贔屓される義姉が大嫌い (2ページ)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

51件~57件 (全 490件) 前の50件 | 次の50件
    • 289
    • ポッキンアイス
    • 23/06/08 18:49:41

みんな、ありがと…!
    泣く場所まで心配してもらっちゃって、ドライブまで言ってくれて、レス見ながら泣いたよ。うれしい。

明日の午後、義父母と旦那が来ることになった。
    うちの親はともかく、義父も旦那も平日なのに大丈夫かと思ったけどいいらしい。
    旦那は私の父親がすごく苦手だから義父母に説得されて来るんだろうけど。

実母は男の子二人を持て余してて、早く帰れって念を凄く感じる。
    父親が話次第ではずっと居ていいって言ってくれてるから直接言ってこないけど、やっぱり小さい子がうろちょろしてたら疲れるよね。
    実母の性格は昔からで私より年の離れた兄を可愛がってたから仕方ないんだ。
    父親が旦那に怒っててお父さんがいてくれて良かったと思ってる。

朝起きたら旦那からラインきてたんだよ。
    深夜にきてて出だしが、本当にごめんなさい。酷いことを言いました……って。
    読んでムカつきたくないからまだ放置してるさ。
    明日の朝読むつもり。今読んでもっと寝れなくなったら嫌だから。

トピは荒らしも付き物だからこのままいく…かは考えてみるね。
    吐き出しみたいに使っちゃってごめんだけど。
    ママスタは優しい理性的な人も一定数いてくれるから本当に好きよ。
    今回のことも色んな意見もらえて助かってる。
    子供たちの幼稚園、休ませて連れてきてるんだよね。
    幼稚園行きたいって言うし、ばぁば(義母)のとこに行きたいって言われて胸痛いわ…アホ旦那め。
    明日か明後日にでも吐き出しがてら報告させてね。
    きっとキャパオーバーなってるから。

• 64
    • 295

ぴよぴよ

• 305
    • ポッキンアイス
    • 23/06/10 13:00:43

一旦持ち帰り精神でまだ実家に居座ってます。
    録音もしてある!本当にありがとう。

昨日の午前中にライン読んで旦那の思いは理解できた。
    ・義姉ちゃんが可愛いってのは本音だけどそういうつもりは全くない。
    ・下の子が産まれてからスキンシップも少なくなって寂しかった。
    ・同僚も年の離れた子と結婚して、素直な嫁は可愛いと言われて羨ましかった。
    ・義姉の話題を出すと私が過剰反応するから楽しくなってしまった。
    ・普段嫉妬したり自分のことで泣かない私が涙目になって文句言うのが嬉しかった。
    などなど、長文で書かれてた。
    でも、理解はしたけど納得はしなかったので返事はしなかった。

午後に義父母と遅れて旦那が来た。
    要点だけ書くけど義父母は、
    ・今回のことはすべて自分たちの落ち度
    ・今まで嫁さんがしてくれた事は感謝しきれない
    ・離婚を言い渡されても仕方ないと覚悟してる
    ・戻ってきてくれるなら嬉しい、でも自分で決めてほしい

旦那はラインと同じようなことを言ってた。
    でも旦那が話してる最中に母親が、この子の我儘。旦那くんと結婚できなきゃ誰も貰ってくれないのに、みたいなことを言い出して、父親に黙れって怒られたけど、義母がもっと怒ってというか泣いちゃってた。
    傷つけた立場だけど嫁さんは優しくてよく出来た子だからそういうことを言わないであげて欲しい、って言ってくれて、チョロい私は涙目でしたわ。
    今思うとどっちが私の実母だ?って感じだけど。

その場で何も決めれないのでお開きになったけど、父親が旦那に二人で話がしたいと言って、義父母は先に帰ることになった。
    お見送りしようと外に出たら義兄がいた。
    旦那、義兄に送ってもらったらしい。
    義兄が義父母を帰して、少し話せますかと言われたので子供たち連れて公園に行った。
    謝罪と義姉のことを話してくれた。
    義姉、私のことが好きらしい。なんで!?って思ったけど。
    理由聞いたらそんなことで人を気に入ってるんじゃないよ!当たり前のことだよ!と思ったけどチョロい私は嫉妬してごめんね。ってなったわ。

そのあと義兄が旦那を乗せて今に至ります。
    旦那とは目を合わせなかった。
    旦那の思いはわかったけど、許せるか、愛情を持てるか、と言われたら別問題っていうか。
    情はあるんだけどね。
    幼稚園もあるし一度戻るか、子供の思いを考えたらこのまま距離取ってる方がいいのか悩んでる。
    旦那が父親に、頭下げてお金を包んで置いていったのよ。
    成長したわねーって言いたいけど言われてやってるのよねって穿った見方しちゃう。
    こんな感じで進展ゼロなんですよ。

私と旦那、出会いが私が勤めてた老健なの。
    旦那の義祖母が短期入所を定期利用しててさ。
    ショートで面会来る家族ってあまりいないけど、旦那毎日のように来てたの。
    義祖母は職員の中で私を気に入ってくれて、旦那ともよく話すようになってさ。
    付き合うようになってから、デートは半分以上、義祖母も一緒だった笑
    旦那は実家住まいだったから義父母ともよく顔合わせてて、義祖母が特養入ってからも外泊時は私の休みに合わせてたんだよね。
    義父母がその時のことを話して、本当に家族の一員と思っていたって。娘がいないから会話も楽しくて嬉しかったって言われてさー、今の私の心境はカオスだよ。

いつも長くてごめんね。
    海か山に行って叫びたい。
    あーーーーーどうしようかなっ!て感じです。

• 63
    • 325
    • ポッキンアイス
    • 23/06/10 22:52:46

寝る前に覗いたらレスがたくさん。
    皆さんありがとう。

旦那の言い分はわかっただけで、納得もしてないし今は許せない。
    父親と話した内容も聞いて、難しいけど、心理はわかったけど受け入れられないというか…。
    よく知ってるからまたこのアホが!って部分も無くはないけどさ。

あとこれを訂正しようと思いつつ遅くなりごめんなさい。
    金銭援助は家の頭金で、生活費は旦那の給料で賄ってる。人並みには稼いでくれてるけど、別居までいくと厳しいかな、と。
    そういう意味でした。
    分かりにくくてごめんね。

レス見て思ったけど確かに旦那と話してないね。
    さっき電話で少し話したけど、明日また来るって言うから二人で話そうと思う。
    実母が面倒見てくれるかだけど…ま、子供いてもいいけどね。

本当にありがとう。
    寝ます!おやすみなさい。

• 24
    • 340
    • ポッキンアイス
    • 23/06/11 15:47:10

レスありがとうございます!

昼過ぎまで旦那と話してたわ。
    何一つ許せないし納得もできないって言ったら、それでもいいから戻ってきて欲しいって言われた。
    死んでも嫌ってそっこーで言っちゃったよね。

でも私も生活の足掛かりが何もないから、一度は戻ることにした。
    実母も限界きてるのと、私も気が張ってたのが少しとけたのか耳鳴りしてきてるんだよね。
    このまま実家にいるのは良くないなと…。

昨日、以前の職場の主任に連絡して、急にフルタイムは難しいけどパートから働けないかって相談したら、大歓迎だと言われた。真面目に働いててよかったよ。
    下の子の育休中に病気がわかって退職したのよね。今はほぼ問題ないと言われてる。
    週明けまた連絡もらえるから細かいこと決めていこうと思う。
    このことも旦那に言って、上の子の時みたいに動いてもらうからねって言っておいた。もちろん任せて欲しいって言ってたわ。そりゃ今は言うよね笑

でもしばらく旦那は義父母の家にいることになったよ。
    毎週末の夕食はもちろん無し。
    子供たちは好きに行き来すればいいけど私はいいやって思ってる。
    義父母は変わらず好きだけどね。
    義実家と結婚したって表現してくれた方いらしたけど、その通りですわ。
    義兄夫婦は向こうから距離を置くと思う。
    義兄がそう言ってたから。

この先どうなるかわからないけど、関係回復できるならいいし、ダメなら別れるわ。のんびり考えます。
    長々とお付き合いありがとうございました。
    優しい言葉をかけてくれて嬉しかったです。
    キツい言葉も勉強になりました。
    これから帰りまーす!運転1時間めんど…!

• 93
    • 371
    • ポッキンアイス
    • 23/09/14 22:43:54

『祝!!セレクト化』

……はい、嘘です。
    何もめでたくない。うちの旦那、あんな体型じゃないわー。

ご無沙汰しております、主です。
    さっきセレクト見てビックリして読んでムカッときて、ここに来たらあたたかいレスが増えてて、やっぱり好き!となりましたです。
    安定のチョロ女。

もう眠くて目が3ミリしか開かないので、明日にでも近況報告しますわ。
    でも自分のトピが漫画になるって正直嫌だね。
    私だけかもしれないけど。

ではおやすみなさいませ!

• 177
    • 382
    • ポッキンアイス
    • 23/09/15 20:12:14

ハートの数にドキドキしちゃう。
    現実的な地味な報告だから期待しないでね。
    毎度の長文で申し訳ない。
    あと漫画の旦那で想像しちゃダメ。これ大事。

実家から戻ってすぐ週4の仕事も決まって、私が仕事の日は朝イチに旦那が来て手伝うことになったの。
    旦那とちゃんと話さないといけないと思ってたけど、幼子2人抱えての仕事を舐めてたわ。
    もう疲れて旦那と小難しい話なんてしたくないよ寝たいよって感じだったけど、合間を縫って何度も話した訳よ。
    でも旦那ほとんど謝ることしかしないの。
    私はちゃんと旦那を理解しないとって思ってるのに。
    聞いたら「俺が何を言っても言い訳になるし、誤解されずにちゃんと説明する自信がない」って言うから、それでも話してくれないと答えが出せないって言ったら、少しずつ話してくれるようになったんだけどさ。
    なんかね、腹立つこと言ってくるワケじゃないのにモヤモヤモヤモヤして、聞いてられなかったり機嫌悪くなっちゃって、なんでだろうって思ってたのね。
    ある日ちょっとした事がきっかけで、あー私の気持ちをわかって欲しいのかもって気づいて、旦那に言ったの。
    気持ちを言うって難しいね。上手く言えなくて「私が旦那の前で他の人を何回も褒めて旦那を貶したらどう思う」ってこれまでも言ったようなことしか言えなかったわ。
    でも反省中の旦那だったからか今までとちょっと違ってて「(私が)そんな事すると思えないから想像つかない」って言ったの。
    これ聞いてちょっと、ん?ってなったけど、すぐめっちゃ涙出てきて、私はその信頼をなくしたんだって思って旦那に泣きながら色々言って今日は駄目だと思ってそのままお帰りいただいたの。
    その後まったく眠れなくて、この日がたぶん一番泣いたと思う。
    でもね、朝は来るし子供は6時前には起きるし仕事もあるしで動いてたら、旦那がいつもより30分以上早く来て、「ごめんなさい」って頭下げてきて、でも私は泣きすぎと寝不足の頭痛とで「良いから子供みてて」って相手しなかった。
    その時ね、台所からアイスノンで片目ずつ冷やしながら、子供の相手する旦那見てたらさ、なんか違うなってこれは元の旦那だってふと思ったの。

その週末に旦那とまたちゃんと話したんだけど、私が泣いた日、義実家に戻って寝てたら夜中に初めて金縛りみたいになったんだってさ。
    姿を見たり声を聴いたワケじゃないけど、ばぁちゃんだって思ったんだって。ばぁちゃんが怒ってるって。
    体が動くようになってから、今までのことを考えて、心底本当に悪いことをした、私を傷つけたって思ったらしい。
    それまでは許して欲しい気持ちの方が強かったって。
    あの時感じたのは、そういう心境の変化が表情に出てたのかなって思った。
    でも今はもう6割ムカつく顔に戻ってるけどね。残念だわ。

そんなこんなで最後の報告から一か月半後くらいに旦那は家に帰ってきた。
    義父母とは変わらず仲良くしてもらってるよ。
    義父母と義兄と私の4人で戻ってすぐに話したんだけど、義姉は色々あって大変な方だった。頑張って生きてきたんだなって思った。
    前もって言うべきだったと義兄は謝ってたけど、それまで私は義兄と関わり薄かったから言えなくて当然だよなって。
    義兄は旦那に何度も注意してて、それも面白くなくて私に反発してきたんだろうなと。あいつアホだからな。
    今は義母と義姉とたまに3人で買い物に行ったり義実家でお茶してるよ。
    言動がたまにぶっ飛ぶから意外性の塊でなかなか面白いですわ。
    義実家でのご飯はうちと義父母だけは再開してる。
    お盆の法事で義姉に会った時に旦那が謝罪してたから、たまーにでも義兄夫婦も来れるようになると良いなと思ってる。
    そんな感じで毎日バタバタと暮らしてます。
    ほんとみんなに救われました。ありがとうね。

• 265
51件~57件 (全 490件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています