免許のない母親…イライラする

  • なんでも
  • 神前式
  • 23/06/07 15:07:44

小さい頃から免許がない母親にイライラしてたんだけど、
今でもイライラされ続けてます。

父が病気で頻繁に大学病院に行くことになり、その送迎を私が全部しています。
通院のたびに仕事を休んでやってますが、何もやらない母にイライラしてしまいます。
何で免許もとらなかったの?って聞いたら、取れって言われなかったからって答えに唖然としてしまいました。
どこまで他力本願なんだろう、と。
タクシーも考えましたが、治療費の他にタクシー代も毎回かかるのは家計がきついと、私に連絡が来るため、仕方なくやってます。

免許がないって人に迷惑かけますよね
この怒りを母親にぶつけてもいいかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 248件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/07 15:09:04

    どうぞご自由に(笑)

    • 8
    • 2
    • ライスシャワー
    • 23/06/07 15:11:32

    何だかんだ送迎してあげてる主さん偉いよ。頑張ってるね。

    • 18
    • 3
    • 指輪の交換
    • 23/06/07 15:13:12

    お父様が回復して近くの病院に行けるように
    祈っとくね。

    • 3
    • 23/06/07 15:13:20

    >>2
    父のためにやってますが、母のためにはできない気がしますね

    • 2
    • 5
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/07 15:13:32

    うちもそうだったわ。
    実母が免許はあるけど運転できない、何度かチャレンジしたけど良く免許取れたねって不思議なほどに運転下手。
    家でて速攻電柱にミラーぶつけたり、通行人、自転車全然みてないから運転禁止。

    父が癌になって通院増えたときはもちろん私が乗せていたけどしょうがないなって感じ。
    亡くなってしまったから通院送迎すらやっていなかったら私はものすごく後悔していたとおもう。


    • 4
    • 6
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/07 15:14:30

    免許あっても下手で事故起こされる方が迷惑じゃない?

    • 20
    • 7
    • ブロッコリートス
    • 23/06/07 15:14:37

    気持ちはわかるけど母親が免許ないのわかってたし
    いつかこの事態が起きるのも想定内じゃない?
    もっと早く免許の話して怒るならもっと早い段階でやるべきだったのでは
    家計がきつかろうが知らない、送迎はできて月1だけとか言ってもいいとは思う

    • 7
    • 8
    • 誓いのキス
    • 23/06/07 15:14:42

    たとえ免許持ってても、高齢の母が運転じゃ事故とか心配にならない?
    そんなにイラつくなら送迎賃でももらいなよ
    ありがとう、いつもごめんねってお金なり気持ちなりみえないから腹立つんじゃないの?

    • 20
    • 9
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/07 15:15:00

    主も母親もまだ若いのかな?
    そのうち免許返納しなきゃいけなくなったらどの道送迎は子供の役目になるよ。
    うちの旦那も嫌々ながら父親の病院の送迎してるよ。

    • 3
    • 23/06/07 15:15:11

    一人っ子なの?

    • 1
    • 23/06/07 15:17:03

    >>10
    いえ、弟は海外なので、頼れません。

    • 0
    • 23/06/07 15:17:16

    お父さんは自分で運転できないほどの体調なの?
    あなたがもし遠方住んでたらやらないことですよね
    タクシー代出せない父親にも怒りをぶつけたらどうですか?

    • 6
    • 13
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/07 15:17:19

    義母がそれ。子供産んでからずっと専業だし、どこ行くのも自転車。だけどどこか行ったり買い物や自分の実家 (新幹線使う距離)への駅までの往復だったり結局何かと頼まれる。ありがたいとか一切思わないみたいで当たり前のような顔してるよ。イライラ通り越して呆れてる。

    • 5
    • 23/06/07 15:17:35

    またですか?

    • 2
    • 23/06/07 15:18:29

    でも70過ぎたら免許返納するよね。タクシーだね。

    • 3
    • 23/06/07 15:18:32

    >>9
    それは仕方ないです。でもまだ50代なんです。 
    私も幼稚園のお迎えもあるし、その度に預かり保育にしなきゃいけなくて大変なんです。お金もかかりますし。

    • 1
    • 17
    • 誓いの言葉
    • 23/06/07 15:18:37

    運転はストレスになる人もいるし、一方で運転するには向かない人もいるから、免許があったからって運転できない場合もあるね。
    少しお金もらってもいいんじゃない?
    主さんの時間と労力はちゃんとお金換算できます。

    • 4
    • 23/06/07 15:18:47

    >>14
    また?

    • 0
    • 19
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/07 15:19:51

    ガソリン代はもらっておきなよ。せめて。

    • 10
    • 20
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/07 15:19:53

    でもどのみち歳取ってきたら運転も危なくなるから免許あっても変わらないかと。
    寧ろ年寄りに運転させて人身事故とか起こされた方がしんどいよ?
    あと通院とタクシー代で家計きついというなら免許あっても車の維持費は無理かと。

    • 7
    • 23/06/07 15:20:13

    >>13
    うちも専業です。
    色々呆れます

    • 0
    • 23/06/07 15:21:03

    >>20
    医療費がかなりかかります

    • 0
    • 23/06/07 15:22:33

    >>19
    一度、一回片道2000円払って?と言いましたが、家計が厳しいとブツブツ言われたのでやめました。

    • 0
    • 24
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/07 15:22:44

    >>21
    50代ならまだまだ働けるじゃん。
    パートでタクシー代稼いできてもらいな~。

    • 0
    • 23/06/07 15:23:02

    うちも送迎してるけどタクシー代わりだからとお金くれるかランチ奢ってくれるから文句はなし。私が休みの日に病院の予約をしてるから、わざわざ仕事休むことはない。ただ、午前中は病院で午後から美容院の送迎だとせっかくの休みが丸々送迎で潰れる。

    • 2
    • 26
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/07 15:23:28

    うわぁ、それ、これから大変だよ。お金かかるからタクシー乗れないんじゃ、これからお母さんだって通院とか買い物とかで出歩く時も頼まれちゃうんじゃない?これから弱るだけなんだし。
    便利な土地に越すとか根本的に変えていけないの?

    • 3
    • 23/06/07 15:23:34

    >>12
    運転できません。
    さすがに体調の悪い父には怒れないでしょう
    正気ですか?

    • 1
    • 28
    • 誓いの言葉
    • 23/06/07 15:23:49

    貴方に迷惑かけてるのは免許のない母親ではなく病気になって自分で通院できない父親でしょ
    怒りの矛先間違えてない?

    • 9
    • 29
    • ブロッコリートス
    • 23/06/07 15:24:02

    >>11直接お世話できない兄弟がお金だけ出すっていうのも聞くよ
    状況伝えて少し援助してもらえば気持ち的に楽になるんじゃない?

    • 5
    • 23/06/07 15:24:04

    母親が免許取らなかったから、母親が車買う必要なくて、それで浮いたお金の結果あなたが免許取れて車買える人間になったんだよ。

    自分の父親が大学病院通院必要なのに、通院送迎するのそんなに嫌うって、親嫌い?

    • 3
    • 23/06/07 15:24:24

    >>24
    私はもう働けないと言って働こうとしません。
    働け!って強く言おうかな

    • 1
    • 32
    • ウェディングドレス
    • 23/06/07 15:25:28

    でもそのお母さんに育ててもらったわけだし、恩返しと思ってやるしかないんじゃないの?
    実親なんだし

    • 4
    • 23/06/07 15:25:35

    高齢者になったら、どちらにせよ送迎しなくちゃいけないって言うのは分かってるけど
    今まで自分で運転してて、乗せてくれてた人と
    免許を取ろうともせず全て他力本願だった人なら
    同じ送迎するにしても、気持ちが変わってくるよね
    義母が免許ないんだけど、運転してもらって当たり前って感じにモヤる
    病院の送迎だけの約束だったのに
    ちょっとあそこにも寄ってって言われて
    20キロ先のお店まで行かされた時はイライラしたよ
    往復40キロ余分に走るのを平気で頼んでくる
    免許ない人って車が動くから運転手も疲れないとでも思ってるのかな

    • 8
    • 23/06/07 15:25:36

    >>30
    あなたちょっとおかしい

    免許代は大学時代自分でバイトして出しましたけど?

    • 2
    • 35
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/07 15:25:38

    >>22
    保険は?

    • 0
    • 36
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/07 15:26:22

    >>31
    パートにも出ないでお金ないない言ってるならもう知らないって知らんぷりしちゃえば。

    車出してもらっててガソリン代も出せないなんて親として恥ずかしいでしょ。

    • 2
    • 23/06/07 15:26:27

    >>33
    免許ない人は配慮できない人多いんですね

    • 4
    • 38
    • ウェディングドレス
    • 23/06/07 15:26:37

    >>30
    思った
    車なしで子育てってなかなか不便だろうに、そうして主を育てたんだよねぇ

    • 4
    • 39
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/07 15:27:26

    >>37
    そうじゃないでしょ
    無理やり運転する高齢者の方が配慮ないと思うけど

    • 2
    • 23/06/07 15:27:53

    >>23
    病院へ行くためのタクシーなら医療費控除の対象になるはずだけど。
    だからなぜ家計に響くになるのかが分からない。
    ご両親はその日暮らししてるの?

    • 3
    • 23/06/07 15:28:06

    >>39
    何で高齢者が出てくるんですか?
    意味不明

    • 0
    • 23/06/07 15:28:14

    その理屈でいうとここまで取らせなかった主にも責任あるんでは?
    こうなるのわかってたよね

    • 2
    • 43
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/07 15:28:16

    気持ちぶつけちゃえ!で、送迎やめたらいい。タクシーで行かせたらいいんだよ。

    • 1
    • 44
    • バージンロード
    • 23/06/07 15:29:03

    やめればいい。タクシーだよ。

    • 0
    • 45
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/07 15:29:05

    >>41
    お母さんでしょ

    • 0
    • 46
    • ナイトウェディング
    • 23/06/07 15:29:07

    どんくさい人、空間認知ができない人、余裕ない人は車に乗らない方がいい。
    事故されるよりマシよ。
    人を巻き込んだりしたら、目も当てられないよ。

    • 4
    • 23/06/07 15:29:19

    >>32
    育てるって当たり前ですよね?
    好きで産んだんだから

    • 8
    • 48
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/07 15:29:42

    >>41運転が危うい高齢者が無理矢理にでも運転してるのも迷惑だよねって話でしょ
    主って話が少しそれただけで筋道がわからなくなる人?

    • 3
    • 49
    • 誓いの言葉
    • 23/06/07 15:29:57

    やめたらタクシーで行くしかないし、そうなると主さんにいくらか渡す方がってなってくるから、断わる。
    1回タクシーで行かせた方がいい。

    • 3
    • 23/06/07 15:30:02

    >>34
    大学まで出してもらったんなら今両親が貧困なのはそのせいもあるんじゃないの?
    学費も自分で出しましたって設定かな?
    別にたかられてるわけじゃあるまいし、送迎くらい黙ってしてやればいいのに

    • 3
1件~50件 (全 248件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ