • 28
    • カラードレス
    • 23/06/09 17:08:17

    今日もリターンパトロールですか?

    毎回言ってるけど、主にも親いるでしょ?
    3000万親に返してからトピ立てなよ。

    • 1
    • 23/06/09 17:08:15

    この主は自分は親に返してなさそう。
    自分は親に返さないのに、自分の子どもに返させようとするんだったら、もしかしたらサイコパス系かも知れない。

    • 1
    • 23/06/09 17:04:02

    わら

    • 0
    • 25
    • ハウスウェディング
    • 23/06/09 10:40:25

    このまま実家でこどもオバサン、こどもオジサンになってくれたら還元ずっと家にいてねハート

    • 0
    • 23/06/09 10:39:21

    産まれてきてくれただけで還元。
    幸せで生きてくれることが何よりのリターン。
    それだけを願って子育てしています。

    • 3
    • 23
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/09 10:24:10

    私みたいな人間に着いてきてくれている現状で、充分。子ども自身が幸せであるだけで良い。自分が年老いても金銭的にも時間的にも負担させたくない。

    • 1
    • 22
    • クッション
    • 23/06/09 10:11:30

    これから先、心身ともに元気で自立して仕事も続けてくれていたら充分リターンされたと思います。

    • 3
    • 21
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/09 10:10:37

    期待してない
    幸せに生きていてくれたらそれで充分

    • 1
    • 23/06/09 10:09:15

    返ってくるのもなら欲しいけど
    自分も旦那も返してないし「ありがとう」って感謝だけでいいです

    • 1
    • 19
    • ブーケプルズ
    • 23/06/09 10:06:22

    全く期待してない。
    なんならこれからも贈与、相続と、与える側だと思う。

    • 0
    • 23/06/09 10:04:35

    はい

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/08 15:39:07

    トピ主さん自身が親にいくらぐらいリターンしたのか分からないと、このトピは盛り上がらないと思うよ。

    • 5
    • 15
    • キャンドルサービス
    • 23/06/08 15:38:11

    1円も期待してないよ。
    幸せに生きていけることだけを望んでる。

    • 3
    • 14

    ぴよぴよ

    • 23/06/08 14:25:40

    リターンってするの?
    私、親に1円もリターンしてない…

    • 1
    • 23/06/08 14:24:52

    子供がかわいそう。
    子供はあなたの財布じゃないよ。

    あの時足りなかったって追加請求されそうだね、その価値観で育てると。

    • 3
    • 11
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/08 14:24:24

    子供が働き出して2ヶ月。
    食費を入れてくれて、自分が通勤で乗ってる車の修理費用も自分で出すから大丈夫だよって言ったのでもう充分
    (義妹から中古車を譲られたのが早くもブレーキに酷い故障が出たんであって、子供が破損させたわけでは無いよ)

    • 0
    • 10
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/08 14:17:27

    リターンなんて気にしたことないわ。
    老後も面倒見て欲しいとは思わないし。
    上の子が今年就職して家にお金いれてるけど、内緒で息子名義の口座に貯金してる。
    いつか家を出る時に渡す予定。

    • 2
    • 9
    • ファーストバイト
    • 23/06/08 13:56:59

    元気に育ってくれてお母さん大好き!とかお母さんありがとう!っていってくれるので十分リターンになってるわ

    • 3
    • 8
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/08 13:56:16

    >>5
    確かに。

    早く主は3000万親にあげてきなよ。

    • 7
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ