ぶっちゃけ働いてた方が楽だよね!?

  • なんでも
  • 生い立ちのムービー
  • 23/06/07 23:45:26

一歳の子と家に居るんだけど、
ぶっちゃけ働いてたときの方が何だかんだ楽だったような気がする。

そりゃあ朝のバタバタや、発熱したときの対応等考えたら、家に居れた方が気楽なんだけど
お金も稼げないし、自分の自由な時間がとにかく持てない。

働いてたときは保育園に預けて出勤するまでの通勤の時間や、会社でのお昼休憩、何かとホッとする時間はあったから、家で子育てしてる方が息が詰まるなぁと思う。

無い物ねだりなのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~5件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 9
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/07 23:53:39

    みんな大変だよね。

    ちなみに3歳9ヶ月〜正式に保育園に入園する予定なんだけど、
    やっぱり遅いのかなぁ??
    周りの子と差があったりするのかな?

    • 0
    • 11
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/07 23:55:13

    >>7
    今、家でみてるのは4人目です。

    上の子供達は半年から預けて、週6日でずっと働いてきました。
    なので働きながら子育てをする大変さも分かった上での発言です。

    • 0
    • 23/06/08 00:01:32

    >>19
    それは思う。
    最近、特に未満児クラスの虐待や事故がよくニュースになってるけど、あんなの氷山の一角だよね。
    絶対どこでもあってると思う。
    喋れない子に対しては特にね。

    • 3
    • 23/06/08 08:19:23

    >>40
    は? 事情があって働きたくても働けないんです。
    なんでこんな言い方する人が沸いてくるのかな。

    • 2
    • 23/06/08 09:19:17

    >>66
    確かにそうですよね。
    今は大変でも、すぐに手が離れて
    寂しくなっちゃうのかなぁ。

    今を大切に過ごします!

    • 0
1件~5件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ