• No.40 披露宴

    23/06/05 15:45:52

    >>34
    じゃあ主が「私にください」って言うと、実際は主は変な人認定されちゃうじゃん。
    でもシングルの人が言うと「いいよ!大変だから!苦労してるから!」ってなる文化だよねって話では。

  • No.46 指輪の交換

    23/06/05 15:51:58

    >>40
    だから主みたいに何なん?って思う人って余裕ないのかなってコメントしただけなんだけど
    私はシングルの人が備品くらい貰っても気にならないから

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.49 親族紹介

    23/06/05 15:55:20

    >>46
    カンパした備品もコーヒーも積もり積もればいくらになると思ってんだよ。

  • No.62 バラ柄

    23/06/05 16:04:40

    >>46
    そういうことじゃなくてさ、、みんなのお金で買ったものなのにシングルが優先で持ち帰るのを暗黙の了解で拒否もできない世の中よねって話で拒否するとなんか冷たいと思われる文化だよねって事では?
    渡したくないんじゃなくて、両親そろってる方や独身より、まずはシングルを優遇しないといけないような謎の文化あるよね?って事かと。

  • No.72

    23/06/05 16:43:22

    >>46

    主です。
    この人も結局そう。私は別に構わない。と言ってるけどあなたはそうでも私はモヤモヤしてる。それでモヤモヤしてる私は心が狭いと世間は言う。
    みんなのお金で買ったものをシンママに、あげるのが嫌だという気持ちを持ってはいけない!そんな事は心が狭いから思っちゃダメ!シングルには優しくしないといけないからそんな事思っちゃダメ!!という文化(思想)。だよね
    応援しないやつは冷たいやつ。はい、私です
    でも大変なのはみんな同じ!だから働いてるんだわ。お茶代会費毎月1000円取られてて、結局そんなに飲まないし、備品というのはティッシュとかトイレットペーパーとかゴミ袋とかなんだけど、全部買ってはシンママに流れてる。うちだって少しでも貰えれば嬉しいのになぁと思う。
    でも、それをモヤモヤしてる!って言っちゃうと心狭いと余裕がないケチと思われるので抑えます。ありがとうございました。
    うちの会社がそうなだけで、世間は違うみたいなのですみませんでした

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。