免許のない母親…イライラする

  • なんでも
  • 神前式
  • 23/06/07 15:07:44

小さい頃から免許がない母親にイライラしてたんだけど、
今でもイライラされ続けてます。

父が病気で頻繁に大学病院に行くことになり、その送迎を私が全部しています。
通院のたびに仕事を休んでやってますが、何もやらない母にイライラしてしまいます。
何で免許もとらなかったの?って聞いたら、取れって言われなかったからって答えに唖然としてしまいました。
どこまで他力本願なんだろう、と。
タクシーも考えましたが、治療費の他にタクシー代も毎回かかるのは家計がきついと、私に連絡が来るため、仕方なくやってます。

免許がないって人に迷惑かけますよね
この怒りを母親にぶつけてもいいかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~39件 (全 248件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/07 15:13:20

    >>2
    父のためにやってますが、母のためにはできない気がしますね

    • 2
    • 23/06/07 15:17:03

    >>10
    いえ、弟は海外なので、頼れません。

    • 0
    • 23/06/07 15:18:32

    >>9
    それは仕方ないです。でもまだ50代なんです。 
    私も幼稚園のお迎えもあるし、その度に預かり保育にしなきゃいけなくて大変なんです。お金もかかりますし。

    • 1
    • 23/06/07 15:18:47

    >>14
    また?

    • 0
    • 23/06/07 15:20:13

    >>13
    うちも専業です。
    色々呆れます

    • 0
    • 23/06/07 15:21:03

    >>20
    医療費がかなりかかります

    • 0
    • 23/06/07 15:22:33

    >>19
    一度、一回片道2000円払って?と言いましたが、家計が厳しいとブツブツ言われたのでやめました。

    • 0
    • 23/06/07 15:23:34

    >>12
    運転できません。
    さすがに体調の悪い父には怒れないでしょう
    正気ですか?

    • 1
    • 23/06/07 15:24:24

    >>24
    私はもう働けないと言って働こうとしません。
    働け!って強く言おうかな

    • 1
    • 23/06/07 15:25:36

    >>30
    あなたちょっとおかしい

    免許代は大学時代自分でバイトして出しましたけど?

    • 2
    • 23/06/07 15:26:27

    >>33
    免許ない人は配慮できない人多いんですね

    • 4
    • 23/06/07 15:28:06

    >>39
    何で高齢者が出てくるんですか?
    意味不明

    • 0
    • 23/06/07 15:29:19

    >>32
    育てるって当たり前ですよね?
    好きで産んだんだから

    • 8
    • 23/06/07 15:30:29

    >>42
    親が免許ないと子供の責任になるの?
    初めて聞きましたけど

    • 8
    • 23/06/07 15:30:53

    >>50
    奨学金ですけど?

    • 1
    • 23/06/07 15:31:25

    >>51
    バスは乗り換えが多く時間もかかって大変みたいです

    • 0
    • 23/06/07 15:32:08

    >>55
    免許ないんですね?
    随分興奮されてますけど

    • 4
    • 23/06/07 15:37:38

    >>68
    酷いこと言いますね。やる気なくします

    • 1
    • 23/06/07 16:46:16

    わかってくれる人がいてありがたいです!
    この気持ちって味わったことない人にはわかりませんよね~
    一度味わえばイライラする気持ちわかると思う。
    昔から母親には嫌な思いしてきました

    学校で現地集合現地解散で他の子は親が迎えに来ているのに私だけ徒歩で帰った(1時間かけて)事もありました。
    父ができるときはしてくれたけど、仕事でできない時もあり、こんな時に母が免許あればなぁと思ったことは何度もあるし忘れられません。
    大人になってもいまだにイライラさせられるとは…嫌になります。

    • 4
    • 23/06/07 16:47:35

    >>127
    お金はもう出してます。
    私よりも出してると思う

    • 0
    • 23/06/07 16:49:40

    >>124
    あくまでも母の手伝いなので
    父に向けるのは違いません? しかも余命宣告までされてるのに酷なこと言わないでくださいよ

    • 2
    • 23/06/07 16:51:15

    >>114
    求める?何をですか?

    • 1
    • 23/06/07 16:53:45

    >>98
    調べてみます!

    • 0
    • 23/06/07 16:57:34

    >>91
    よく考えたら発達障害はあるかもしれません。
    すぐ切れる、仕事が続かずずっと専業主婦、支離滅裂、予測ができない、人の傷つくことを平気で言う、貯金ができず散財する、友達がいないなど色々ありますね

    • 4
    • 23/06/07 16:59:17

    >>138
    わかりますわかります。
    免許なくて人の車に乗るやつは大抵コレです。
    いいなー車って楽だよねーって平気で言います。
    そりゃ乗ってるだけなら楽だよね!

    • 3
    • 23/06/07 17:01:00

    >>134
    だから父のためにやってますが。
    何にもやらない母親に腹立ってるんです。
    難しいですか?

    • 1
    • 23/06/07 17:01:39

    >>144
    今更通わそうとは思ってないです。
    無理でしょw

    • 0
    • 23/06/07 17:03:22

    >>143
    思い出した。
    学校で骨折して、母が迎えにこれず、見かねた先生が送ってくれたことがありました。

    悲しいですよね本当に

    • 1
    • 23/06/07 17:04:03

    >>149
    そうなんですね。タクシーつかうことあったらそうします。

    • 0
    • 23/06/07 17:04:54

    >>152
    すみませんが、匿名って方には返信しません。ご了承下さい

    • 2
    • 23/06/07 17:06:58

    >>151
    ならお金出して欲しい

    独身の弟はこんなに出してくれてありがたいわぁといい、私には何もない
    お金なんか請求したらボロクソ言われるんだろうな

    • 1
    • 23/06/07 17:07:53

    >>159
    やっぱり免許ない人は変なんですよ

    • 3
    • 23/06/07 17:08:47

    >>158
    私は見たことないですね
    申し訳ないですが。
    だから余計イメージ悪いんですよね

    • 0
    • 23/06/07 17:09:19

    >>165
    そう思われても仕方ない発言してますよ

    • 0
    • 23/06/07 17:10:03

    >>167
    何で両親不在?

    • 0
    • 23/06/07 17:12:08

    >>157
    同じような子がいましたか~
    可哀想ですよね

    • 1
    • 23/06/07 17:12:57

    >>171
    50歳で免許凄いです!
    うちの母は無理だろうな

    • 0
    • 23/06/07 17:13:36

    >>173
    両親不在って不思議だなと思って。

    • 1
    • 23/06/07 17:14:41

    >>179
    論点ずらして一体どうしました?
    何批判?

    • 0
1件~39件 (全 248件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ