贔屓される義姉が大嫌い

• 旦那・家族
  • ポッキンアイス
  • 23/06/05 09:14:19

旦那、三兄弟の真ん中。敷地内同居。子供二人。
義兄が結婚して奥さんと実家近くに住むようになった。
義姉は8歳下で可愛いのは認める。
義父母も義兄も義姉に大甘。旦那も義姉ちゃんは可愛いと言うからムカつく。

毎週末ほとんど義実家で夕食食べてたけどたまに義兄夫婦もくる。義姉なにも手伝わない。私が動いたら義母が「座ってていいよ」って今までほとんど言われたことないけど!
しかも義兄から言われたって旦那が手伝いに…邪魔なだけなのに。
違う日は義兄が手伝ってた。義兄は要領良いのか楽だったけど、家でも義姉じゃなくて義兄が料理してるんだと。甘ったれてんなと。

家も私たちの時は敷地内同居か離れた土地2箇所の選択しかなかった(旦那実家が地主)
義兄の時は立地条件が凄く良い土地に家を建てさせてる。私もその土地があるなら絶対そこにしたのに。

義姉は子供が苦手なのかうちの子にあまり構わないのね。うちの子がいくとすかさず旦那がフォローに入る。普段ほったらかしのくせによ!
義実家の犬が大好きでよく撫でてるけど義父が凄いカメラで写真とってそれを義兄にあげてる。そのカメラで孫を撮ったことありますか!

ぜんぶこんな感じ。
義姉はのほほんぼんやりぽかーんとしててムカつくし、義家族の義姉優先がほんと嫌。
旦那の何も気づかない態度もムカつく。
「義姉ちゃん可愛いからって嫉妬すんな笑」ってそういう問題じゃないわ!
これって気の持ちようでどうにかなる?
一昨日の土曜も義姉が中心でさ…心折れるわ…。

• 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~1件 (全 488件) 前の50件 | 次の50件
    • 472

ぴよぴよ

1件~1件 (全 488件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています