ぶっちゃけ働いてた方が楽だよね!?

  • なんでも
  • 生い立ちのムービー
  • 23/06/07 23:45:26

一歳の子と家に居るんだけど、
ぶっちゃけ働いてたときの方が何だかんだ楽だったような気がする。

そりゃあ朝のバタバタや、発熱したときの対応等考えたら、家に居れた方が気楽なんだけど
お金も稼げないし、自分の自由な時間がとにかく持てない。

働いてたときは保育園に預けて出勤するまでの通勤の時間や、会社でのお昼休憩、何かとホッとする時間はあったから、家で子育てしてる方が息が詰まるなぁと思う。

無い物ねだりなのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 59
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/08 07:44:20

    分かる。多分、家庭と仕事とバランスが取れてた方がいいっていう人とどちらかだけでいいって人の違いだと思う。

    • 0
    • 23/06/08 08:04:26

    >>46
    働いて預けるのは良いと思うけど、「保育のプロと過ごした方が為になるでしょ」みたいな考えはどうかと思う。設定保育等しっかりしてる様に見えるけど、流れ作業でやらせてるだけだし、じっくり向かい合ってもらってる風にしてるけど基本放置だよ。だって保育士一人当たりに3人見なきゃいけないから、おなざりになるよ。それでも気にしない人なら良いと思う。

    • 0
    • 61
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/08 08:08:26

    旦那の親なら老人施設に入ってもらいたいけど
    子供は保育施設にあずけられない。可哀想だもん。

    • 1
    • 62
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/08 08:12:36

    1歳だと大変そうだなと思うな。
    子供が大きくなってゆるく働くのが楽だよ。
    家事も適度にサボれるし、介護に差し掛かった場合も少し逃げ場がある

    • 2
    • 23/06/08 08:14:01

    子供の事ない方が楽よね

    • 2
    • 64
    • 指輪の交換
    • 23/06/08 08:14:55

    そりゃ1歳はパート程度で働いた方が楽でしょ
    幼稚園入れば圧倒的に専業のが楽
    働いてた方が楽なのは0~2歳くらいまでだよ
    正社員なら働いてても普通に大変だと思うけど

    • 1
    • 23/06/08 08:19:23

    >>40
    は? 事情があって働きたくても働けないんです。
    なんでこんな言い方する人が沸いてくるのかな。

    • 2
    • 66
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/08 08:20:36

    仕事はタスクや休憩、終わりも明確だからね
    子育てはイレギュラーだらけだし、短期的にはやった感が得られにくいよね
    長期でみたら仕事以上に替えの利かなさもあるし、やり甲斐も大きいんだけどね
    でもそれを感じるのってずっと先だから最初のうちって不毛に感じちゃうよね
    でも主さん、あとで振り返ったら今主が過ごしてる時間ってめちゃくちゃ貴重だからね
    あとになってもっと大事にすれば良かったって振り返る時間になるよ
    だから大事に過ごしてね
    あとになってみると子供が小さい時って本当にあっという間だから

    • 3
    • 67
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/08 08:25:14

    こればかりは本人の性格だね。

    • 0
    • 23/06/08 08:39:02

    結婚や子供を理由にリタイアするとなかなか社会に戻れないよね
    私薬学部卒だけどずっと研究員だから辞めたら後がないわ
    中年、経験無しで薬剤師で雇ってくれるところないもの
    あるとしたらドラッグストアの薬剤師くらいw

    • 4
    • 23/06/08 08:40:21

    >>68
    薬剤師ならYouTubeとかで薬の事やって収入に出来そう!

    • 0
    • 23/06/08 09:19:17

    >>66
    確かにそうですよね。
    今は大変でも、すぐに手が離れて
    寂しくなっちゃうのかなぁ。

    今を大切に過ごします!

    • 0
1件~12件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ