旦那、何かの病気?

  • 病気・健康
  • リングボーイが歩かない
  • 23/06/06 22:21:17

外見が綺麗じゃないと男女ともに受け付けないらしく、あからさまに顔に出して嫌な態度をする。
小さい頃からそうらしく、治らないと。

私が老いておばさんになっていくのも受け付けないらしく私に対してもあから様な態度をとる。
結構キツいです。
これは病気?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/23 09:12:20

    娘がそんな感じです。

    関係あるか分からないけど自閉症と統合失調症あります。

    ちなみに発症前はそんな態度一切ありませんでした。

    • 0
    • 56
    • ブーケ・トス
    • 23/06/23 08:25:43

    自分の家族に対してもなのかな?
    両親兄弟姉妹に対しても。

    • 0
    • 23/06/17 07:58:52

    誰だって見た目綺麗な方がいいに決まってんじゃん。逆で例えると、カマキリ顔の下品なボウズだったり、落武者ハゲでチビだったりしたら近寄らないでしょ?

    • 1
    • 23/06/07 10:54:51

    ASDっぽい気がするんだが、それとは別にいわゆる「認知の歪み」じゃなくて本当に人の顔の見え方が他の人とはちがう症状あったような気がする。

    • 0
    • 23/06/07 09:47:15

    >>50
    子供が赤ちゃんの頃に何度か女芸人に似てると苦笑いされたことがありました。全然似てないのに。今はさすがに言わないです。
    そういえば関係ないのですが人の顔を覚えるのが難しい所もあるようです。全く似てないのに似てると言ってたり少し髪型変わっただけで同一人物と分からなかったり。
    いつか別れることは視野に入れてます。

    • 1
    • 23/06/07 09:36:51

    >>49
    釣りじゃないんです。

    • 0
    • 51

    ぴよぴよ

    • 50
    • ウエルカムボード
    • 23/06/07 09:09:47

    >>46
    そんな旦那ならお子さんの人格形成にも影響するよ。私なら子供を守る為にさっさと別れる。

    • 3
    • 23/06/07 09:07:08

    情報追加されるたびに発達の疑いが濃厚になるんだが、なぜスルー?釣り?

    • 2
    • 48
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/07 09:00:28

    旦那自身は綺麗なイケメンなの?ディーンフジオカくらいのイケメンならまだ許すけど一般人なんだよね?
    それは病気じゃなくて性格が悪いんだと思うけど

    • 4
    • 23/06/07 08:58:36

    病気だとしたら考えられるのは何でしょうか?これはこだわり?発達障害?精神病?

    • 0
    • 23/06/07 08:55:46

    身内や友達と話す時は普通に楽しそうに話してます。
    私に対して顔を合わせないように避けた行動をしてます。多分無意識なんでしょう。
    子供が小さいのと収入が少ないのですぐに離婚はできないけど無性に別れたくなる時があります。
    割り切れてる時もあるんです。でも時々ふとチック症を目の当たりにすると生理的に受け付けなくなってるんだなと辛くなります。
    でも今の生活の為に私が割り切って我慢してけばいいよなと。我慢して5年経ちました。

    • 0
    • 23/06/07 08:45:12

    >>27
    許せてはいないと思うけど仕方ないと思っているみたいです。自分の顔も気持ち悪いって言ってて鏡見ないようにしてます。

    • 0
    • 23/06/07 08:40:23

    >>39
    これ主のコメです。

    • 0
    • 43
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/07 08:39:46

    お前もな!!って言ってやりたいよね。
    言ってやったら?老けたよねとか

    • 2
    • 23/06/07 08:39:03

    あれ?主ですけど主って出ない。
    みなさんありがとうございます。
    結婚する時はそんなことよりも優しい所やマメな所に惹かれてました。やったことに感謝の言葉や労いよく褒めてくれました。今もそれはあるけど心がこもってない、私を見ないようにしています。
    年取ったら確実にオババになって今よりブサイクになるよとは結婚前に話したけど俺も年取るわけだし大丈夫だよと言ってました。
    旦那の方が年齢より老けてるしかっこよくもないです。自分のことも貶してて鏡見たくないと言ってます。
    なんの障害なんでしょうね
    一緒に暮らすのきついです。長文ごめんなさい

    • 0
    • 41
    • タキシード
    • 23/06/07 08:33:53

    旦那は老けてないの?鏡プレゼントしたら?
    嫁の老いが受け付けないなら美容皮膚科代貰いな

    • 0
    • 40
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/07 08:32:15

    病気だね
    よくそんな人と結婚したね
    絶対嫌だわそんな旦那。恥

    • 0
    • 23/06/07 08:30:07

    >>28
    特に綺麗ではないし母親のことはどちらかというと好きじゃないと思います。

    • 0
    • 23/06/07 00:59:12

    向こうは老いていくあなたが嫌い。

    あなたは外見でしか人を見ない旦那が嫌い。


    はよ別れなよ。

    • 5
    • 37
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/07 00:47:14

    DQN中学生の頃から精神年齢が成長してないんだろうね。
    年取ったら見た目も中身も残念な人になるタイプ。

    • 2
    • 36
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/07 00:24:49

    >>9
    自分の事は棚にあげて何言ってるんだ?本当に酷いね。これから益々酷い態度をとられそう。別れる選択肢はないの?

    • 0
    • 35
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/07 00:14:39

    病気というより性癖じゃない?
    若くてピチピチした綺麗な人しか受け付けられない。
    内面よりも見た目オンリー。

    • 4
    • 34
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/06 23:58:20

    >>9
    はよ別れたら?

    • 5
    • 33
    • タキシード
    • 23/06/06 23:50:26

    病的なルッキズムねぇ。一般的な美醜じゃなくて自分のこだわりの範囲内じゃないと受け付けないんでしょ。発達特性をお持ちではないかしらね。

    • 2
    • 23/06/06 23:48:46

    なんでそんな人と結婚したの?
    今も好きなら合わせてルックス保つしかないんじゃない?
    急にそうなったわけじゃないんだろうし、そういう人って分かってて主も自分もイケイケのときは「だよねー」みたいな感じだったんでは?

    • 4
    • 31
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/06 23:46:42

    身内だけ甘いなら病気じゃなくて性格悪いだけじゃない?
    病気なら自分の老いも許せなそう

    • 5
    • 30
    • ブーケプルズ
    • 23/06/06 23:44:01

    そういう発言って子供の前でもする?子供に感染るよ

    • 4
    • 29
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/06/06 23:26:04

    >>9
    自分に甘いとかやばすぎる
    その芸能人の悪口言ってる時にどの口が言ってるの?とか主が言われてもあなたよりまし
    てかよくその見た目でとやかく言えるね?周りからはあなたがそう思われてるんだよ
    ってこれくらい言ってやれば?

    • 1
    • 23/06/06 23:25:42

    母親が理想で母親が若い頃から、お母さん若い!綺麗!って言われてない?
    例えば授業参観とか、年のわりに若いよね!とか。
    うちの旦那そうだよ。
    母親が綺麗ーって言われてたから理想高いって言ってた。
    私なんて子供産んだら中年太りで旦那の理想なんて遥かに超えてるよ。

    • 0
    • 27
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/06 23:20:39

    自分が老いてじーさんになるのは許せるの?

    • 7
    • 26
    • エンゲージリング
    • 23/06/06 23:18:29

    普通にただただ自己中で傲慢な男なんじゃないの?

    • 6
    • 23/06/06 23:16:52

    >>14
    「多分あちらも願い下げだと思うよ」「あなたの周りには素敵な歳の重ね方をしてる人がいないの?」ってキツめに言ってみたらどう?

    • 3
    • 24
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/06 23:14:13

    主は、美人で綺麗だから何も言われないんじゃないんの?
    主は美人そうではないけど

    • 0
    • 23
    • プチギフト
    • 23/06/06 23:11:48

    我儘で自己中なだけだと思いますが。

    • 3
    • 23/06/06 23:07:05

    私なら別居を提案する。お互いいやな思いしてまで一緒にいなくていいよねと。

    • 9
    • 21
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/06 23:05:29

    きも

    • 2
    • 20
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/06 23:01:45

    障害でしょ?

    • 7
    • 19
    • ブーケトス(必死)
    • 23/06/06 23:01:14

    >>17
    それよ。
    顔だけで寄ってくる男、マジで無理だわ。

    • 2
    • 18
    • ブーケトス(必死)
    • 23/06/06 23:00:37

    なんでそんなアホな旦那と結婚したの。笑

    • 3
    • 17
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/06 22:58:44

    >>14
    そんなつまらない男とよく結婚したね。私ならいくら自分に対して優しくても好きになんてなれない。

    • 4
    • 16
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/06 22:56:53

    それでよく今まで他人とトラブルにならなかったね

    • 9
    • 15
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/06 22:56:04

    今好きな芸能人だって年とればおばさんおばあさんになる。そういうのが理解できないのか涙

    • 3
    • 14
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/06 22:53:56

    さっきもテレビ見て芸能人のことを生理的に受け付けないとボヤいてた。クラスにいたら絶対仲良くなれないタイプやなーと。
    外見で人を見るって酷くないですか?
    何て切り出して旦那と話したらいいんだろう?

    • 1
    • 23/06/06 22:51:25

    ママスタでもよく見かけるタイプってことだよね。
    リアルでそれやる人本当ひくね…
    老いることへの認識や、自分や親は別!みたいなところとか、人として尊敬できないし足りてない感じ。
    一緒にいたくない気持わかる。

    • 10
    • 12
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/06 22:48:22

    >>8
    ありがとう。直ぐに離婚ではないけど正直一緒に暮らしてるのがきつい。話し合いたいけどたぶんそんなことないと話から逃げそうです。

    • 3
    • 11
    • タキシード
    • 23/06/06 22:45:41

    はい、病気ですね
    自分しか愛せない、他人には厳しい、自己中の自信過剰という病気です

    • 17
    • 23/06/06 22:42:26

    身の程知らずという不治の病ですね。

    • 15
    • 9
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/06 22:41:37

    >>3
    自分の老いは仕方ないと思っているよう。
    自分や親の老いは寛容。私に対して今ひどく、話はしてくれるけど目を合わせると目をシバシバと瞬き多めチックっぽいのが出てます。
    私が30後半からほうれい線やたるみが出てきて見てられないんだろうと思います。

    • 0
    • 8
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/06 22:35:14

    大学の友だちに似たような友だちいたな。
    イケメンなんだけど中身がゲスくて、お腹がちょっとでも出てる女は無理って言ってた。
    確かにスリムで綺麗な子と結婚して子どももいるけど、ちょっと変わってる子だったからバランス取れてるのかも。
    主旦那はそうは言ってもすぐ離婚したいわけではないんだよね?どうしたらお互い許容できるか話し合ってみたら?

    • 2
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ